東京都調布市

しゃぶ菜(トリエ京王調布)

投稿日:

調布駅直結、トリエA館の5階に、以前はーべすとというお店があったところに、しゃぶしゃぶ専門店「しゃぶ菜」ができました。調布駅のすぐ近くには、しゃぶ葉調布店もありますが、名前が異常に似ていますが、全く別のお店です。

お店の入口。

店内は木造りで、落ち着く雰囲気です。

メニューのメインは食べ放題。牛肉、豚肉、国産牛の組み合わせで、料金が変わります。また、ドリンクバーは別料金でした。

そこまで沢山食べないという方には、肉は枚数限定で、野菜食べ放題の安いメニューもあります。

しゃぶ葉と同じく、肉以外は、すべてセルフサービスです。タレも。

野菜も。

飲み物も。

麺類も、すべて自分で取りに行きます。

そしてお肉がこちら。食べ放題を頼むと、全種類2皿ずつが最初に届きます。まずは牛バラ肉。

豚バラ肉。

そして豚ロース。

全部いただきましたが、ここで出た結論。しゃぶ菜さんは「牛バラ肉」をメインに食べに来るところだと思いました。牛バラ肉は、厚みもあり、非常に美味しいお肉でした。

それとしゃぶ葉との違いとして、玉子がおかわり自由なのが嬉しいところ。スープですき鍋を選択している場合、玉子の使用量が多いのですが、しゃぶ葉は有料でしたが、こちらは無料でおかわりできます。

あ、カレーもありました。

食後には、ソフトと、ワッフルがいただけます。これらも、セルフサービスなので、お子様は楽しめるかと思います。

どこか違うの?というレベルで、非常に似通っている、しゃぶ葉と、しゃぶ菜。なんとなくの感覚ですが、牛食べるならしゃぶ菜。野菜の種類で選ぶならしゃぶ葉、という印象を受けました。その他は、サービスも料金も肉質も、何もかもほとんど同じだと思います(悪い意味ではなく)。なのでしゃぶしゃぶに行きたいと思って選択肢があるとしたら、上記の内容か、何よりその瞬間に空いている方を選ばせていただくかな、と感じました。

非常に美味しいしゃぶしゃぶでしたので、何度も通わせていただくことになるでしょう。末永く続いてくれることを、祈ってます。

  • 店名:しゃぶ菜 トリエ京王調布
  • 電話:050-5872-4049
  • 住所:東京都調布市布田4-4-22 トリエ京王調布 A館 5F
  • 交通:京王線「調布駅」直結
  • 時間:11時~22時
  • 定休:なし

-東京都調布市
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

麺坊有惟(調布)

調布市商工会の下見で伺った「ふくりゅう」さんのあと、メンバー数名でシメのラーメンを食べに行くことに。前から気になっていたのですが、百店街の中にまた新しくラーメン屋さんができていたのです。「麺坊有惟(ゆ …

ぽくぽく(調布)

一昨日は、青年会議所アカデミーの塾会議を調布で行うことになりました。急遽決まったためお店の予約はしておらず、待ち合わせの方が調布駅の到着するまでの10分ほど歩き回り、打ち合わせがしやすそうなお店を探し …

梅月(深大寺)

深大寺を訪問する方は、ほとんどがバスで向かうか、マイカーで訪問されることでしょう。いずれの場合でも、深大寺通りを利用することと思いますが、有名な鬼太郎茶屋から深大寺通りを西に向けて数十メートル行くと、 …

サンドブラスト スタジオ ヤマモト(調布)

弊社(シャフト株式会社)では、お客様のお写真を使って、世界に一つだけのオリジナルジグソーパズルやオリジナルマグカップ等を製作しております。製作するものは違えど、調布市内には弊社以外にも素晴らしいオリジ …

ホヌハレカフェ(調布)

検索サイトで「調布 ハワイアン」と調べると、必ず上位に出てくるハワイ料理のお店が、京王線調布駅の近くにあります。調布駅の南口を出て、線路沿いをまっすぐ布田駅方面に向かっていくと、なんとも印象的なオレン …