ジグソーパズル

1000ピースパズルを実際に組み立ててみる!ページを修正

投稿日:

以前公開したコンテンツの中でも、結構よくご覧いただくのが「1000ピースのジグソーパズル、所要時間は?大きさは?」というページです。このページだけではありませんが、こういったコンテンツを格納しているのが「ジグソーパズルの豆知識」というカテゴリーです。このカテゴリの中に登録してあるページは、すべてそのページ下部に「オリジナルジグソーパズルを作ってみよう!」というエリアを設けています。ここに設置してあるボタンは、今朝方修正したのですが、リンク先が、オリジナルジグソーパズルのトップページになっていました。でも、これらのページをご覧いただく方は、実際に色々調べて、では注文してみようかな、というステージの方々だと思います。いまさらパズルトップに遷移するのもよくないかと考え、遷移先をすべてシャフト株式会社公式ショッピングサイトの方へ修正いたしました。

豆知識カテゴリには、結構な数のページがあるのですが、cssみたいに外部情報を引っ張ってきているわけではないので、すべて手動変更!けっこう時間かかりましたが、今さっき、すべての修正が完了しました。一括置換便利だけど、結局は目視ですべてチェックかけているので、時間のかかる作業ですね。でもこういった地道な活動が、お客様に直接ご覧いただくようなビジネスでは、決して手を抜いてはいけない、大切なことだと思っています。

-ジグソーパズル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

オリジナルジグソーパズルの製作体験を、日本で初めて行いました!

シャフト株式会社では、お客様からお送りいただいた画像を使って、世界に一つだけのオリジナルジグソーパズルを作成するサービスを、2012年から継続して行っております。 その当時から考えてはいたのですが、2 …

写ルンです、最ブームの理由とは

シャフト株式会社のサービスの性質上、写真関連の話題には結構敏感です。そんな中、今朝のニュース特集を見ていたら、写ルンですが再び注目を浴びているとのこと。「は? 今さら?」というのが正直な第一印象だった …

実家へ帰省した記念写真からオリジナルジグソーパズルを

交通情報によると、今日あたりが帰省ラッシュのピークのようです。電車、飛行機、バス、マイカー等、様々な交通手段を使ってご実家に帰省されている方が沢山いらっしゃることでしょう。どなた様もお気をつけて動かれ …

アートパズルシリーズにヨハネス・フェルメール作品が追加されました

有名画家のパブリックドメイン作品をジグソーパズルにした、アートパズル。そのアートパズルシリーズに、大人気のヨハネス・フェルメール作品が12作品追加されました。 上記は「ヴァージナルの前に立つ女」という …

平成最後の同窓会、盛り上げるためには

先日、WBS(ワールドビジネスサテライト)という番組を観ていたところ、2018年から2019年にかけて、同窓会の開催が全国的に多くなっている、と報道されていました。なぜ?と思ったのですが、原因は元号改 …