東京都調布市

AKICHI(国領)

投稿日:2016年5月18日 更新日:

シャフト株式会社のある調布市国領町。今回ご紹介するのは、国領駅から徒歩1分の場所にある、AKICHI(アキチ)さんです。

AKICHI(国領)

狛江通りから、ちょっと奥に入ったところにあります。AKICHIの前には、酒喰BAR町がありましたが、数年前からこのお店になっています。

AKICHI(国領)

今回は、帰りがけに最後の一杯・・・という気持ちで入ったので、少しだけ注文させていただきました。そして、ふと横を見ると、派手な赤いポストが。

AKICHI(国領)

写真からだと分かりづらいかもしれませんが、熊本地震の義援金募金箱でした。先日、「熊本地震の義援金・寄付金の受付先一覧」という記事を書かせていただきました。結構な閲覧数になっており、わずかばかりでもご助力ができればという気持ちでおります。もちろん、赤いポストにもポケットマネーから入れさせていただきました。

被災地の復興、心から願っております。

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

東池袋大勝軒 新化家(調布)

こちらのお店は閉店し、郎郎郎調布南口店になりました。 シャフト株式会社のオリジナル工房から、歩いて5分ほど。先日ご紹介した虎よしさんの並びにある、東池袋大勝軒 新化家さんへ久しぶりにお邪魔してきました …

幸泉(さち)の家(調布)

上布田公園の近くにある、隠れた名店をご紹介します。「幸泉の家」と書いて「さちの家」さんです。 甲州街道を、布田から調布に向けて走っていくと、左手にHONDAのバイク屋さん(WING)があります。そのお …

はんめんち(調布)

西調布駅から西側に向けて徒歩数分の場所に、素敵な韓国料理屋さんがあります。中央自動車道の高架下で、クリスマス亭がある通り沿いにある「はんめんち」さんです。 入り口は、建物横の階段をあがって二階にありま …

松月堂 本店(調布)

私が調布市商工会でお世話になっている方が働いていらっしゃる和菓子屋さんが、調布銀座の中にあったので、先日訪問させていただきました。松月堂 本店さんです。 菜々やの隣にあって、こちらも創業50年をこえる …

美芳(国領)

今回は、国領駅にある中華そば「三芳(みよし)」さんをご紹介します。昔はよく行っていたのですが、シャフト株式会社の側(つまり狛江街道側)から見ると、国領駅の向こう側に位置しています。距離にしてみれば大し …