東京都調布市

鯛幸房(国領)

投稿日:2017年3月26日 更新日:

皆さんは「たい焼き」ってお好きでしょうか? そんなに頻繁に食べるものではないかもしれませんが、時々懐かしくなって食べたくなることがありますよね。

シャフト株式会社のある京王線国領駅のすぐそばに、「鯛幸房(たいこうぼう)」という名前のたい焼き屋さんがあります。しかし、ただのたい焼き屋ではないのです。鯛幸房さんは、なんとNIKKEIが行ったなんでもランキングで全国3位! 東京都内では1位に輝いた名店中の名店なのです。

国領駅の改札を出たら左(旧甲州街道方面)に向かって歩くと、栄福記というラーメン屋さんがあるのですが、その横に鯛幸房があります。人気店のためご覧のとおりの盛況ぶりですが、回転が早いのですぐに順番がまわってきますので、ご安心を。

つぶあん、しろあん、カスタード、季節あん等がありますが、珍しいのはボーノというピザっぽいたい焼きで、私はこれが大好き。

写真の右側がノーマルなつぶあんで、左側がボーノ。ウィンナー等も入っているので、小腹が空いた時にも、美味しいおやつになります。

また、たい焼きを購入するとおまけで羽根の部分をくだいたものを沢山詰めてくれます。羽根の部分が好きな方も多いでしょうから、嬉しいサービスですね。

  • 店名:鯛幸房(たいこうぼう)
  • 電話:042-446-2202
  • 住所:東京都調布市国領町2-5-15
  • 交通:京王線国領駅から102m
  • 定休:木曜日、第三水曜日

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

仙牛(国領)

10年程前、私が大好きでよく通っていた「のんち」というお店がありました。のんちゃんという気さくな女将さんが切り盛りする、美味しい居酒屋さん。とある事情でお店をしめることになったのですが、そのあとに出来 …

相撲茶屋 金太(調布)

数日前、青年会議所に関連する打ち合わせで、ある方とお食事をする事になりました。その方は深大寺東町にお住まいなのですが、その方のご自宅の近くに美味しいお店があるということだったので、お伺いしてみました。 …

ペルルギャレー(調布)

先日、弊社のスタッフに誘われて夕飯を一緒にしてきました。下布田公園の真ん前にある、ペルルギャレーさんです。閑静な住宅街というわけでなく、目の前が公園ということもあり、18時頃でも子どもたちの賑やかに遊 …

スリジェ(調布)

本日は、弊社スタッフの誕生日ということもあり、1週間前から予約をしていたケーキを購入しに来ました。調布駅と町銀座の中間あたりにある、外観からはケーキ屋さんとは分かりづらい、洋菓子の名店「スリジェ」さん …

吉川(布田)

シャフト株式会社のオリジナル工房がある、調布市布田の椿地蔵。この椿地蔵の交差点から多摩川方面に向かって真っ直ぐ北上。しばらくするとコンビニがあるY字路になりますが、これを右方向へ。するとすぐ右手に、昔 …