ジグソーパズル

1000ピースパズルを実際に組み立ててみる!ページを修正

投稿日:

以前公開したコンテンツの中でも、結構よくご覧いただくのが「1000ピースのジグソーパズル、所要時間は?大きさは?」というページです。このページだけではありませんが、こういったコンテンツを格納しているのが「ジグソーパズルの豆知識」というカテゴリーです。このカテゴリの中に登録してあるページは、すべてそのページ下部に「オリジナルジグソーパズルを作ってみよう!」というエリアを設けています。ここに設置してあるボタンは、今朝方修正したのですが、リンク先が、オリジナルジグソーパズルのトップページになっていました。でも、これらのページをご覧いただく方は、実際に色々調べて、では注文してみようかな、というステージの方々だと思います。いまさらパズルトップに遷移するのもよくないかと考え、遷移先をすべてシャフト株式会社公式ショッピングサイトの方へ修正いたしました。

豆知識カテゴリには、結構な数のページがあるのですが、cssみたいに外部情報を引っ張ってきているわけではないので、すべて手動変更!けっこう時間かかりましたが、今さっき、すべての修正が完了しました。一括置換便利だけど、結局は目視ですべてチェックかけているので、時間のかかる作業ですね。でもこういった地道な活動が、お客様に直接ご覧いただくようなビジネスでは、決して手を抜いてはいけない、大切なことだと思っています。

-ジグソーパズル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

職人が手作り作品に込める「想い」

少し重たい表現のタイトルですね。ですが、とても重要なことだと思っております。 シャフト株式会社では、2011年11月11日に起業してから、これまでずっとオリジナルグッズの製造業に携わってまいりました。 …

調布FM街角レポートに出演させていただきました

2016年9月1日、とある御縁がきっかけで調布FMさんの「午後のカフェテラス 街角レポート」に出演させていただきました。この日は、公式レポーターの「かじこさん」が、弊社の工房までお越しくださいました。 …

「自分だけの猫モノを手に入れる」にオリジナルジグソーパズルが掲載されました

最近は、犬よりも猫のほうがペットとしての人気が高まっているようです。その高まる波の勢いに漏れること無く、弊社にも猫関連のご依頼を、雑誌社様から頂戴致しました。 3月22日に発売された雑誌「自分だけの猫 …

オリジナル工房サイトを修正しました

今日は、朝から撮影用の背景素材準備等で買い出しに行ったりしていましたが、昼以降の時間は、おもに工房サイトのパズルページを、諸々調整していました。 オリジナル工房のサイト自体も、公開してから既に数年の時 …

ペットのジグソーパズル

ジグソーパズルパズルにしやすいお写真を送っていただける事が多いのがペットのお写真です。   ”ジグソーパズルにしやすいお写真”というのは、詳しくはウェブサイトとご注文時の自動返信メールにも記 …