東京都調布市

AKICHI(国領)

投稿日:2016年5月18日 更新日:

シャフト株式会社のある調布市国領町。今回ご紹介するのは、国領駅から徒歩1分の場所にある、AKICHI(アキチ)さんです。

AKICHI(国領)

狛江通りから、ちょっと奥に入ったところにあります。AKICHIの前には、酒喰BAR町がありましたが、数年前からこのお店になっています。

AKICHI(国領)

今回は、帰りがけに最後の一杯・・・という気持ちで入ったので、少しだけ注文させていただきました。そして、ふと横を見ると、派手な赤いポストが。

AKICHI(国領)

写真からだと分かりづらいかもしれませんが、熊本地震の義援金募金箱でした。先日、「熊本地震の義援金・寄付金の受付先一覧」という記事を書かせていただきました。結構な閲覧数になっており、わずかばかりでもご助力ができればという気持ちでおります。もちろん、赤いポストにもポケットマネーから入れさせていただきました。

被災地の復興、心から願っております。

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

江戸前びっくり寿司 成城店(調布)

調布市入間町(仙川駅から徒歩15分程度)の場所にある、まじかるT-Potという施設にお邪魔した帰り、目の前にお寿司屋さんを発見。ちょうど少しお腹がすき始めていたので、ちょっと立ち寄らせていただきました …

炉端 調風(調布)

京王線調布駅のすぐそばに、四季彩 調風というお店がありますが、そこの姉妹店「炉端 調風(ろばた ちょうふう)」さんでランチをしてきました。 炉端 調風さんは、調布駅から旧甲州街道を布田方面に向かって数 …

名倉堂接骨院(国領)

先日、足を痛めてしまった時に、国領駅の近くにある接骨院さんでご厄介になりました。大変親切にしていただきましたので、ご紹介したいと思います。国領駅から狛江街道を狛江方面に向けて進み、左手に見えてくる「名 …

スナックルーム シルエット(調布)

先日、テレビで放映された超激辛の死神ハンバーグを食べさせてくれる、「カフェ&キッチン ムカイ」へお邪魔しましたが、そのムカイさんの真横にあるお店が「スナックシルエット」です。 あまり訪問機会のないスナ …

三上(京王多摩川)

先日、久しぶりに山水亭のラーメンが食べたくなり、バイクで向かったのですが、うっかり山水亭へ曲がる道を真っ直ぐ進んでしまいました。そうしたら、左手に初めて見る定食屋さんがあったので、なんとなくそちらに入 …