東京都調布市

鯛幸房(国領)

投稿日:2017年3月26日 更新日:

皆さんは「たい焼き」ってお好きでしょうか? そんなに頻繁に食べるものではないかもしれませんが、時々懐かしくなって食べたくなることがありますよね。

シャフト株式会社のある京王線国領駅のすぐそばに、「鯛幸房(たいこうぼう)」という名前のたい焼き屋さんがあります。しかし、ただのたい焼き屋ではないのです。鯛幸房さんは、なんとNIKKEIが行ったなんでもランキングで全国3位! 東京都内では1位に輝いた名店中の名店なのです。

国領駅の改札を出たら左(旧甲州街道方面)に向かって歩くと、栄福記というラーメン屋さんがあるのですが、その横に鯛幸房があります。人気店のためご覧のとおりの盛況ぶりですが、回転が早いのですぐに順番がまわってきますので、ご安心を。

つぶあん、しろあん、カスタード、季節あん等がありますが、珍しいのはボーノというピザっぽいたい焼きで、私はこれが大好き。

写真の右側がノーマルなつぶあんで、左側がボーノ。ウィンナー等も入っているので、小腹が空いた時にも、美味しいおやつになります。

また、たい焼きを購入するとおまけで羽根の部分をくだいたものを沢山詰めてくれます。羽根の部分が好きな方も多いでしょうから、嬉しいサービスですね。

  • 店名:鯛幸房(たいこうぼう)
  • 電話:042-446-2202
  • 住所:東京都調布市国領町2-5-15
  • 交通:京王線国領駅から102m
  • 定休:木曜日、第三水曜日

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

ミス調布コンテスト2016予選会終了

調布のミスを決める「ミス調布コンテスト2016」ですが、先ほどお伝えしましたとおり、本日その予選会が行われておりました。 私は午後14時頃までしかお手伝いができませんでしたが、その後も調布市商工会青年 …

カフェバーンズ(調布)

普段、何気なく歩いていた調布駅近くの道を、ちょっとキョロキョロしながら歩いていたら、ちょっとオシャレな感じのお店が有りました。カフェバーンズさんです。 ご覧のとおり、とってもオシャレな建物なのですが、 …

野川公園(調布・小金井・三鷹)

先週の土曜日、弊社スタッフと一緒にBBQをしようということになり、野川公園に行ってきました。野川公園は、その名の通り調布市を横断する野川を有する巨大な都立公園で、調布市、小金井市、三鷹市にまたがる広さ …

整体治療院フリーダム(仙川)

京王線仙川駅から、徒歩2分の場所にある整体院「超ピンポイント整体治療院フリーダム(FREEDOM)」さんをご紹介します。 整体治療院フリーダムへの行き方 行き方は、京王線仙川駅の改札を出て、魔女のカレ …

ピッツァ ナポレターノ カフェ 調布南口店(調布)

こちらのお店は閉店しました。現在は、大衆酒場ゴールドというお店になっています。 2016年12月28日は、シャフト株式会社オリジナル工房の年内最終日(メールや画像の受付と対応は年末年始も休まず営業して …