オリジナルグッズ ジグソーパズル

秋のバラフェスタ

投稿日:2016年9月28日 更新日:

私の住んでいる場所の近くに調布市があります。水木しげる先生が住んでいらした事でも有名です。駅近くの商店街には至る所に妖怪がいて探して歩くのもとても楽しく、鬼太郎茶屋で一息つくこともでき、調布市自体でもゲゲゲ散策と銘打ってコースが設けられたりなど力が入れられています。

そんな調布市に神代植物公園という公園があるのをご存知でしょうか。ツツジやバラ、萩やウメの園をはじめ、植物ごとに30ものブロックにわかれています。今年になって温室がリニューアルオープンして珍しい熱帯の植物もたくさん見ることができるようになりました。都内でこれだけの植物園はなかなか無いのではないでしょうか。こちらの植物園で10月10日から秋のバラフェスタが開催されます。

rose1

どんな花が好き?と聞かれてバラと答える方は決して少なくないのでは無いでしょうか。ハッキリとした香りや美しい外見は皆を魅了する、魅惑の花だと思います。あまり花をご存じない、興味が無い男性でもバラを知らないという方には今日までお会いした事が無い(バラを知っている?とわざわざ問いかけた事もありませんが)ほど、認知度100%に近いであろう植物です。バラの開花時期はバラの種類にもよりますが、日本のバラは四季咲きに改良されているものも多く、春と秋の年2回が主なようです。こちらの植物園でも春と秋にバラフェスタが行われています。神代植物公園は世界バラ会連合優秀庭園賞という賞も受賞されている、美しいバラ園を擁していますのでぜひ行かれてみてはいかがでしょうか。詳細は神代植物公園のウェブサイトをご確認ください。

お花をお写真に収めていただき、待受け画面等にされても素敵ですが、ぜひ撮影したお写真をオリジナルジグソーパズルにしてみてください。見栄えのするお花ですのでご自身で飾られるのも勿論、プレゼントにされてもとても喜ばれることと思います。

rose2 rose3 rose4

私も去年は行けなかったので今年は行ってみるつもりです。実際に撮ってきた写真もいずれまたブログでご紹介できればと思っています。

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

家族集合写真でジグソーパズル

幼い子が家族内にいる時はよく集合写真を撮っていたけれど、お子様がが大きくなるにつれて、家族で写真を撮る機会というのは少なくなってきた・・・というご家庭は結構多いのでないでしょうか。幼い頃の家族写真は多 …

楽天お買い物マラソン(2022年6月22日)スタート!

2022年6月22日20時より、楽天のお買い物マラソンがスタートしました! ポイント最大42倍の、大きな定例イベント。今回のマラソンは、6月27日の1時59分まで。もちろん、シャフト楽天市場店も対象に …

ハロウィン2017のサプライズプレゼント!

全国の皆さん、特に若い方々が仮装して町を練り歩くのを楽しみにしている、日本のハロウィン! 今年ももうそろそろ、ハロウィンの日がやってきますね。ただ仮装をするだけでなく、カップルの場合は彼氏、彼女へ。ご …

新商品「オリジナルギフトボックス」

シャフト株式会社で製造している、SSサイズのオリジナルジグソーパズルを天板に収納した、オシャレなオリジナルギフトボックスを、新商品として販売開始いたしました! 天板と箱部分が一体化した、こだわりの構造 …

組み立て途中のジグソーパズルを崩さずに保管する方法

皆さんはジグソーパズルを組み立てる際、どのように組み立てていくでしょうか? ごく小さなパズルだったら、一日で組み上がってしまうかもしれませんが、大抵はピース数も多いため何日もかけて作っていくことがほと …