オリジナルグッズ ジグソーパズル

入園・入学の記念に

投稿日:2016年3月9日 更新日:

3月、これから卒業式などお別れを迎える、または既に迎えられた方がいらっしゃるかと思いますが別れがあればまた出会いもあります。

そう、入学、入園、入社など新しい出会いの季節がやってくるのです。

これからの新生活に胸を膨らませているかたも多いことでしょう。そんな新しい門出にオリジナルジグソーパズルのプレゼントはいかがでしょうか。

桜

プレゼントとは申し上げましたが、このような形であえて人物をうつさず、校舎と桜の構図にして自分用にしても良いと思います。いつまでたっても入学した時の新鮮な気持ちを忘れる事無く、かつ卒業してもこの桜のジグソーパズルを飾っておくだけで懐かしい気持ちを思い出させてくれるツールとなること請け合いです。

花子縦パズル

このように縦にトリミングしてパズルにするとお顔やお身体全面が大きくなり、存在感抜群です。遠方のおじいちゃんおばあちゃんなどに送っても喜ばれる事と思います。

また、入学祝いにランドセルを買ってもらったなんていうお話も友人からよく耳にします、ランドセルや学校指定のバッグは6年間使用するものですし、必ず必要になるからとプレゼントに選ばれることが多いようです。その御礼をパズルで直接述べるのも良いのではないでしょうか。

花子文字入れ

女の子を端に寄せて、文字を入れるスペースを作りました。あたたかさが伝わりますし、遠方のおじいちゃんおばあちゃんは孫の顔が常に見られて嬉しいことこの上ないと思います。

ランドセルや入園祝い、入学祝いのお返しに何か・・・と考えている方もぜひプレゼント用に世界で一つのオリジナルジグソーパズルをご検討いただいてはいかがでしょうか。

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

写真を使った卒業・卒園記念品(オリジナルパズル)

写真を使ったオリジナルパズルとは! 2018年も、本格的な卒業シーズンに突入しました!毎年、この時期は幼稚園・小学校・中学・高校・大学だけに限らず、学校の部活、地元のスポーツチームなど、様々なところか …

愛犬のお誕生日

私事ですが、5月の末で飼い犬が1歳を迎えました。家族(祖父母)が一緒に暮らしていた際に犬を飼っていた事はありましたが、自身で飼うのは初めてで、もう1歳になったのだなと感慨深いものがありました。 普段は …

トレーニング用オリジナルパズルを、プレスリリースしました

シャフト株式会社より、2020年3月3日に新商品「トレーニング用オリジナルパズル」をリリース致しました。本商品は、新型コロナウィルスによって、生活環境が激変している各ご家庭(特に小学校以下の小さなお子 …

shopページでピースカットメージが分かりやすいように

シャフト株式会社公式ショッピングサイトで、ピースカットのイメージ画像が分かりづらい、というご意見を頂戴致しました。オリジナルジグソーパズルのページの方には、ピースサイズ一覧という分かりやすいページをご …

写真とUVレジン液で、くるみボタンを自作

前回、「UVレジン液を使い、写真からオリジナルクラフトを作成!」という記事を書かせてもらいました。100均で売っているレジン液ですが、結構量があるので余っていたので、その残りの液と、くるみボタンキット …