未分類

TwitterとWordPressを連動させました

投稿日:2016年9月22日 更新日:

弊社を幅広くご案内することができるよう、私は日々様々なことを調べております。これまで、かなりFacebookに力を入れていたのですが、Twitterが疎かになっていたのは事実です。

しかし昨今の動向を見ていると、主にビジネスで考えた場合にはFacebookより、むしろTwitterのほうが便利なような面が見えてきました。

改めて色々勉強しようとは思っていますが、取り急ぎ本ブログを、弊社のTwitterと連動させました。ブログへ投稿した内容が、Twitterでも瞬時に投稿されます。

さてさて、これからどのように発展させていくか、楽しみです!

-未分類
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

自動バックアップ機能を設定

当ブログは運用年数が長く、記事数もかなりになりますので、いつも手動でバックアップをとっていました。が、これに加えてさらに念の為、BackWPupというプラグインを新たに導入。定期的な自動バックアップが …

10周年祝いのお花をいただきました

今日は、シャフト株式会社の設立10周年記念日! このお祝いということで、先ほどお世話になっている社労士の先生から、お祝いのお花をいただきました! 有り難いことです! いただいたお花は、本社で大切に飾ら …

no image

オリジナルグッズblogとしてリニューアル!

これまで、シャフト株式会社のブログには、外部サービスのアメブロを使ってきましたが、今後は自社サイト内で運用していきます。これまでのアメブロは削除せずに残してありますが、以後の投稿はすべてこちらに集約致 …

no image

国税庁の法人番号検索サイトのURLが変更に

弊社の会社概要ページに記載していた、法事番号ですが、もちろんこの番号はあっています。が、国税庁のサイトへのリンクをクリックしたところ、ページが表示されませんでした。 諸々確認したところ、国税庁サイトが …

公式サイトのcss関係を見直しユーザビリティを向上させました

本日、シャフト株式会社の公式サイトを全体的に見直し、SEOの観点から複数の改修を行いました。いくつも作業をしましたが、その中でもお知らせができる「地味」な作業を一つ。それがこちらです。 お分かりになり …