美しい部屋づくり

最近は機能性、快適性、便利性等だけでなく美しい部屋(家)づくりが人気ですね。

ご自身で気軽にできるDIYや、プチプライスでのリフォームなどの特集はテレビや雑誌でも定期的に組まれるほど人気のようです。

安価にお部屋の雰囲気を変えられるDIYは観ていて良いなとは思うのですが、実際に自分で行うとなるとどうしても器用な人でないと難しいのだろうな・・・と逃げ腰になってしまう所です。

皆様はいかがでしょうか。私は自分では出来ずに既成品を購入してしまうタイプです(笑)。

おかげさまで弊社のオリジナルジグソーパズルもオンリーワンの物が作れるという事で、思い出にというだけでなく、個性を出したいというインテリア向けの用途で御購入いただく方が増えてまいりました。

以前、【ジグソーパズルの用途】という題のブログで、最近引っ越しをしてオリジナルジグソーパズルを飾ろうと検討している・・・というお話をさせていただきました。引っ越してきてから数ヶ月経ち、落ち着いてきたので自分の部屋に飾るジグソーパズルをあれこれ考え、製作してみました。自分の家に飾るという事を考えて製作しているととてもわくわくし、『この感情をお客様も抱いてくださっているのかな』とふと思ったりいたしました。既にジグソーパズルは届いており、ぜひこのブログで紹介させていただきたい所なのですが、私の大好きな映画のポスターを模倣してしまっている部分があり、残念ながら写真をアップすることはできません。

Lサイズを2枚壁掛けにして縦長で飾っております。両方とも背景は白ベース、1つは先程申し上げた映画のポスターを参考にしたもの、メインの被写体が赤で。グレーの文字が入っています。もう1つは文字のみのパズルです。よくポスターなんかにありますよね。文字色は黒、1部分のワードだけ色をやはりグレーに変えてあります。

私の家は家具がホワイトとグレーの二色で構成されているため、文字のグレーで統一感を演出したつもりです。フレーム色はダークでモダンな印象に、かつ、1枚のパズルの中の赤がアクセントになっており、とても気に入っております。遊びに来た友人にも僭越ながら「これすごくかっこいいね」とお褒めの言葉を貰ったりしています。

オリジナルジグソーパズルを御購入いただく際はご自分用にも勿論ですが、お相手に渡す際にももしお渡しする方のお部屋をご存知なのであれば、内装に合う色で画像加工などご指定いただきますとお渡しする方にも更に喜ばれるかも知れません。

ぜひご検討ください!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。