東京都調布市

AOSAN(調布)

投稿日:2016年10月1日 更新日:

先日、店主さんが知り合いということで国領のPINOに行ってきましたが、それからパンにハマってきています。今回、ちょっと気になったので「調布で一番美味しいパン屋さん」を調べてみたところ、その店は仙川にありました。「AOSAN」です。

aosan1

狭い路地の路面店なのですが、正直かなり分かりづらいです。看板が出ているわけでもなく、店内の照明もすごく暗いので、「行列」をヒントに探すのが良いかと思います。そして、これまた分かりづらいのですが、店内に入れる人数を制限しているようで、入店待ちの列があります。が、しっかりと整理誘導されているわけでも、ラインが引かれているわけでもないので、どう並んでいるのかがとても分かりづらいです。実際私も、最初は列の存在を知らなかったので、そのまま入ってしまったところ、店員さんにご注意いただきました。

が、その後列に並んで見ていたら、私と同じように知らないご年配の女性が店内に入って行かれましたが、その方はそのままパンを選んで購入できていました。私は特に気にしませんでしたが、見る方が見たら「横入り」という悪い印象を持たれるかもしれません。何より、ご本人自身が列の存在に気づかないのですから、その方もかわいそうですよね。入店整理は、ぜひ行われたほうが良いのではないかな、という印象を強く受けたお店です。

さて、店内に入ってみると、それはそれは良い匂いが漂っています。

aosan2

 

今回、色々な種類のパンを購入させていただきましたが、AOSANの目の前が大きな公園になっているので、アーモンドロールを一つ、その公園内でさっそくいただいてみました。

aosan3

 

いやもう、人気第一になるのは頷けます。この状態だとただのパンのようですが、中がものすごくしっとりしており、味が染み渡っているのです。

aosan4

正直、こんなパンは初めていただきました。本当に美味しかったです。

因みに調布のパン屋さん人気ランキングで、第3位は、弊社から歩いて30秒の場所にある「ブーランジェリースノウチ」さんです。近くにこれだけ美味しいパン屋さんが沢山あるというのは、嬉しい限りですね。

  • 店名:AOSAN
  • 電話:03-5313-0787
  • 住所:東京都調布市仙川町1-3-5
  • 交通:京王線仙川駅から徒歩5分程
  • 時間:12:00~18:00(売り切れ次第、閉店)
  • 定休:日、月定休

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

お米館(調布)

昨日、調布青年会議所のイベントで、ある会社の社長様とお会いさせていただくことができました。大変素晴らしいご指導をいただきましたので、本日改めてご挨拶にうかがわせていただきました。調布駅から旧甲州街道を …

調布道場(調布)

こちらのお店は既に閉店し、現在はら蕎麦というお店になっています。 シャフト株式会社のある調布市。そのメインの駅である調布駅から、徒歩2分ほどの場所にあるのが、調布道場という名前のラーメン屋さんです。 …

くら寿司 調布駅前店(調布)

2021年末に、調布駅すぐ近くに、くら寿司がOPENしました。調布駅改札を出て西側に向けて歩き、トリエC館(映画館のある建物)の近くに行けば、下の写真のような大きな看板が見えてきます。 建物に入り、エ …

しゃぶ菜(トリエ京王調布)

調布駅直結、トリエA館の5階に、以前はーべすとというお店があったところに、しゃぶしゃぶ専門店「しゃぶ菜」ができました。調布駅のすぐ近くには、しゃぶ葉調布店もありますが、名前が異常に似ていますが、全く別 …

no image

シャフトの社内風景

シャフト株式会社の社内風景を撮影しました! 単純にデジカメで撮影しただけではなく、RICOHのTHETAという360度カメラを使用。このカメラは両サイドに魚眼レンズがついたカメラで、カメラを中心に36 …