オリジナルグッズ ジグソーパズル

結婚式にジグソーパズルを

投稿日:

このご時世で結婚式が延期になっていたかたが一年越しに結婚式を執り行う事になった、という事をテレビ番組で取り上げていました。

そのかたはどうしてもジューンブライドが良かったという事でだいぶ前から予約をしていたが延期になってしまい、では次いつにするかとなった際に、やはり6月をと希望されたそうです。

・・・というか、そもそもジューンブライドってなんなんでしょうか。

湿度の高い季節で、さほど天候や気候としては良くないのにどういった事だろうと疑問に思いましたのでジューンブライドという言葉が根付き、憧れの挙式月になった由来を調べてみました。

ジューンブライドの由来

諸説あるようですが、最も有力とされている説を1つご紹介いたします。

それはローマ神話が由来となっているという説です。日本ではないので日本の気候は関係なかったんですね。

ローマ神話には1月から6月まで各月を守っている神様が描かれています。

そのなかで6月を守っている女神が「Juno(ユノ、英語でジュノ)」です。この女神は【結婚と子どもの守護の女神】【女性の結婚生活の保護神】【結婚の象徴】とされているんです。

英語の【June(6月)】は、このJunoが語源のため、“6月(ジューン)に結婚すると幸せになる、Junoのご加護がある”という説でした。

結婚式の様々なシーンで活用

さて、そんなジューンブライドのイベントに弊社のオリジナルジグソーパズルを使用されてはいかがでしょうか。

利用できるシーンもさまざまです。

ウェルカムボード

弊社にご注文いただくウェディング関連の中でも需要が高い用途です。Welcome to our wedding reception(party)!といったような文字と、お二人のお名前を入れる事をご希望されるかたが多いですね。

プロの方に撮影いただいたと思われる、解像度の高い綺麗な画像をご入稿くださる事がほとんどです。

構図もカッコよく、素敵なジグソーパズルをご提供させていただけるので私どももとても嬉しいです。

二次会のサプライズプレゼント

新郎新婦からではなく、ご友人、会社の同僚のかた等からのご依頼でのプレゼント。

新郎新婦様のお写真であることも多いですが、新郎新婦のご友人様が載ったお写真を提供いただく事もございます。ご友人の笑顔のお写真も、とても嬉しいプレゼントですよね。

番外編

挙式や二次会でのお話ではございませんが、結婚した友人にと直接プレゼントされるかたも少なくありません。挙式を行わないケースも多々ありますが、その場合でも写真だけ撮るという事はよく聞きます。

私の友人もそのパターンの友人が決して少なくありません。その写真は大概「こんな感じー」といって送ってきてくれます。

写りの悪かった写真を送ってくる事はまずありませんので、送られてきた写真は絶対にその子の【お気に入りの1枚】です。

このお気に入りの画像でジグソーパズルを作ってプレゼントしたらとても喜んでいただけるのではないでしょうか。

特別な思い出にオリジナルジグソーパズルを

一生に一度の結婚式や結婚。思い出に残るものにしたいし、思い出に残るものにしてあげたい。新郎新婦側も知人側も、関わる誰もがそう願う一大イベントだと思います。そのビッグイベントにぜひ弊社のオリジナルジグソーパズルをご検討いただき、スペシャルな結婚式にしてください。

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

黒板五郎の家(北の国から)

北海道富良野市といえば、誰もが思い浮かべるのが「北の国から」ですね。北の国からは、倉本聰さんが原作・脚本を行い、1981年から2002年まで放送された超人気ドラマです。田中邦衛さんが演じる黒板五郎、そ …

ハンドメイドジュエリー工房Kei(調布)

京王線布田駅から徒歩1分の好立地に、とても目立つオシャレな青い看板のお店があります。それがこちらのお店「ハンドメイドジュエリー 工房Kei」さんです。 その店名が示す通り、お店の中では職人さんたちが手 …

2023年も卒業、卒園、卒団シーズン到来!ギフトならパズルで決まり!

2023年も2月に入り、いよいよビッグイベントである「卒業式」「卒園式」「卒団式」のシーズンが近づいてきました。既に数日前から、シャフトには沢山の卒業関連写真での、オリジナルジグソーパズル製作依頼が入 …

あずきフォント・あんずもじを追加

オリジナルジグソーパズルのオプション項目「メッセージ入れ」に、新たに「あずきフォント・あんずもじ」の2つを追加しました。 お申込み時に、オプションの項目でメッセージ入れをご選択いただき、文字のご指定の …

緊急事態宣言中における、自宅内での頭のトレーニングに

2020年4月6日、いよいよ安倍首相が地域ごとの緊急事態宣言の発令で意向を固められました。予想通りの展開であり、皆さまも既に必要量の食料品の準備等は済んでいらっしゃるかと思います。ちなみにさきほど、G …