ジグソーパズル

1000ピースのオリジナルジグソーパズルに挑戦中!

投稿日:2016年6月23日 更新日:

ジグソーパズルを組み立てたご経験のある方は多いと思います。たくさんのピースに分割されたものを目の前にしながら、絵柄やピース形状をヒントに組み上げていくのは、まさに娯楽にピッタリ。大人でも子供でも楽しむことができる、大変に面白いグッズですよね。

ところで、作ったことがあるジグソーパズルの最大ピース数は、おいくつでしょうか? 弊社のオリジナルジグソーパズルで最も売れているのは、ダントツでLサイズというパズルになります。およそA3くらいの大きなサイズなのですが、小ピースで製作すると315ピースになります。これだけでも十分に手応えのあるパズルなのですが、弊社で販売している最大のピース数は、XXLという1053ピースのパズルになります!

実は現在、四苦八苦しながら一人で組み立てている最中ですが、とても一日で出来上がるものではないので、部屋の一つのスペースをパズル組み立て専用コーナーにして、少しずつ作っているところです。あと数日で完成するかな? 1000ピース超えの特大ジグソーパズル。製作工程をしっかりと写真つきでまとめていますので、完成したら、すぐに情報を公開致します!

-ジグソーパズル
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

パズルのご注文の流れを更新しました

シャフト株式会社は、土日祝日などは関係なく、常に進化を続けています。今日は、朝からご注文ページを見直していたところ、「ご注文の流れ」が少し分かりづらいかな、と感じながら見ていました。そこで、一日かけて …

1000ピースパズルを実際に組み立ててみる!ページを修正

以前公開したコンテンツの中でも、結構よくご覧いただくのが「1000ピースのジグソーパズル、所要時間は?大きさは?」というページです。このページだけではありませんが、こういったコンテンツを格納しているの …

トレトピマガジンと、K-Journalで、シャフトのオリジナルパズルが紹介されました

トレトピマガジン、ならびにK-Journalという情報サイトに、2連続でシャフトのオリジナルジグソーパズルが特集で紹介されました。インタビューを受けて、その内容がまとめられています。 各記事をご覧いた …

寄せ書きとして使えるジグソーパズル!

誰かにプレゼントを渡す! 秘密のサプライズプレゼントを渡そう! こういった企画は、誰かの誕生日等の記念日に、よく考えることですよね。でもその機会が結構多いため、なんともマンネリ化してきてしまう部分があ …

dog cafeに行ってきました

以前からお世話になっているWan Riverというドッグホテルに1月上旬頃にまた行ってまいりました。百草園と中河原の中間辺りの場所で、多摩川のすぐ近くです。 ホテルだけでなく、曜日によってトリミングや …