東京都調布市

12(国領)

投稿日:2016年10月15日 更新日:

小料理 静」で一杯飲ませていただいたあと、もう一杯だけ・・・ということで自宅近くの「12(トゥエルブ)」さんに立ち寄ってきました。「じゅうに」じゃなくて、「トゥエルブ」さんです。ここはシャフト株式会社の本社を出て、狛江街道に向かって数分ほど歩いた場所にあります。

12%ef%bc%88%e5%9b%bd%e9%a0%98%ef%bc%89%ef%bc%91

こちらは「CRAFTBEER PUB」と名乗っているとおり、ビールがメインのお店です。が、普通のビールではありません。常に5種類ほどのめずらしいビールを提供しておられ、入店して席に座った瞬間に、マスターから各ビールの説明をしてくださいます。

12%ef%bc%88%e5%9b%bd%e9%a0%98%ef%bc%89%ef%bc%92

今回注文したのは5番目のビール。ですが、聞いたこともない名前ばかりだったので「よし、じゃあ5番目で!」と言っただけで、実際のところ何という名前のビールなのかは分かりません。私はいつも12に来るとそうなのですが、なんとなくフィーリングのみで頼んでいますが、ホントに毎回感動しています。まさにここでないと味わうことができない為、極めて特殊なお店だと思います。

そして、もう一つこのお店のオススメがあります。

12%ef%bc%88%e5%9b%bd%e9%a0%98%ef%bc%89%ef%bc%93

ラーメンです。店内に貼られていますが、「しめのラーメン400円」と書かれており、5種類程のインスタントラーメンが飾られてます。このインスタントラーメンも、すべて見たことがない妙なパッケージばかり。でも、しめのインスタントラーメンは美味しいのです。色々なトッピングも入って400円なので十分。

かなり特殊なお店だと思いますので、ご訪問経験のないビール好きさんは、ぜひご訪問をオススメ致します。

  • 店名:トゥエルブ(CRAFTBEER PUB TWELVE 12)
  • 電話:042-488-4774
  • 住所:東京都調布市国領町4-51-5
  • 交通:国領駅から586m
  • 時間:[月・水~金]17:00~24:00、[土・日・祝]12:00~24:00
  • 定休:火曜日

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

カフェ・デザール ピコ(国領)

シャフト株式会社の本社がある最寄り駅は、京王線の国領駅。その国領駅から弊社に向かって歩き始めてすぐの場所に、お洒落なコーヒー屋さんがあります。カフェ・デザール ピコさんです。 国領駅から狛江通りを越え …

麺飯坊 無双(国領)

シャフト株式会社のある、京王線国領駅の改札を出て、徒歩3分ほどの場所にある、無双という中華料理屋さんに、ランチタイムに行ってきました。 1年ぶりくらいに、本当に久しぶりだったのですが、「あれ、こんなに …

スナックルーム シルエット(調布)

先日、テレビで放映された超激辛の死神ハンバーグを食べさせてくれる、「カフェ&キッチン ムカイ」へお邪魔しましたが、そのムカイさんの真横にあるお店が「スナックシルエット」です。 あまり訪問機会のないスナ …

豚風(調布)

旧講習街道沿い、布田駅と調布駅の中間あたりに、豚風(とんぷう)というお店があります。いつも気にはなっていたのですが、ランチタイムはやっておらず、中々入るチャンスがなかったのですが、たまたま昨晩は夜にお …

しゃぶ葉(調布)

私が大好きなランチのお店なのですが、ここ2ヶ月ほど訪れていなかった「しゃぶ葉」さんに行ってきましたので、ここでご紹介したいと思います。 調布駅の南口に新しくできたお店です。ここが出来るまでは、仙川駅の …