オリジナルグッズ ジグソーパズル

オリジナルジグソーパズルの通販

投稿日:2015年11月29日 更新日:

Googleで検索することを「ググる」と言いますが、特定ワードで検索したあと、スペースを入れるとよく検索されるワードが候補としてリストアップされますよね。「ジグソーパズル+スペース」でググると、こういう検索候補が出てきました(2015年11月29日現在)。

  1. ジグソーパズル 通販
  2. ジグソーパズル のり
  3. ジグソーパズル 無料
  4. ジグソーパズル ディズニー
  5. ジグソーパズル コツ
  6. ジグソーパズル オリジナル
  7. ジグソーパズル フレーム
  8. ジグソーパズル アプリ

6番目の候補である「ジグソーパズル オリジナル」なら、もちろんシャフト株式会社のオリジナルジグソーパズルが検索結果の第1位に表示されます。「ジグソーパズル コツ」でも、シャフトのページが10位以内に入っておりました。ですが、今回注目してみたいのは、ジグソーパズルと複合して検索されるワードの1位である、「通販」です。念のため通信販売という言葉をWikipediaで調べてみたところ、

通信販売(つうしんはんばい)は、小売業態のうちの無店舗販売の一つで、店舗ではなく、メディアを利用して商品を展示し、メディアにアクセスした消費者から通信手段で注文を受け、商品を販売する方法。

とありました。つまり、弊社で販売しているオリジナルジグソーパズルも、ウェブページやパンフレット、スマホアプリ等のメディアを使って商品を展示し、アクセスされたお客様から通信手段でご注文を受け販売しておりますので、立派な通信販売です。

ところが一般的な解釈に基けば、通信販売というのは工場ラインで大量生産された「既成品」の販売といったニュアンスが強いかと思われます。実際、私共もそう感じました。大量ロットで生産すればコストが下がりますので、実売価格も下がり、比較的手を出しやすい商品になるため、販売力があります。それ故、目につきやすく「通販=既成品」といったイメージを先入観として持っていたのかもしれません。

しかし弊社で販売しているオリジナルグッズは、すべてその名のとおり「オリジナル」です。一つとして同じものがない、お客様からお送りいただいた写真を使って、一つから作成するオリジナルグッズです。最も人気の高いのがオリジナルジグソーパズルですが、その他の商品もすべて一つから作成をお請けしております。

ですが、実際にご覧いただくと分かりますが、販売価格も極端に高いものではありません。むしろご注文いただいた方、もしくは話を聞かれた方から、『そんなに安くていいの!?』と驚かれてしまうほどです。

既成品には既成品の良いところもございます。が、お客様のお写真を使ってつくり上げる、世界に一つだけの商品というのは、何物にも代えがたい最高の想い出です。

オリジナルジグソーパズルの通販」を行っているシャフト株式会社も、ぜひご注目ください!

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

部活・サークルの先輩に贈る卒業記念品

毎年、2月下旬~3月下旬ころにかけて、全国の幼稚園、小学校、中学校、高校、大学で、大きなイベントが開かれます。そう、「卒業式」です。卒業式にあたっては、在校生や学校側から、卒業生に向けて卒業記念品の贈 …

木製フレーム(シャフト専用)の組み立て方

シャフト株式会社のオリジナルジグソーパズルには、専用のフレームが2種類あります。木製フレームと、アクリルフレームです。 どちらも、弊社が独自に開発した商品ですので、世界中探しても、シャフト以外では一切 …

オリジナルパズル説明文の視認性を向上させるための画像変更

昨日に引き続き、商品ページの画像の見直しを実施しております。これまでも、正直かなり精度の高い画像情報ではあったと自負しておりますが、自分自身で極めて厳しい目で見つめ直したところ、一部の文字サイズが気に …

愛犬の誕生日写真

私の飼い犬は誕生日がわかっており、明日5月22日が誕生日です。産まれた日も、月も、年も不明というケースもあるかと思いますが、それでも一緒に過ごしてから1年経ち、2年経ち・・といったカウントはされるので …

no image

遺留捜査のプレゼントパズルを製作させていただきました

テレビ朝日で2021年1月にスタートした新ドラマ「遺留捜査」。この番組のプレゼント企画で使用されたオリジナルジグソーパズルを、シャフト株式会社で製作をさせていただきました。 本当は事前にご紹介したかっ …