オリジナルグッズ ジグソーパズル

ケイトウの鉢植えを買いました

投稿日:2017年10月10日 更新日:

先週弟夫婦の家に遊びに行き、その家の近くにあったお花屋さんでケイトウを見つけました。

皆様ケイトウというお花はご存知でしょうか。【鶏頭】とも書き、漢字の如く鶏のトサカにも似た、真っ赤な花をつける事からそのように呼ばれます。

しかし、真っ赤なイメージが強いだけで黄色やオレンジ、緑や紫、ピンク等様々な色みがあり、花穂の形状も複数あります。

私が購入したのはおそらく【羽毛ケイトウ】か【キモノケイトウ】なのですが、どの花穂も似ており、正直よくわかりません・・・。

犬を連れて行っており、かつ電車での移動だったため荷物になるからと少し迷ったのですが、それでも色鮮やかに咲いている姿がとても気に入って購入しました。弟の奥さんと一緒に出かけていたのですが、奥さんも同様に一鉢購入していました。

それがこちらです。

どうでしょうか。先端が尖っていて上にまっすぐ伸びているイメージがとても元気が良くて可愛いと思いました。一般的にイメージするケイトウとは少し異なるかもしれません。

「水を上げすぎないように」と花屋の店員さんに念押しされたため、一年生植物ですので今年限りですが長く花を咲かせてくれるよう気をつけて育てたいと思います。

さて、ご自身で気に入った植物を撮影いただいたものをこのようにジグソーパズルにすることが可能です。

美しいお花をジグソーパズルにしていただくのも素敵ですが、ご自身が育てているお花や植物をジグソーパズルにされたら更に思い入れの深いものになるのではないでしょうか。

今回のように一年生植物で今年しか持たない植物でも、ジグソーパズルにしてずっと愛でていただく事が可能ですので、お花や植物が大好きな方!ぜひオリジナルジグソーパズルにしていただく事をご検討ください。

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

里帰りの想い出を、ジグソーパズルに!

三が日も終了し、もう新しい年がスタートした会社様もあるかと思われます。皆様、年末年始はゆっくりお過ごしできたでしょうか? おそらくほとんどの方は、田舎のご実家に里帰りをされ、懐かしい顔ぶれの前で、楽し …

年末年始の帰省が難しい方には、「帰省暮(きせいぼ)」として、オリジナルジグソーパズルがおすすめ

オリジナルジグソーパズルと新型コロナウィルス問題 実は、日本で新型コロナウィルスが蔓延し始めた頃、世界的にパズル需要が増加し、USなどでは一時期在庫切れするような状態になりました。これは外出を控え各ご …

クリスマスシーズン到来!

  ハロウィンが落ち着いたかな、と思ったら、もう町中はクリスマス色が全面に出始めています。デパートへ行けば、入り口の一番目につくところに、X’masツリーがディスプレイされていま …

安心・安全!抗菌にも配慮した、シャフト株式会社のオリジナル工房

安心・安全!抗菌にも配慮した、シャフト株式会社のオリジナル工房

シャフト株式会社のオリジナルジグソーパズルは、お客様のお写真を印刷した、世界に一つだけのジグソーパズルです。その商品の特性上、すべてを機械任せで製作するのではなく、職人が手作業で製作する部分が多々ござ …

2020年カレンダーパズル縦型写真

2020年用カレンダーパズル

2020年に使用することができる、専用のカレンダーパズルデザインを公開しました!お客さまのお写真を印刷した、世界に一つしか無いオリジナルデザインで、そのままオリジナルジグソーパズルにしてお届け致します …