未分類

電子書籍の出版方法

投稿日:2015年11月11日 更新日:

インターネットの普及は、私たちの生活に関わる様々なものに変革をもたらしてきました。そしてそれは、「本」の世界にも影響を与えています。昔は、印字された本を本屋さんで購入し、それを移動中などに読んで、読み終わったら古本屋で売るか、自宅の本棚に片付けていたかと思います。

ところが、表題の「電子書籍」が急速に普及したため、このスタイルが大きく変わってきています。電子書籍は、専用の端末やスマホ等からオンラインで購入することができ、そのままスマホや電子書籍リーダーで読むことができるため、重たい本を持ち歩く必要がありません。

それに、紙の書籍を販売するためには、大変な時間と労力、費用がかかっていましたが、電子書籍なら誰でも簡単に、お金をほとんどかけず、世界中で販売することができるようになったのです。特に高度な知識は必要ないため、書籍販売の垣根が取り払われ、この業界に大きな変化をもたらしました。

電子書籍の執筆方法は実に様々ですが、シャフト株式会社では、誰でも簡単電子出版!電子書籍作成方法というシリーズ本として、【スマホ編】、【Pages編】、【Sigil編】という3書籍を、AmazonのKindleダイレクトパブリッシングから販売しています。最低価格の100円設定で販売している書籍ですが、なんと現在はキャンペーン中で、2015年11月14日までは無料で3冊ともダウンロードしていただくことができます!

ただ、電子書籍の「執筆方法」は、それ程難しいものではありません。が、これを販売した時に、何も考えずに販売してしまうと、アメリカと日本で二重課税されてしまうため、EINの取得が必須になります。このブログでも、EIN習得に関する記事を先日執筆しましたので、詳細はそちらをご覧ください。

シャフト株式会社では、創業当時から「EIN取得代行サービス」も行っております。EIN取得だけはプロにお任せいただくほうが宜しいかと、これまでの経験上から強く感じております。EIN取得をご希望の際は、ぜひお申し付けください。

-未分類
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

自動バックアップ機能を設定

当ブログは運用年数が長く、記事数もかなりになりますので、いつも手動でバックアップをとっていました。が、これに加えてさらに念の為、BackWPupというプラグインを新たに導入。定期的な自動バックアップが …

とんかつ ひで(調布)

西調布駅から北に向かって歩き、旧甲州街道を右折すると、すぐ左手にとんかつ屋さんがあります。調布ではこのお店はとても有名で、数十年続けておられる「とんかつ ひで」さんです。位置的には「宿場」という飲み屋 …

no image

オリジナルグッズblogとしてリニューアル!

これまで、シャフト株式会社のブログには、外部サービスのアメブロを使ってきましたが、今後は自社サイト内で運用していきます。これまでのアメブロは削除せずに残してありますが、以後の投稿はすべてこちらに集約致 …

シャフト株式会社の誕生日・年齢・学年

個人的に気になったので、ちょっと調べてみました。 株式会社の誕生日は、登記申請書を法務局に提出した日。この日に株式会社は正式に誕生することになりますが、シャフト株式会社の誕生日は2011年11月11日 …

本社のアンテナを移設していただきました

本社では、一年前のスペースバルーン企画の関係で、アマチュア無線の検証を行っていました。その流れから、調布アマチュア無線クラブにも入会させていただいたのですが、会員の皆さまが大変親切で、本社にアンテナを …