オリジナルグッズ ジグソーパズル ペット

年賀状に使用した画像をジグソーパズルに

投稿日:2018年1月4日 更新日:

昨今年賀状を出す方が本当に少なくなりました。以前勤めていた会社にでも、私が辞める5年ほど前から社員に向けての個々の住所の開示も任意へと変わっていました。個人情報についての観点と、【今時年賀状じゃなくても・・・】という事もあったのでしょう。

それでも20名ほどは年賀状を出していましたが、以前の会社を辞めてからは増々年賀状を書く機会が減り、今年元旦に届くようにと私が出したのはたったの2枚でした。今はメールだったりLINEという手段で新年の挨拶を済ましてしまう事が多いですよね。それでも、何となくポストを除いて【誰から年賀状が来たか】確認し、届いていると少し嬉しくなるのではないでしょうか。

戌年の年賀状

12月にテレビを観ていた時に、年賀状用の写真を撮影するため愛犬を写真屋さんへ連れてくる方が多いというニュースを観たのを思い出しました。

どうせならプロに撮ってもらった写真でベストなものを使用しして作りたい、という事のようです。確かにプロの方が撮るとできあがりが違いますよね。

私は紙ベースの年賀状は2枚しか出す予定が無かったのですが、そのニュースを観て、友人に送るメールやLINEに愛犬の写真を送ろうと思い立ちました。

ですが思い立ったのが遅かったためプロの方に頼むのはちょっと時間的に厳しく、自分で撮影することにいたしました。

そして自分で撮影し、できあがった画像がこちらです。

いかがでしょうか。可愛い!!この着物はわざわざ購入しました(笑)。動きにくいようなので、勿体ないですが撮影用と両親へのお披露目時以外は着せておりません。

ジグソーパズルにしてみよう

せっかく綺麗に撮ったお写真、年賀状のみで終わらせるのはもったいなくないでしょうか。シャフトにお申込みいただければオリジナルのジグソーパズルとしてお楽しみいただく事が出来ます。

先ほどの画像をそのまま使用して

このようにしていただいても良いですし、ご自身で画像データをお持ちなのであれば文章部分を削る事も可能です。

こんな感じですね。

せっかく撮影したキレイなお写真、端末に残しておくのも勿論ですが、ぜひ弊社のオリジナルジグソーパズルにして、飾ってみてください!専用のアクリルフレームに入れて、お部屋をよりスタイリッシュな空間にしてみましょう!

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル, ペット
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

結婚式プレゼント、ウェルカムボードとしての「写真パズル」特集ページを刷新しました

彩り工房シャフトの清水です。シャフトのオリジナルジグソーパズルは、特定の分野でとても大きな人気をいただいておりますが、その中の一つ「結婚式」は、弊社創業当時からずっと人気の高い分野の一つです。そのため …

花円茶厨房(多摩川)

京王多摩川駅の改札を背に、左(西側)へ真っ直ぐ歩いていき、馬車道や京王フローラルガーデンアンジェを過ぎたところに、隠れた名店がありました。「花円茶厨房 (はなまるちゃ ちゅうぼう)」さんです。駅から歩 …

no image

伊勢丹(府中店)の脳トレイベント

弊社の本店・工房ともに調布市にあるのですが、調布駅から京王線特急でひと駅、府中駅に伊勢丹があります。1996年にオープンし今年でちょうど20周年を迎えた駅直結の、府中市民には日々の生活に欠かせないお店 …

UlikeとSODAの使い方

先日、ブログ記事でもご紹介させていただきましたが、改めて整理してお伝え致します。 「Ulike」と「SODA」は、iPhone、Androidで使用することができる、無料の写真加工アプリです。撮影済み …

夕焼けと犬

1回の散歩の時間を多く取ってあげられる時は、郷土の森の近くの新鮮な卵直売所までがお決まりのコースになってきました。 広くて日差しも暖か、そして爽やかな風が吹く多摩川沿いを歩けるので、アスファルトの道だ …