オリジナルグッズ ジグソーパズル

化粧品・マニキュア等をジグソーパズルにしてポスター代わりに

投稿日:2017年9月2日 更新日:

9月1日〜9月7日は美容週間と定められています。理由はくし【9月4日】の日を含むからだそうです。

皆様は美容について興味がおありでしょうか。最近は男性でも、人によっては女性より美意識が高い方も多く、メンズコスメ(化粧品)というものも定着してきつつあります。

メンズコスメというものは意識していないからなのか見かけた事は無いのですが、ナノスチーマーや美顔器等女性と同様のものを使用されている方も多いようです。

原宿を歩いている男性やテレビに出ている方などはメイクやマニキュアをしている方もいらっしゃいますよね。テレビ関係はまだわかりますが、一般の男性でもメイクをするようになったとは・・私の時代ではビジュアル系の方くらいでしたが、時代は変わったものです・・・。

さて、その化粧品やマニキュアって、見た目が可愛い物がとても多いです。実際の使用感が最重要なのは勿論ですが、使用する前はわからない。でも、見た目が可愛すぎて買ってみてしまった・・・という、いわゆるジャケ買いが多いのも化粧品やマニキュア等の特徴だと思います。確かに宝石やお菓子のような、女性心をくすぐる見た目のものがたくさん出ていてついつい手にとってしまいます。

そんな化粧品は、インパクトのあるデザインやポスターも売れ行きを左右する重要な要素だと考えます。そこでご提案したいのが、化粧品やマニキュア等をオリジナルジグソーパズルにするという方法です。

いくつか例を挙げてご案内したいと思います。

化粧品(コスメ)のジグソーパズルです。可愛らしさあふれるピンクを基調とした画像で淡い可愛らしいジグソーパズルができあがります。

こちらも化粧品のお写真です。周りはポプリでしょうか。ドライフラワーは控えめながら存在感があり、こちらも人目を引く仕上がりです。販促用としてではなく、観賞用としてご自宅に飾ってあっても可愛いのではないでしょうか。

最後はこちら。マニキュアです。マニキュアの販売促進用としても良いでしょうし、ネイルサロンに飾ってあっても可愛いと思います。

そのもの自体が可愛い商品をオリジナルジグソーパズルにして、更に可愛らしさや珍しさを付加し、商品やサービスの販促用としてご活用いただけたらうれしいです。

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

イラストをジグソーパズルに

「自分(知人)が書いたイラストをジグソーパズルにしたいんだけどできますか?」というお問い合わせをいただく事が1ヶ月に2〜3回ほどの頻度でございます。 ずばり結論から申し上げますと【可能】です。今回はご …

卒業シーズン、思い出のお写真や集合写真をジグソーパズルに

これからの時期、卒業や追いコン等、様々な【お別れ】の行事がやってきます。 お別れは悲しいものですが、新しい出会いへの旅立ちでもあります。それでも楽しく過ごした日々がより色褪せないように、シャフトのオリ …

no image

恋人・カップルのジグソーパズル

今回お話させていただくのはカップルでのご利用時についてです。 ご入稿いただく画像でやはり圧倒的に多いのはお二人のお写真です。 画像の内容としては お二人のお写真一枚 お二人やご友人のお写真複数枚(ご自 …

組み立て途中のジグソーパズルの保管方法

最近自分でジグソーパズルを組み立てる事はほぼなくなりました。主にインテリアとしての使用目的が多いため、組み立て済みのまま、バラすことなく額に入れてしまうからです。個人的にプレゼント用としてオリジナルジ …

楽天に1000円ポッキリ商品を追加

シャフト楽天市場店に、昨日、あらたに2つの商品を追加しました。今度はなんと1000円ポッキリのジグソーパズルです。        日本の和柄をつかった、市松模様と、麻の葉文様の2種 …