東京都調布市

guzu(国領)

投稿日:2015年11月27日 更新日:

京王線国領駅のすぐ近くにある「もぐら」というお店を紹介しましたが、そのお店の数軒隣にあるのが、「Bar & dining guzu」です。国領駅ではめずらしく、カクテル等が楽しめるバーです。が、とにかく場所が分かりづらいです。

guzu

ココスクエア調布に入っているマクドナルドの、真正面あたりに入り口があります。一見すると普通のマンションの入り口のようなのですが、ここの階段をあがっていくとお店があります。国領に長年住んでいるスタッフも全く気づいていませんでしたので、かなり意識しないと発見しづらいのかもしれません。

guzu

階段を3階まで上がっていくと、こちらがお店への入り口。

guzu

店内はまさにバーといった感じで、暗めの照明ですが、とてもオシャレな雰囲気です。

guzu

レッドアイと、お通し。ムードたっぷりのお店で、スタッフは一人でお酒を楽しませていただきました。

  • 店名:Bar & dining guzu
  • 住所:東京都調布市国領町4-9-6 矢ケ崎ビル3F
  • 営業時間:18時~2時(L.O.1時30分)
  • 定休日:日曜日

今回は、シャフト株式会社の本社最寄り駅である、京王線国領駅にあるお店を紹介しました。お店の情報は2015年時点でのものですから、訪問される際は営業日等を事前に確認されると良いと思います。

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

たから家 本店(調布)

シャフト株式会社のある調布市。その京王線調布駅を北側に抜け、旧甲州街道沿いにあるのが「たから家」というラーメン屋さんです。 すぐ横は「宇奈とと」という鰻屋さんなので、この前を通ると大変にいい匂いが漂っ …

楽園食堂うるま島 (調布)

シャフト株式会社オリジナル工房から、歩いて5分程のところにある、沖縄そばの店「うるま島」へ初めて行ってきました。 まさに沖縄カラー全開の店構え。こちらのお店は最近できたばかりなのですが、見た目が派手な …

深大寺のだるま市2017に参加してきました

調布市の深大寺では、日本三大だるま市の一つが開催される場所としても有名です。ところが、私は調布に超してきてから10年経ちますが、一度も参加したことがありませんでした。今回は週末にかかっていましたので、 …

Club L(調布)

先日、調布駅前周辺で行われた、とある会合のあとに、クラブへ少しだけ訪問させていただきました。以前訪問したRigelと同じビルで、グランドスラムビルの3階にある「クラブL(エル)」です。 調布市の有名な …

じゅん屋(飛田給)

今日、たまたま飛田給方面に行く用事があったため、ランチで初めてのお店に入らせていただきました。飛田給駅から南方面に向かって歩き、徒歩2分ほどの場所にある「極旨 じゅん屋」さんです。 魚亥子から、さらに …