東京都調布市

鯛幸房(国領)

投稿日:2017年3月26日 更新日:

皆さんは「たい焼き」ってお好きでしょうか? そんなに頻繁に食べるものではないかもしれませんが、時々懐かしくなって食べたくなることがありますよね。

シャフト株式会社のある京王線国領駅のすぐそばに、「鯛幸房(たいこうぼう)」という名前のたい焼き屋さんがあります。しかし、ただのたい焼き屋ではないのです。鯛幸房さんは、なんとNIKKEIが行ったなんでもランキングで全国3位! 東京都内では1位に輝いた名店中の名店なのです。

国領駅の改札を出たら左(旧甲州街道方面)に向かって歩くと、栄福記というラーメン屋さんがあるのですが、その横に鯛幸房があります。人気店のためご覧のとおりの盛況ぶりですが、回転が早いのですぐに順番がまわってきますので、ご安心を。

つぶあん、しろあん、カスタード、季節あん等がありますが、珍しいのはボーノというピザっぽいたい焼きで、私はこれが大好き。

写真の右側がノーマルなつぶあんで、左側がボーノ。ウィンナー等も入っているので、小腹が空いた時にも、美味しいおやつになります。

また、たい焼きを購入するとおまけで羽根の部分をくだいたものを沢山詰めてくれます。羽根の部分が好きな方も多いでしょうから、嬉しいサービスですね。

  • 店名:鯛幸房(たいこうぼう)
  • 電話:042-446-2202
  • 住所:東京都調布市国領町2-5-15
  • 交通:京王線国領駅から102m
  • 定休:木曜日、第三水曜日

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ホルモン きんたろー(調布)

先日、「焼肉いち」というお店を紹介しましたが、そこと同じく調布百店街にあるホルモン屋さんに行って来ました。「きんたろー」さんです。 百店街にあるだけあって、25時まで営業されております。店内は、常連の …

深大寺でお散歩がてらお蕎麦を食べてきました

以前、梅が咲き始める季節ですというブログを書き、その際に深大寺の南門あたりで梅を撮影したと記載をいたしました。元々は飼い犬と自分、母と散歩がてら美味しいお蕎麦を食べに行こうという話だったので、今回はそ …

麺飯坊 無双(国領)

シャフト株式会社のある、京王線国領駅の改札を出て、徒歩3分ほどの場所にある、無双という中華料理屋さんに、ランチタイムに行ってきました。 1年ぶりくらいに、本当に久しぶりだったのですが、「あれ、こんなに …

カベソン(調布)

先日、ある会合が終わった後、知人に連れられ「調布バル・カベソン」という珍しい名前のお店にご案内いただきました。旧甲州街道から甲州街道へ向かう、皇風や、出雲そば やくもの真向かいにあります。 カウンター …

調布市民文化祭2016、調布アマチュア無線クラブの設営お手伝い

毎年行われている、調布市民文化祭。この文化祭に、調布アマチュア無線クラブが今年もブースを出店致しました。 調布アマチュア無線クラブは、調布市内のアマチュア無線家たちが集まった集団で、災害発生等の緊急時 …