東京都調布市

12(国領)

投稿日:2016年10月15日 更新日:

小料理 静」で一杯飲ませていただいたあと、もう一杯だけ・・・ということで自宅近くの「12(トゥエルブ)」さんに立ち寄ってきました。「じゅうに」じゃなくて、「トゥエルブ」さんです。ここはシャフト株式会社の本社を出て、狛江街道に向かって数分ほど歩いた場所にあります。

12%ef%bc%88%e5%9b%bd%e9%a0%98%ef%bc%89%ef%bc%91

こちらは「CRAFTBEER PUB」と名乗っているとおり、ビールがメインのお店です。が、普通のビールではありません。常に5種類ほどのめずらしいビールを提供しておられ、入店して席に座った瞬間に、マスターから各ビールの説明をしてくださいます。

12%ef%bc%88%e5%9b%bd%e9%a0%98%ef%bc%89%ef%bc%92

今回注文したのは5番目のビール。ですが、聞いたこともない名前ばかりだったので「よし、じゃあ5番目で!」と言っただけで、実際のところ何という名前のビールなのかは分かりません。私はいつも12に来るとそうなのですが、なんとなくフィーリングのみで頼んでいますが、ホントに毎回感動しています。まさにここでないと味わうことができない為、極めて特殊なお店だと思います。

そして、もう一つこのお店のオススメがあります。

12%ef%bc%88%e5%9b%bd%e9%a0%98%ef%bc%89%ef%bc%93

ラーメンです。店内に貼られていますが、「しめのラーメン400円」と書かれており、5種類程のインスタントラーメンが飾られてます。このインスタントラーメンも、すべて見たことがない妙なパッケージばかり。でも、しめのインスタントラーメンは美味しいのです。色々なトッピングも入って400円なので十分。

かなり特殊なお店だと思いますので、ご訪問経験のないビール好きさんは、ぜひご訪問をオススメ致します。

  • 店名:トゥエルブ(CRAFTBEER PUB TWELVE 12)
  • 電話:042-488-4774
  • 住所:東京都調布市国領町4-51-5
  • 交通:国領駅から586m
  • 時間:[月・水~金]17:00~24:00、[土・日・祝]12:00~24:00
  • 定休:火曜日

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

元祖嶋田家(深大寺)

深大寺周辺の中でも、ひときわ有名なお店の一つが、深大寺山門の目の前にある「元祖嶋田家」さんです。文久年間創業という、老舗中の老舗で、非常に大きなお店で、そばごちそう門前さんの真向かいにあります。 店内 …

二代目 うおたま 涎屋(調布)

本日もまた、シャフト株式会社の本社とオリジナル工房がある、調布市の名店をご紹介したいと思います!今日ご紹介するのは、京王線調布駅から、徒歩4分の場所にある、「二代目 うおたま 涎屋(よだれや)」さんで …

ジョンブル(柴崎)

昨晩、ラッチハンバーグファクトリーに伺った時に、柴崎にあるハンバーグ屋さんのことを突然思い出しました。柴崎にある「ジョンブル」さんです。 アメリカンかつ古めかしい感じの建物が特徴的なジョンブルさんは、 …

しゃぶ葉(仙川)

京王線仙川駅から、島忠ホームズのある南側へ向かって、徒歩数分。KICK BACK CAFEのすぐ近く、松原通沿いに、しゃぶ葉仙川店があります。ちなみに、しゃぶ葉さんは、調布駅から徒歩2分の場所に、しゃ …

ぎま(つつじヶ丘)

調布市内には、接待等で使いやすいお店が沢山あると思います。これまでにも、シャフト株式会社としていくつものお店を接待で利用させていただいてきました。しかし今回、接待として利用すれば必ずお喜びいただけるで …