東京都調布市

AOSAN(調布)

投稿日:2016年10月1日 更新日:

先日、店主さんが知り合いということで国領のPINOに行ってきましたが、それからパンにハマってきています。今回、ちょっと気になったので「調布で一番美味しいパン屋さん」を調べてみたところ、その店は仙川にありました。「AOSAN」です。

aosan1

狭い路地の路面店なのですが、正直かなり分かりづらいです。看板が出ているわけでもなく、店内の照明もすごく暗いので、「行列」をヒントに探すのが良いかと思います。そして、これまた分かりづらいのですが、店内に入れる人数を制限しているようで、入店待ちの列があります。が、しっかりと整理誘導されているわけでも、ラインが引かれているわけでもないので、どう並んでいるのかがとても分かりづらいです。実際私も、最初は列の存在を知らなかったので、そのまま入ってしまったところ、店員さんにご注意いただきました。

が、その後列に並んで見ていたら、私と同じように知らないご年配の女性が店内に入って行かれましたが、その方はそのままパンを選んで購入できていました。私は特に気にしませんでしたが、見る方が見たら「横入り」という悪い印象を持たれるかもしれません。何より、ご本人自身が列の存在に気づかないのですから、その方もかわいそうですよね。入店整理は、ぜひ行われたほうが良いのではないかな、という印象を強く受けたお店です。

さて、店内に入ってみると、それはそれは良い匂いが漂っています。

aosan2

 

今回、色々な種類のパンを購入させていただきましたが、AOSANの目の前が大きな公園になっているので、アーモンドロールを一つ、その公園内でさっそくいただいてみました。

aosan3

 

いやもう、人気第一になるのは頷けます。この状態だとただのパンのようですが、中がものすごくしっとりしており、味が染み渡っているのです。

aosan4

正直、こんなパンは初めていただきました。本当に美味しかったです。

因みに調布のパン屋さん人気ランキングで、第3位は、弊社から歩いて30秒の場所にある「ブーランジェリースノウチ」さんです。近くにこれだけ美味しいパン屋さんが沢山あるというのは、嬉しい限りですね。

  • 店名:AOSAN
  • 電話:03-5313-0787
  • 住所:東京都調布市仙川町1-3-5
  • 交通:京王線仙川駅から徒歩5分程
  • 時間:12:00~18:00(売り切れ次第、閉店)
  • 定休:日、月定休

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

トラットリア ジリオロッソ(調布)

京王線布田駅から、徒歩1分という近場に、大変リーズナブルなイタリアンレストラン「トラットリア ジリオロッソ」というお店があります。 場所は極めて分かりづらいかと思います。布田駅から考えると、北上する …

串カツ田中つつじヶ丘店(調布)

京王線調布駅近くの、調布銀座内にある串カツ田中調布店には行ったことがあったのですが、今回はじめて、甲州街道沿いのつつじヶ丘駅付近にある「串カツ田中つつじヶ丘店」へ行ってみました。つつじヶ丘駅の北口を出 …

ジョンブル(柴崎)

昨晩、ラッチハンバーグファクトリーに伺った時に、柴崎にあるハンバーグ屋さんのことを突然思い出しました。柴崎にある「ジョンブル」さんです。 アメリカンかつ古めかしい感じの建物が特徴的なジョンブルさんは、 …

もりとく(布田)

こちらのお店は、閉店しました。   今回ご紹介するのは、調布市布田にある「もりとく」というお店です。 シャフト株式会社の近くにある、京王線「布田駅」から、徒歩1分の場所にあります。もりとくさ …

調布FM街角レポートに出演させていただきました

2016年9月1日、とある御縁がきっかけで調布FMさんの「午後のカフェテラス 街角レポート」に出演させていただきました。この日は、公式レポーターの「かじこさん」が、弊社の工房までお越しくださいました。 …