東京都調布市

AOSAN(調布)

投稿日:2016年10月1日 更新日:

先日、店主さんが知り合いということで国領のPINOに行ってきましたが、それからパンにハマってきています。今回、ちょっと気になったので「調布で一番美味しいパン屋さん」を調べてみたところ、その店は仙川にありました。「AOSAN」です。

aosan1

狭い路地の路面店なのですが、正直かなり分かりづらいです。看板が出ているわけでもなく、店内の照明もすごく暗いので、「行列」をヒントに探すのが良いかと思います。そして、これまた分かりづらいのですが、店内に入れる人数を制限しているようで、入店待ちの列があります。が、しっかりと整理誘導されているわけでも、ラインが引かれているわけでもないので、どう並んでいるのかがとても分かりづらいです。実際私も、最初は列の存在を知らなかったので、そのまま入ってしまったところ、店員さんにご注意いただきました。

が、その後列に並んで見ていたら、私と同じように知らないご年配の女性が店内に入って行かれましたが、その方はそのままパンを選んで購入できていました。私は特に気にしませんでしたが、見る方が見たら「横入り」という悪い印象を持たれるかもしれません。何より、ご本人自身が列の存在に気づかないのですから、その方もかわいそうですよね。入店整理は、ぜひ行われたほうが良いのではないかな、という印象を強く受けたお店です。

さて、店内に入ってみると、それはそれは良い匂いが漂っています。

aosan2

 

今回、色々な種類のパンを購入させていただきましたが、AOSANの目の前が大きな公園になっているので、アーモンドロールを一つ、その公園内でさっそくいただいてみました。

aosan3

 

いやもう、人気第一になるのは頷けます。この状態だとただのパンのようですが、中がものすごくしっとりしており、味が染み渡っているのです。

aosan4

正直、こんなパンは初めていただきました。本当に美味しかったです。

因みに調布のパン屋さん人気ランキングで、第3位は、弊社から歩いて30秒の場所にある「ブーランジェリースノウチ」さんです。近くにこれだけ美味しいパン屋さんが沢山あるというのは、嬉しい限りですね。

  • 店名:AOSAN
  • 電話:03-5313-0787
  • 住所:東京都調布市仙川町1-3-5
  • 交通:京王線仙川駅から徒歩5分程
  • 時間:12:00~18:00(売り切れ次第、閉店)
  • 定休:日、月定休

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

けん(飛田給)

飛田給駅から北に向かって歩き、甲州街道とぶつかった場所に、味スタがあります。この味の素スタジアムの前にあるのが、ステーキハンバーグ&サラダバーのけんです。 ロイヤルホストの隣。試合がない日は比較的空い …

ホテルノービス調布(調布)

遠方から、東京都調布市に出張で来られる際、まず最初に確認されるのは宿泊場所ですよね。今回は、調布駅の南口から徒歩1分の好立地にある「ホテルノービス調布」をご紹介します。 調布駅の南口から線路沿いに新宿 …

い志井 本店(調布)

調布の飲食店と言えば、何よりも有名なのが「い志井」グループですね。もつやき、焼鳥を食べさせる店として、昭和25年に、い志井の創業者「石井芳彦」が開業し、以後は店舗拡大がどんどん続いています。そんない志 …

伝説のすた丼屋(調布)

10年ほど前、都内で仕事をしている時に週1くらいで通っていた、大好きなすた丼。この「伝説のすた丼屋」が調布にもあるので、久しぶりに行ってきました。天神通りの中ほどに有り、い志井本店の隣で、なべ英の向か …

飛田給 大勝軒(調布)

今日は個人的な用事で、ホンダカーズ東京中央調布インター店(店名長すぎ・・・)へ行く事になっておりました。車がないため、電車で飛田給駅までいき、そこから徒歩というルート。飛田給駅を利用する機会はほぼない …