未分類

FacebookのPage Plugin設置

投稿日:2015年11月18日 更新日:

シャフト株式会社のFacebookページに「いいね!」をするためのボタン「Like Box」が2015年6月23日で廃止になったということなので、これに代わる新しい機能「Page Plugin」を導入しました。

公式のPage Pluginページで、各種情報を入力すれば、コードを自動的に作成してくれます。このコードを、body直下と、ボタンを表示したい箇所の2箇所にコピペすれば、作業は完了。弊社では、トップページにボタンを配置してあります。

因みにシャフトのサイトはレスポンシブデザインになっていますので、アクセスする端末によって、スマホ用デザインやパソコン向けデザインに、自動的にレイアウトを調整してくれるのですが、どちらのデザインでもPage Pluginは正常に動作してくれました。

シャフトのFacebookページでは、オリジナルグッズの無料キャンペーン等も多数発信しておりますので、この機会にぜひ「いいね!」をしてください。

-未分類
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

留学時の思い出

語学留学等で海外に行かれた事はございますか? 私は幼少期に海外に住んでいたにも関わらず、英語が話せません。また、大学も英語の学部だったのですが、なんとなく、本当になんとなくヒアリングができる程度といっ …

2018年、年内もまだまだ受付対応しております

2018年も、残すところあと1日となりました! 12月30日(日)現在も、まだまだお客様の対応を行っております。大晦日となる12月31日(月)も、深夜までお客様対応を続けさせていただきます。 これから …

【速報】iPhone 6s購入

2015年9月25日、本日発売となったiPhone 6sを、早速購入してきました。事前に予約は入れておいたのですが、手続きに時間がかかるようで、指定された3日間の中で都合の良い日をお店に伝達し、その日 …

no image

自動バックアップ機能を設定

当ブログは運用年数が長く、記事数もかなりになりますので、いつも手動でバックアップをとっていました。が、これに加えてさらに念の為、BackWPupというプラグインを新たに導入。定期的な自動バックアップが …

no image

ジグソーパズルはどこで買えるの?という質問に回答します!

ジグソーパズルと一言でいっても、様々なジグソーパズルがあります。売っているお店も実に様々。百貨店であったりおもちゃ屋さんであったり、中にはジグソーパズルの専門店なんていうお店もあります。また、リアル店 …