東京都調布市

AS Kebab(上石原)

投稿日:2020年6月3日 更新日:

最近外でゆっくり食事というのはなかなか難しいところだったかと思います。これからは外食も・・・とお考えのかたもいらっしゃるかと思いますが、

まだまだ安心はできない、自炊以外の物が食べたくてもテイクアウトかデリバリーで!というかたもまたいらっしゃるかと思います。

今回ご紹介するのは元々テイクアウトのみでやっていらっしゃったAS Kebab(エイエス ケバブ)さんです。

昨年2019年の11月末にオープンされました。

最寄り駅は西調布駅。北口を降りて目の前の大きな通りを左へ進みます。

数分で旧甲州街道にぶつかりますので、そこを左に折れると左手にすぐに見えるお店です。

道路端に置いてある看板。看板の左上に、見えづらいですが緑の丸の中にハラルの文字。

ハラルはご存知でしょうか。イスラムの教えで「許されている」という意味のアラビア語がハラールです。ハラル(ハラール)料理とは宗教上、許されている食事・食材ということですね。

かなり大まかな言い方になりますが、私はアジア料理全般が大好きです。中東の料理が特に好きで、ケバブもその1つ。

たまに駅等にキッチンカーが出ているとほぼ100%の確率で購入してしまいます(笑)。

オープン以降こちらのお店はずっと気になっていたのですが、ついに今年の3月にうかがってきました。

受け渡し口の左側には小さめの熊手が。中東のお店と日本の熊手のミスマッチがなんとも微笑ましいです。

ご自身で日本の文化をお調べいただき買い求めてくださったのか、ご友人からのプレゼントなのか等と考えて、どちらにしても素敵だなとほっこりさせていただきました。

他外観はこんな感じ。

 

ミスマッチといえばチーズドッグなども販売されていて、韓国・・?と思いましたが、まぁそこは気にせず。

お料理の種類はなかなか充実しています。ケバブだけでもピタで挟んだケバブサンド、トルティーヤで挟んだケバブラップ、丼のようにかけたケバブライスやセパレートしたケバブ弁当、

単体でいただくつまみケバブもありました。更にそれぞれでお肉の種類がチキンかビーフかミックスの3種類から選べるようになっていました。

炭水化物ですと入り切らないであろうことからつまみケバブのミックス(600円)をチョイス。

ちなみにケバブのソースも7種類から選べます。イスケンデル味というオリジナルの味があったため、説明をうかがったのですが・・・申し訳ない・・

一生懸命話してくださったのですが、途中途中日本語の意味がわからず。あれだけお話できれば問題ないのですが、ちょっとソースの説明は難解でした。

そのためいろんな味が楽しみたいと思い、ソースもミックスをお願いいたしました。たくさん説明してくださったのにすみませんでした(汗)。

 

他にも色々あったのですが、気になったのがロングポテト500円。

チーズ・明太子・ケチャップ・チョコ からソースを選べます。チョコ?!とっても気になりますし、なんとなく美味しいであろう予感がしているのですが、

甘めの気分ではなかったためこの時にはチーズをチョイス。

上記2点を注文し、持って帰りました。

さて、こちらがつまみケバブのミックスソース、お肉もミックス!

自転車で行って、かごに入れてきたのでちょっと揺られてしまいましたが、美味しかったです。ミックス味はおそらく、甘めと辛めのソースが入っているの・・・かな、多分。

このピンク色の漬物?は何というのでしたっけ。忘れてしまいましたが、ソースがしっかりしているので、合間に食べてさっぱりして、という食べ方をしました。

こちらがロングポテト。大きさをお見せしたいときには対象物を置くようにと考えているつもりなのに、すぐ忘れてしまいます。

写真ですと分かりづらいですが本当にロング。持ち帰り用の箱と袋に入れていただいたときにも箱に入り切らず、袋からも大きく飛び出していました。

(そういう写真も撮ればいいのに・・と後から気づく・・)

画像の左側を下にしていたためチーズが下に偏っていますが、これも美味しい!!チーズのしょっぱさがたまりません。かなり好きな味つけです。チーズの味かな。何チーズかまではわかりませんでした。

少し私の家からは離れているため、なにかのついでではなく、【ケバブを食べるぞ】と思い立たないと行くことができず、

しばらくご無沙汰していたのですが、Uber Eatsのエリア内ではあるため、直接お店にうかがってはいませんが何度か注文はさせていただきました。

それでもやはり品数や選択肢はかなり狭まり、何といってもかなりお気に入りになったポテトが頼めませんので

緊急事態宣言が解除された今、また直接買いにいこうと思っています。

無論ポテトだけでなくケバブも美味しいので、お近くに立ち寄られた際は頼んでみてください。感じの良いお兄さんがお出迎えしてくれますよ。

  • 店名:AS Kebab(エイエスケバブ)
  • 電話:042-444-7987
  • 住所:東京都調布市上石原1丁目27−7
  • 交通:西調布駅から200m
  • 時間:11:00~241:00
  • 定休:不定休

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

大村庵(調布)

先日、別件で動いている時に、初めて見るお店を発見しました。甲州街道沿い、調布と布田の間あたりにあるガソリンスタンドを北の方向に。バスタブを右手に見ながら進んでいくと、右手に大村庵という天ぷら・お蕎麦屋 …

鉄板バルAKICHI(調布)

京王線調布駅を降りてすぐの場所にある、鉄板焼のお店「鉄板バルAKICHI」さんへ、初めてお邪魔しました。駅の北側で、い志井 2-kaiの真向かい、俺んち来いと同じビルに入っています。 ランチタイム、デ …

トリエ京王調布

京王線調布駅に、新たな巨大ショッピングモール「トリエ京王調布」ができました! オープン(開店日)は、2017年9月29日(金)。そしてプレオープンは前日の9月28日(木)。 私たちは、調布に新たに生ま …

魔女のカレー(仙川)

昨日、仙川の「にこぱ」へ訪問した際、せっかく仙川まで来たのだからということで、久しぶりに魔女のカレーに訪れました。 約1年ぶりくらいの訪問になりますが、私が大好きな「ラーメン屋」さんです。店名のとおり …

寿司だがや(布田)

京王線の布田駅から、徒歩1分の場所にあるお寿司屋さんが「だがや」です。 シャフト株式会社からも歩いていける距離ですが、最大の特徴は、ほとんどの飲み物類が、17時~19時までの間、半額になるというもの。 …