東京都調布市

武蔵野うどん 一彩(調布)

投稿日:2017年5月12日 更新日:

今日、ガソリンを入れるために本社から柴崎方面へ向けてバイクで走りました。そして、柴崎駅近くにある、品川道沿いのスタンドでガソリンを入れていたのですが、そのスタンドの真向かいに、初めて見るうどん屋さんがありました。外見だけで判断すると、小綺麗な感じがしましたので、ちょうどお昼時ということもあり、入ってみました。「武蔵野うどん 一彩」さん。一彩と書いて「いちや」と読むそうです。覚えづらい・・・。

駅からも離れており、近くに大きな会社があるわけでもないのですが、店内には結構な数のお客さんが入っていました。武蔵野うどんといえば、肉汁うどん!という文字が見えましたので、肉汁うどんのランチセットを注文。

写真から伝わるかどうか分かりませんが、かなり太麺で、もちもちしたうどん。かなり美味しかったです。店内の貼り紙等を見てみると、肉汁うどんだけでなくカレーうどんもお勧めのようでした。

ということで、後日訪問した時には、こちらのカレーうどんを注文。

普通イメージするようなカレーうどんとは少し違い、昔懐かしい感じのカレーうどんでした。好みの問題が強いでしょうが、私はどちらかというと、最初に食べた肉汁の方が好きでした。

  • 店名:武蔵野うどん 一彩 本店 (いちや)
  • 電話:042-441-0717
  • 住所:東京都調布市菊野台3-33-5
  • 交通:柴崎駅から362m
  • 定休:不定休

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

クレイジーピザ(国領)

国領駅のすぐ近くにある、超有名なイタリアン「ドンブラボー」が、ピザ専門店を近くに出店されたということで、伺ってきました。店名は「クレイジーピザ」さん。マルエツ脇の交差点を、布田駅の方に向かって少し歩い …

アジアンタイペイ(調布)

京王線調布駅と布田駅の中間、旧甲州街道沿いにタイ料理の名店があります。その名も「アジアンタイペイ」。 調布駅からも近く、大きなお店ですし、ウルトラセブンのアンヌ隊員が経営していたことでも有名なため、調 …

日活調布撮影所(調布)

過日、角川大映スタジオへオリジナルマグカップのお届けをさせていただいたのですが、今度はすぐ近くにある日活撮影所を訪問させていただきました。 調布市の研修会でお会いさせていただいた方が、日活撮影所で勤務 …

麺飯坊 無双(国領)

シャフト株式会社のある、京王線国領駅の改札を出て、徒歩3分ほどの場所にある、無双という中華料理屋さんに、ランチタイムに行ってきました。 1年ぶりくらいに、本当に久しぶりだったのですが、「あれ、こんなに …

セントバーナード仙川店(調布)

調布市に、珍しいスイス料理の専門店があるという話を耳にしました。 実は私自身、スイスが大好きで、スイス旅行(主にツェルマット)の写真を使った1000ピースの特大オリジナルジグソーパズルを自社で製作し、 …