オリジナルグッズ ジグソーパズル 観光情報

2回めの台湾

投稿日:2016年10月13日 更新日:

今年7月に初めて台湾に行ってきたと書かせていただいたのですが、3ヶ月後にまた行ってまいりました。

【どれだけ台湾が好きなんだ】と思われるかも知れませんが、そういうわけではありません。いえ、台湾はとても好きなのですが・・・。今回は母と一緒に旅行をしてきました。前回友人と行った際に【とても良いところだったよ】と両親に話した所、父から【それじゃぁお母さんも連れていってあげてほしい】と言われたからです。母はアメリカやヨーロッパ等の渡航歴は多いのですが、アジアはさほど行った事がなく、台湾も行ったことがないということだったので詳しい(?)私が連れて行くことになった次第です。

普段旅行をともにする友人はアクティブでほとんどの事を決めて動いてくれるため私は1〜2個の簡単な希望を述べるのみでほぼいつも付いていく役割なのですが、今回は母です。母も私と同じ傾向にあり、【全部任せる】と言われてしまったため私が全て決めることになりました。

いい年だし、あまり安いホテルに泊まらせるわけにはいかない、でも高すぎても困る・・・立地も良くないと疲れてしまうだろう・・・など様々な事を考えた結果2泊3日しか無いにも関わらずホテル決めとスケジュールを組むだけでかなり疲れてしまいました(笑)。友人もいつも色々大変だったのかも知れない、と少しばかり反省いたしました。

今回泊まったホテルは台北のホテルセンスというホテルでした。駅から歩いて3分程度ととても立地が良く、たまたまですが前回利用したのと同駅でしのたで勝手もわかっており、とても過ごしやすかったです。

素敵な内装のホテルはそれだけで絵になりますよね。今回母を撮影した画像でパズルイメージを作ってみました。ホテルセンスという名称以外に向こう(台湾)の呼び名もあるホテルのようですのであえてそちらのホテル名をパズルに取り入れても【台湾感】が出て良いかもしれません。

%e3%83%9b%e3%83%86%e3%83%ab1

イメージ図で丁度入れた文字が消えてしまいましたが、いかがでしょうか。シンプルで良いのではないかと思います。

%e3%83%9b%e3%83%86%e3%83%ab3%e3%83%9b%e3%83%86%e3%83%ab2

全体ですとこのようなイメージです。重厚感がある、老舗のホテルという感じでした。少しみえづらいかと思いますがクッションはフェン○ィ製のもののようです。ハイブランドのクッションが置いてあるとはさすが一流ホテルです。普段の私の節約旅行とは一味違う体験をいたしました。

【ちょっといいホテル(旅館)泊まったの♪】なんて時にはあえて室内で撮影いただいたお写真をオリジナルジグソーパズルにしてみても、とても素敵ではないでしょうか。

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル, 観光情報
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

iPhoneの純正カメラアプリだけで出来る不要な物を取り除く写真加工をご紹介します

iPhoneの純正カメラアプリのLive Photoで簡単に写真を加工できる裏技 調布市布田のシャフト株式会社オリジナル工房に面している品川通りを走行する車両をiPhoneで撮影しました。写真上段には …

メキシコ記念公園 | 御宿とメキシコの友好を示す記念塔

千葉県御宿町の観光スポットの一つに、メキシコ記念公園、メキシコ記念塔があります。月の沙漠記念館や、中央海水浴場などがある御宿の中心地から、海岸沿いを東側へ向けて走ります。岩和田海水浴場を過ぎてもう少し …

ケイトウの鉢植えを買いました

先週弟夫婦の家に遊びに行き、その家の近くにあったお花屋さんでケイトウを見つけました。 皆様ケイトウというお花はご存知でしょうか。【鶏頭】とも書き、漢字の如く鶏のトサカにも似た、真っ赤な花をつける事から …

母の日2023には何を贈る?母の日パズルページを更新し魅力を全紹介!

毎年、5月の第2週は母の日です。2023年は、5月14日(日)が母の日ですね。皆さん、母の日プレゼントの準備はこれからだと思います。少しでもオリジナルパズルの魅力をお伝えできるよう、既存の「母の日特集 …

ジグソーパズルの難易度は写真で決まる!?

ジグソーパズルは、小さいお子様からご高齢の方まで楽しめる、日本人にとても馴染みのあるゲームです。近年では組み立てることを目的とせず、インテリアとしてオフィスやリビングに飾る人が急増していますが、ジグソ …