500ピースのパズルの大きさは?

お客さまから時々「500ピースのジグソーパズルって、どれくらいの大きさになりますか?」というご質問をいただきますので、記事でまとめてみました。

500ピースのパズルの大きさ?

まずジグソーパズルというのは、製作するメーカーによって規格はバラバラです。ピースも様々な形状、サイズがありますので、ピースサイズが異なればパズルサイズも大きく異なってきます。しかもピッタリ500ピースではなく、各社ともに縦横比等を考えて構成しているため、ピース数にもバラツキがあります。

従って一概には言うことができませんが、シャフト株式会社で製作しているパズルの中で最も500ピースに近いのは、XLサイズのパズル(567ピース)です。このXLパズルでいうと、パズルの外寸は398×516mmというサイズになります。用紙でいうと、およそB3くらいの大きさですね。

500ピースのジグソーパズルの大きさはどれくらい?

ご家庭によっては、飾るスペースを考えてから、購入するパズルの大きさを決められる方もいらっしゃるでしょうから、ご参考になさってください。

500ピースの組立にかかる時間は?

因みに、このおよそ500ピースのパズルを組み立てると、どのくらいの時間がかかるでしょう? これは皆さん気になるところだと思いますので、私も実際にやってみました!

500ピースパズルに挑戦!

組立にかかる時間をお知りになりたい方がいらしたら、500ピースのジグソーパズル、組立にかかる時間は?というページをご覧ください。

プレゼント・記念品に最適な写真パズル!

シャフト株式会社で製作しているジグソーパズルは、お客さまの写真を印刷したオリジナルジグソーパズルです!500ピース、さらに1000ピースという特大サイズのオリジナルジグソーパズルも作れますので、結婚式や記念品など、特別なプレゼントに多数ご利用いただいております。ぜひ特大パズルのページをご覧いただき、最高品質のオリジナルジグソーパズルをお試しください!

1000ピースパズルの大きさ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。