東京都調布市

12(国領)

投稿日:2016年10月15日 更新日:

小料理 静」で一杯飲ませていただいたあと、もう一杯だけ・・・ということで自宅近くの「12(トゥエルブ)」さんに立ち寄ってきました。「じゅうに」じゃなくて、「トゥエルブ」さんです。ここはシャフト株式会社の本社を出て、狛江街道に向かって数分ほど歩いた場所にあります。

12%ef%bc%88%e5%9b%bd%e9%a0%98%ef%bc%89%ef%bc%91

こちらは「CRAFTBEER PUB」と名乗っているとおり、ビールがメインのお店です。が、普通のビールではありません。常に5種類ほどのめずらしいビールを提供しておられ、入店して席に座った瞬間に、マスターから各ビールの説明をしてくださいます。

12%ef%bc%88%e5%9b%bd%e9%a0%98%ef%bc%89%ef%bc%92

今回注文したのは5番目のビール。ですが、聞いたこともない名前ばかりだったので「よし、じゃあ5番目で!」と言っただけで、実際のところ何という名前のビールなのかは分かりません。私はいつも12に来るとそうなのですが、なんとなくフィーリングのみで頼んでいますが、ホントに毎回感動しています。まさにここでないと味わうことができない為、極めて特殊なお店だと思います。

そして、もう一つこのお店のオススメがあります。

12%ef%bc%88%e5%9b%bd%e9%a0%98%ef%bc%89%ef%bc%93

ラーメンです。店内に貼られていますが、「しめのラーメン400円」と書かれており、5種類程のインスタントラーメンが飾られてます。このインスタントラーメンも、すべて見たことがない妙なパッケージばかり。でも、しめのインスタントラーメンは美味しいのです。色々なトッピングも入って400円なので十分。

かなり特殊なお店だと思いますので、ご訪問経験のないビール好きさんは、ぜひご訪問をオススメ致します。

  • 店名:トゥエルブ(CRAFTBEER PUB TWELVE 12)
  • 電話:042-488-4774
  • 住所:東京都調布市国領町4-51-5
  • 交通:国領駅から586m
  • 時間:[月・水~金]17:00~24:00、[土・日・祝]12:00~24:00
  • 定休:火曜日

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

あずまや調布南口店(調布)

先日、たづくりから本社に向けて品川道沿いを走っている時、たこ焼きの看板が見えました。2017年6月12日にオープンしたばかりの、あずまや調布南口店さんです。楽園食堂うるま島の2軒隣にあります。 あずま …

三五八(国領)

シャフト株式会社の本社がある、調布市国領町。この国領に昔からある名店をご紹介したいと思います。国領駅から北上し、旧甲州街道をこえ、甲州街道に向かう途中の左手にある「三五八(さごはち)」さんです。 三五 …

調布市社会福祉協議会(調布)

昨晩行われた、調布市商工会青年部主催の新年賀詞交歓会において、たくさんの方々にお会いさせていただきました。その中のお一人が調布市社会福祉協議会の職員さんでしたので、本日改めてご挨拶に伺わせていただきま …

カフェ メルシー(狛江)

本日は、シャフト株式会社がある調布市ではないのですが、お隣の狛江市にある、「カフェ メルシー」さんに行って来ました。実はこちら、詳細は控えさせていただきますが、弊社が常日頃からお世話になっている方が店 …

はちきん(柴崎)

柴崎駅の北東側、甲州街道に向かう道の途中、ボーダーズを過ぎたあたりに、「はちきん」という日韓居酒屋があります。 店内は比較的広く、20人くらいが余裕で座れます。テーブルだけでなく、座敷もあるのは嬉しい …