東京都調布市

まや徳(仙川)

投稿日:2020年9月30日 更新日:

京王線仙川駅の近くに、地元でとても有名なお好み焼き屋さんがあるということで、訪問してきました。仙川駅から徒歩で2分程南に向けて歩いた場所にある、ばかたれというラーメン屋さんの横にある、「まや徳」さんです。因みに店名は、奥様のまやさんと、ご主人のお名前から一文字とってつけられています。

お店自体は小さく、ご覧のようなカウンター席とテーブルが2席あるのみです。15名も入ったら、ほぼ満席ですね。

まや徳さんのメニューは、こちら。

背面はドリンクメニューになっていました。

それと、卓上にはありませんが、カウンター席の近くには、裏メニューがいくつか掲載されています。実はまや徳さんは、この裏メニューが大切なポイント。ご主人のご厚意で、常連客の希望を裏メニューとして出していたところ、それが人気になって今では看板メニューのようになっているようです。

中でも一番人気なのが、お店ののぼりにもなっている、こちらの「とりあえず にしさん」という面白いネーミングのメニュー。地元の西さんという方のオーダーから始まったものですが、もちもちした生地に、チーズ、豚肉、ニンニク、ネギが巻かれています。これが本当においしい!ファンも沢山いて、ご自宅でレシピを真似されている方もおりました。まや徳に来たら、絶対いただきたい一品です。

そしてこちらは、常連の渡辺さんが発端となった「なべちゃん」。餅を豚肉で巻いて、醤油で味付けして焼いたものですが、驚くべきはお餅の柔らかさ。箸で持っただけでトロッととろけていく程の柔らかさ。カリカリの豚肉との食感の違いが癖になります。あの餅の柔らかさは、一体どうやったら実現できるのか、悩んでしまうほどでした。

そしてこちらがメインの、スペシャルお好み焼きと、

海賊お好み焼きです。

他のお好み焼き屋さんと違うのは、ワカメが乗っていること。ワカメ入りのお好み焼きは、はじめて食べました。ボリュームもしっかりありますので、最高のお店です。ランチではなく、裏メニューをツマミに夜に呑みに来るのも、楽しそうです。

  • 店名:まや徳(まやとく)
  • 電話:03-3326-3455
  • 住所:東京都調布市仙川町1-21-24
  • 交通:仙川駅から293m
  • 時間:11時30分~23時
  • 定休:月曜日

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

Bistro D’(ビストロ ディーダッシュ)(調布)

シャフト株式会社のオリジナル工房から、最も近くにあるお食事ができるお店で、椿地蔵の交差点にあるのが、こちらの「Bistro D’(ビストロ ディーダッシュ)」さんです。 食べログでも大変評 …

うどん佐糖(布田)

京王線布田駅から、徒歩1分かからない場所にある、有名な焼き鳥専門店の竹次。その竹次の真向かいに、新しくうどん屋さんがオープンしました。佐糖(誤字ではありません)さんです。 メニューは、お店の入り口に貼 …

調布エフエム街角レポート(シャフト株式会社カスタマーセンター)

調布エフエムで、シャフト株式会社のカスタマーセンターが紹介されました

2019年4月25日、調布エフエムのレポーター、手島さんがご来社くださり、午後のカフェテラス「街角レポート」で取材していただきました。 実は手島さんが、調布エフエムに入られて一番最初のレポートされたの …

日本一トリエ京王調布店(調布)

トリエ京王調布A館1階部分には、持ち帰り用の食品店がたくさんあります。A館1階の「ぐぅ」というおにぎり屋さんの隣には、行列のできる「日本一」という名前の焼き鳥屋さんがありました。 カウンターのショーケ …

コンチェルト(調布)

こちらのお店は既に閉店し、今は「岳乃や」になっています。 先日、柴崎のあんとくへ行った帰りに「翌朝のパンがないな〜」と思っていたら、ちょうど良い感じでパン屋さんを発見したので、入ってみました。柴崎駅と …