ジグソーパズル

ジグソーパズルの早組大会という企画は面白い!?

投稿日:2016年2月11日 更新日:

ふと、思いつきで投稿しています。

自分でも、よくジグソーパズルを組み立てるのですが、写真の構図や絵柄、ピースサイズ等によっては、大変に難易度も高く、組み立てるのに時間がかかってしまいます。でも、だからこそゲーム性があるわけです。

そこで、ジグソーパズルをいかに早く組み立てられるかという大会を弊社で開催するのも面白いかもしれませんね! 全員同じ絵柄だけど、弊社で作成した、他にはないジグソーパズルを参加者分、事前に用意。絵柄は参加者の方にはお知らせせず、ヨーイドン!の合図で初めて何を作るかが分かるというもの。

みんなが一斉に作り出し、一番早く組み立てられた方が優勝! 優勝者には、その方の好きな写真から、世界に一つだけのオリジナルジグソーパズルを作成してプレゼント!

・・・小学生など、小さなお子様向けの企画としては、とても面白そうな気がします。皆さんに笑顔をお届けし、ゲームで楽しみながら、優勝者にはオリジナルジグソーパズルをプレゼントできる、夢の様な企画が行えそうです。せっかく思いついたので、いつか実施してみたいと思います!

 

(ここから2017年7月26日に追記)

今から1年半程前に考えていたパズル早組大会ですが、実現することが決定しました! 調布市内の小学生を集めて、8月26日(オリジナルジグソーパズルの日)に第1回パズル早組大会を開催することになりました。詳細については「オリジナルジグソーパズルの日2017」特別イベントのページをチェックしてください!

-ジグソーパズル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ピースカット位置について

年に1~2回程度のごくわずかですが、お客様よりお問い合わせをいただきますので、お伝えいたします。オリジナルジグソーパズルは、その性格上、一つ一つ職人による手作業で製作をしています。また、製作するにあた …

「自分だけの猫モノを手に入れる」にオリジナルジグソーパズルが掲載されました

最近は、犬よりも猫のほうがペットとしての人気が高まっているようです。その高まる波の勢いに漏れること無く、弊社にも猫関連のご依頼を、雑誌社様から頂戴致しました。 3月22日に発売された雑誌「自分だけの猫 …

新商品「両面パズル」をリリースしました

表面だけでなく、裏面にもお写真を印刷したリバーシブルなパズル。その名も「両面パズル」を新たにリリースしました。 今月はカウントダウンパズルに加え、2点目の新商品発表になります!   注意事項 …

スマホのカメラ性能が上がりました

iPhone12シリーズの発売を待ってiPhone12miniを昨年11月に購入いたしました。使用していたiPhone7が良く固まる、アプリが開けない、電池が異様にもたない、こちらの声が聞こえないとい …

no image

認知症予防として使えるジグソーパズル?

ジグソーパズルは、絵柄を見ながら元の完成状態まで近づけていく、一種の娯楽として日本人の間で定着しています。弊社のオリジナルジグソーパズルは、お好きな写真から作り上げる、世界にひとつだけのジグソーパズル …