東京都調布市

AKICHI(国領)

投稿日:2016年5月18日 更新日:

シャフト株式会社のある調布市国領町。今回ご紹介するのは、国領駅から徒歩1分の場所にある、AKICHI(アキチ)さんです。

AKICHI(国領)

狛江通りから、ちょっと奥に入ったところにあります。AKICHIの前には、酒喰BAR町がありましたが、数年前からこのお店になっています。

AKICHI(国領)

今回は、帰りがけに最後の一杯・・・という気持ちで入ったので、少しだけ注文させていただきました。そして、ふと横を見ると、派手な赤いポストが。

AKICHI(国領)

写真からだと分かりづらいかもしれませんが、熊本地震の義援金募金箱でした。先日、「熊本地震の義援金・寄付金の受付先一覧」という記事を書かせていただきました。結構な閲覧数になっており、わずかばかりでもご助力ができればという気持ちでおります。もちろん、赤いポストにもポケットマネーから入れさせていただきました。

被災地の復興、心から願っております。

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

三進(仙川)

昨晩は、調布青年会議所の打ち合わせ兼懇親会ということで、仙川にある鰻屋さんへ行ってきました。三進(さんしん)さんです。 仙川駅から桐朋学園に向かっていく商店街の中にあります。最初は見つけられなかったの …

宇奈とと(調布)

皆様もご存知かもしれませんが、調布には「鈴木」という名前の超有名な鰻屋さんがあります。が、鈴木さんは常に予約がいっぱいで、中々入ることができません。また、どちらもお店でもそうですが、うなぎは基本的に値 …

(卸)調布食肉センター(調布)

今回ご紹介するのは、ちょっと変わった名前の焼肉屋さん。その名も「(卸)調布食肉センター」。品川道沿いにある比較的大きなお店ですが、ちょっと奥まっていることと、駅からちょっと距離があるので、事前に調べて …

占いの館カネリオン(調布)

2016年11月20日に、深大寺秋の和めぐりというイベントに参加してきました。シャフト株式会社では、お客様からお預かりしたお写真を使い、世界にひとつだけのオリジナルジグソーパズルを製作してお届けするサ …

海南記(調布)

調布駅のすぐそば、天神通り商店街にある「海南記」を訪問してみました。 海南記は、都内に数か所あり、私は府中にあるお店によく行っておりました。海南記さんは、お店やシェフによって味にばらつきがあるように感 …