オリジナルグッズ ジグソーパズル

Made in Tokyoという名称について

投稿日:2016年9月9日 更新日:

シャフト株式会社では、ニュースリリースにも掲載させていただいたとおり、2016年7月7日に「SCHAFT Made in Tokyo」という新ブランドを立ち上げました。

Made in Tokyo

流行の発信地である「東京」でデザインし、日本の中心にある「東京」から全国へ向けて最短で発送できるという意味合いから、この名称をブランドに採用しました。

立ち上げ前から存じてはおりましたが、メイドイン東京という言葉自体は、いくつもの組織で使われている名称です。各組織によって捉え方は異なりますので、意味合いは違えど文字列にしてしまえば一緒。

それ故に、この名称については新参であるシャフト株式会社は、まだまだ検索でも中々引っかかってくれません。しかし、より良いモノを作ろうとする姿勢は一切変えておりませんので、その名に恥じることのない製品を作り続け、改良し続け、いつの日か、このブランド名で検索1位になれるよう努力していきたいと考えております。

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

パズルピースで手作りオーナメント

いよいよクリスマスが近づいてきましたが、クリスマスツリーに飾るオーナメントは、もう決まりましたか? 今日は、ジグソーパズルのピースを使った、手作りオーナメントの作り方をご紹介したいと思います。 上の写 …

写真をパズルにしてiPhone内で遊べるアプリ

iPhoneのカメラロールの中に入っている写真を、スマホ内でジグソーパズルにして遊ぶことができる、無料アプリが出ています。今回は、そんな無料アプリのご紹介と、具体的な遊び方や、それぞれの特徴についてま …

写ルンです、最ブームの理由とは

シャフト株式会社のサービスの性質上、写真関連の話題には結構敏感です。そんな中、今朝のニュース特集を見ていたら、写ルンですが再び注目を浴びているとのこと。「は? 今さら?」というのが正直な第一印象だった …

ミルクパズルをご紹介します!

皆さんはミルクパズルという言葉を聞いたことがありますか? ミルクパズルというのは、ジグソーパズルの一種で、別名ホワイトパズル、牛乳パズル、宇宙パズル、地獄パズルなど、様々な呼び方があります。 名前は違 …

調布市にある神代植物公園近くのお蕎麦屋とドッグランに行ってきました

先週休みを利用して、調布に行きました。隣の市なので【休みを利用して・・・】と言うほどでもないのですが、普段出かける時は留守番してもらう事が多い愛犬を連れて出かけました。 犬を飼ってみて思う事が多くなり …