オリジナルグッズ ジグソーパズル ペット

爆睡

投稿日:2018年5月27日 更新日:

ペットとしてよく挙げられる犬と猫は、1日の大半を寝て過ごします。

  • 犬:12〜14時間/日
  • 猫:12〜16時間/日

多少の誤差はありますが、犬も猫も、成犬になってもよく寝るんです。その代わり眠りはとても浅く、ふとした拍子にでもすぐに起きてしまいます。そのため、一度寝入ったら『悪いかな〜』と思い、特に用事が無いときは、飼い犬をなるべく起こさないように、静かに過ごすように心がけております。

腕の中で

ソファに座っていたら足元にいたので、なんとなくひょいと抱えあげて、仰向けにしながら手足をいじってかまっておりました。普段だとある程度イジられたら、面倒くさくなるか、嫌になるかで、他の場所へ行ってしまうのですが、今回は睡眠欲の方が勝ったのかもしれません。

抱えられたままで寝てしまいました。写真向かって右側が私の身体です。仰向けになり、私に背中をつけて、寝ています。

イメージとしてはこの格好が近いですね。通常はこのイラストの体制で犬を抱きかかえると犬の背骨にはあまり良くないため、抱き方としては正しくないです。

が、完全に背中を私にくっつけて全体重を私に乗せて寝転がってきているので、おそらく辛くないのでしょう。微動だにしません。目は完全に白目をむいています・・・こわい。

1人のときだったので、かなり苦戦してインカメラで撮影いたしました。そのため、あまり上手く撮れていませんが、珍しかったため載せてみました。

シャッター音も気にせず眠り続けているので、起こすのもかわいそうでしばらくこのままでいましたが、そういう時に限って何故かお手洗いに行きたくなるものです。

結局床に寝かせようと試みましたが、起きないわけもなく、目覚めてしまいました。なんとなくごめんねという気持ちになり、おやつを1個あげて終了。愛犬としてはよくわからないけれど、いきなりおやつをくれたからラッキー程度に思っているかもしれません(笑)。

普段なかなか見れないショット

当然ですがカメラ撮影のために待ったり、同じ姿勢を取ってなどくれないペット。だからこそたまたま撮れたお写真は、大切にされているのではないかと思います。その大切にされている貴重なお写真をジグソーパズルにされてはいかがでしょうか。思い出にも、形にも残るシャフトのオリジナルジグソーパズル、ぜひご検討ください!

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル, ペット
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

第5回パズル早組大会に関して

本来であれば、本日は826(ぱずる)から、オリジナルジグソーパズルの日であり、毎年恒例の第5回パズル早組大会が開催される日でした。しかし昨年に続き、今年も新型コロナウィルスの関係で、中止させていただい …

no image

卒業式に告白するメリット!

先日、なんとなく卒業式をキーワードに色々調べていたら、「卒業式 告白」というワードが見つかりました! 寂しく男子校を卒業した私は気づきませんでしたが、なるほど。共学校ならば、クラス内や学年内、もしくは …

両面パズルの検索順位がさらに向上!

両面パズルを、できるかぎり分かりやすく紹介すべく、細かな調整をずっと続けています。その結果、とうとう検索順位で3位まであがってきました。 できることは無限。蛇足ではなく、積み重ねていけるよう、引き続き …

オリジナルジグソーパズルを持って、日本一の富士山を登ってきました

2016年8月5日、朝4時30分。富士山の麓にある須走口にやってきました。ある会社の社長さんと、その会社の社員2名様にお招きいただき、一緒に富士山を登らせていただけることになったのです。日本人として生 …

楽天パズルページの画像を3枚修正

先週は、主に楽天パズルページの修正に力を入れていましたが、修正後に何度もじっくり眺めていたところ、少しだけ違和感が。その違和感の正体が何なのか、中々分からなかたのですが、昨晩遅くにわかりました。中央部 …