東京都調布市

AKICHI(国領)

投稿日:2016年5月18日 更新日:

シャフト株式会社のある調布市国領町。今回ご紹介するのは、国領駅から徒歩1分の場所にある、AKICHI(アキチ)さんです。

AKICHI(国領)

狛江通りから、ちょっと奥に入ったところにあります。AKICHIの前には、酒喰BAR町がありましたが、数年前からこのお店になっています。

AKICHI(国領)

今回は、帰りがけに最後の一杯・・・という気持ちで入ったので、少しだけ注文させていただきました。そして、ふと横を見ると、派手な赤いポストが。

AKICHI(国領)

写真からだと分かりづらいかもしれませんが、熊本地震の義援金募金箱でした。先日、「熊本地震の義援金・寄付金の受付先一覧」という記事を書かせていただきました。結構な閲覧数になっており、わずかばかりでもご助力ができればという気持ちでおります。もちろん、赤いポストにもポケットマネーから入れさせていただきました。

被災地の復興、心から願っております。

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

旧道さんぽで人力車体験をさせていただきました

シャフト株式会社もパズル製作で参加させていただいた、布田の旧道さんぽ企画。ちょっと空いた時間をつかって布田駅へ行ったところ、駅まで人力車が出ていました。 浅草では150台も人力車があるということですが …

ORSO(仙川)

京王線仙川駅から、徒歩2分ほどの場所にあるパスタ専門店「TRATTORIA ORSO」にお邪魔しました。仙川駅の南口から、魔女のカレー方向へ。西友を過ぎた交差点を左(南方向)へ曲がり、整体院フリーダム …

ホヌハレカフェ(調布)

検索サイトで「調布 ハワイアン」と調べると、必ず上位に出てくるハワイ料理のお店が、京王線調布駅の近くにあります。調布駅の南口を出て、線路沿いをまっすぐ布田駅方面に向かっていくと、なんとも印象的なオレン …

もりとく(布田)

今回ご紹介するのは、調布市布田にある「もりとく」というお店です。 シャフト株式会社の近くにある、京王線「布田駅」から、徒歩1分の場所にあります。もりとくさんの向かいには、先日の記事で紹介した、「竹次」 …

たから家 本店(調布)

シャフト株式会社のある調布市。その京王線調布駅を北側に抜け、旧甲州街道沿いにあるのが「たから家」というラーメン屋さんです。 すぐ横は「宇奈とと」という鰻屋さんなので、この前を通ると大変にいい匂いが漂っ …