オリジナルグッズ ジグソーパズル

ARを使用したゲームやイベント、商品が増えてきています

投稿日:

ARとは

弊社でもARオリジナルジグソーパズルという商品を販売しておりますため、以前ARについては簡単にご説明したことがございましたが、ARとは【拡張現実】の意であり、人が知覚する現実環境をコンピュータ等により拡張する技術、およびコンピュータ等により拡張された現実環境そのものを指す言葉です。

何やらわかりにくいので最近のゲームで例えますと、一時大人気となりました【Pokemon Go】という位置情報ゲームにAR技術が使用されています。今自分がいる現実に対し、スマホの画面を通すとモンスターがそこにあたかもいるように見える技術ですね。

ポッキーでARゲーム(?)を試してみた

正直なところARだから興味が湧いたというわけではなく、無性にポッキーが食べたくなったため購入した後で気が付きました。

【スマホをかざすと、恋人が現れる】と書いてあります。なんだか少しせつない気もいたしますが・・・【恋人はポッキー】と大きく書いてあるため、それくらい大事な物、という事とともに物理的にもポッキーを恋人にしよう、そうだ、ポッキーを擬人化してしまおうではないかという事のようですね。

まずはサイトにアクセス。

5人の男性がいるようです。全て男性という事から、ターゲットは女性ですね。まぁチョコレート菓子ですからそうなのでしょう。

そして上記流れのようにアプリを読み込み、立ち上がったカメラ昨日で表面の下部を読み込むと、恋人が現れます。

専用アプリダウンロード完了。

アプリを立ち上げて、カメラ起動。このあたりを写し込みます。

私の部屋に恋人出現です(笑)。すごいですねー。キレイな声の方だなーと思っていたところ、どうやら人気声優さんたちが声を担当されているそうです。これはファンにはたまらないでしょう。

ポッキーの種類によって出現する恋人が異なるそうですのでお好きな方は5種類コンプリートされるのでしょうね。何と同じ恋人でも時間帯によって台詞が変わるそうですので、1種類でも複数回楽しめます。

私が今回いただいたのは極細ポッキーです。話す台詞は・・・やっぱりご購入されてからのお楽しみですね(笑)。とてもおもしろい試みだなと思いましたのでご紹介させていただきました。

AR技術を使用したシャフトのジグソーパズル

さて、弊社でもAR技術を使用したジグソーパズルのご用意がございます。表面はお客様ご希望のお写真、裏面にAR技術を使用した、専用アプリで読み込める証明書を印字しています。

全体を読み込むとこのように文字が浮かびあがり、連動したBGMが流れます。文字は回転させたりなどさまざまな事ができます。

専用のアクリルフレームに入れていただけば、いつでも裏面が確認できますのでプレゼントにぴったりですので、ぜひARオリジナルジグソーパズルをご検討ください!!

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

愛犬が大好きなタオル遊び

犬によって性格が違うため、遊びの楽しみ方も犬によって多少異なってきます。 飼い犬の好きな遊び ワンちゃんが好きな遊びは比較的大体同じなのですが、それでも多少異なってきます。私の飼っている犬は ボール( …

季節のお花をジグソーパズルに

最近は解除されたとはいえ、新型コロナウイルスの影響で【出かけるにしてもウイルスや三密対策を徹底した場所へ、もしくはまだまだ巣ごもり】といったかたが多いのではないでしょうか。 また、それが良いと思います …

第4回調布まち活フェスタでパズル製作協力

先日、第4回目となる調布まち活フェスタが、あくろすで行われました。弊社は事前に市からご依頼をいただき、京王電鉄さんの新型列車の画像を使用し、全80ピースの大きなオリジナルジグソーパズルを製作!これをご …

そろそろアジサイの季節です

早いものでもう6月を迎えようとしています。ジメジメとしていて、洗濯物も乾きにくいし、しょっちゅう傘は持っていかなければならないし・・・と、6月は正直あまり好きではありません。 しかし、ジューンブライド …

魚眼レンズになるカメラアプリでペットや風景を撮影してみました

巷で話題(?)の魚眼レンズになるカメラアプリをスマホに入れてみました。その名も魚眼カメラ。魚眼レンズになるアプリがいくつかあったのですが、評価が高めのものを選んでみました。無料のアプリです。 魚眼レン …