オリジナルグッズ ジグソーパズル

Made in Tokyoという名称について

投稿日:2016年9月9日 更新日:

シャフト株式会社では、ニュースリリースにも掲載させていただいたとおり、2016年7月7日に「SCHAFT Made in Tokyo」という新ブランドを立ち上げました。

Made in Tokyo

流行の発信地である「東京」でデザインし、日本の中心にある「東京」から全国へ向けて最短で発送できるという意味合いから、この名称をブランドに採用しました。

立ち上げ前から存じてはおりましたが、メイドイン東京という言葉自体は、いくつもの組織で使われている名称です。各組織によって捉え方は異なりますので、意味合いは違えど文字列にしてしまえば一緒。

それ故に、この名称については新参であるシャフト株式会社は、まだまだ検索でも中々引っかかってくれません。しかし、より良いモノを作ろうとする姿勢は一切変えておりませんので、その名に恥じることのない製品を作り続け、改良し続け、いつの日か、このブランド名で検索1位になれるよう努力していきたいと考えております。

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ペットのジグソーパズル

ジグソーパズルパズルにしやすいお写真を送っていただける事が多いのがペットのお写真です。   ”ジグソーパズルにしやすいお写真”というのは、詳しくはウェブサイトとご注文時の自動返信メールにも記 …

國領神社の藤まつり

先日、布田駅近くにある國領神社で、毎年恒例の藤まつりが開催されました。例年は1日のみの開催でしたが、2017年は土日にわたって二日間の開催。私の知人も屋台のお手伝いに出ていましたので、訪問させていただ …

母の月にオリジナルジグソーパズル

2020年の母の日は「5月10日」でしたが、新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、外出自粛が呼びかけられています。そのため、遠方に住むお母さんへ、今すぐ会いに行くことが難しいことから「日本花き振興協 …

トレトピマガジンと、K-Journalで、シャフトのオリジナルパズルが紹介されました

トレトピマガジン、ならびにK-Journalという情報サイトに、2連続でシャフトのオリジナルジグソーパズルが特集で紹介されました。インタビューを受けて、その内容がまとめられています。 各記事をご覧いた …

パズルに糊付けをする際、ゴミや埃から守りたい

弊社でも製造・販売をしているオリジナルジグソーパズルに限らず、ジグソーパズルを組み上げたあとには、糊付けを希望される方がいらっしゃいます。ジグソーパズルには、パズル専用糊が確かに存在し、ノリを塗布する …