未分類

電子書籍の出版方法

投稿日:2015年11月11日 更新日:

インターネットの普及は、私たちの生活に関わる様々なものに変革をもたらしてきました。そしてそれは、「本」の世界にも影響を与えています。昔は、印字された本を本屋さんで購入し、それを移動中などに読んで、読み終わったら古本屋で売るか、自宅の本棚に片付けていたかと思います。

ところが、表題の「電子書籍」が急速に普及したため、このスタイルが大きく変わってきています。電子書籍は、専用の端末やスマホ等からオンラインで購入することができ、そのままスマホや電子書籍リーダーで読むことができるため、重たい本を持ち歩く必要がありません。

それに、紙の書籍を販売するためには、大変な時間と労力、費用がかかっていましたが、電子書籍なら誰でも簡単に、お金をほとんどかけず、世界中で販売することができるようになったのです。特に高度な知識は必要ないため、書籍販売の垣根が取り払われ、この業界に大きな変化をもたらしました。

電子書籍の執筆方法は実に様々ですが、シャフト株式会社では、誰でも簡単電子出版!電子書籍作成方法というシリーズ本として、【スマホ編】、【Pages編】、【Sigil編】という3書籍を、AmazonのKindleダイレクトパブリッシングから販売しています。最低価格の100円設定で販売している書籍ですが、なんと現在はキャンペーン中で、2015年11月14日までは無料で3冊ともダウンロードしていただくことができます!

ただ、電子書籍の「執筆方法」は、それ程難しいものではありません。が、これを販売した時に、何も考えずに販売してしまうと、アメリカと日本で二重課税されてしまうため、EINの取得が必須になります。このブログでも、EIN習得に関する記事を先日執筆しましたので、詳細はそちらをご覧ください。

シャフト株式会社では、創業当時から「EIN取得代行サービス」も行っております。EIN取得だけはプロにお任せいただくほうが宜しいかと、これまでの経験上から強く感じております。EIN取得をご希望の際は、ぜひお申し付けください。

-未分類
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

結婚記念品で迷ったらココ!平均予算や喜ばれるアイテムまとめページ

ご結婚されている皆様、結婚記念日には旦那様、奥様へプレゼントを贈られていますか? 実は結婚記念日というのは、一年目の結婚式から始まり、実に様々な名前の結婚記念日があるのです。金婚式や銀婚式だけでは、な …

ラブ&2ピースパズルが、@Pressにて紹介されました

2022年10月21日、@Pressという記事で、シャフトの「ラブ&2ピースパズル」が紹介されました! 最近リリースしたばかりの新商品ですが、バッグが可愛いということで、様々なところからお問い合わせを …

cafeだん(国領)

京王線の国領駅改札口を出て左に曲がると、すぐそこに「cafeだん」という名前の、緑豊かな外観のオシャレなカフェがあります。 ご覧のように、観葉植物が店先にたくさん並んでいるので、駅の改札を出て左を向い …

no image

シャフト株式会社は第12期に入りました

シャフト株式会社は、オリジナルジグソーパズルの販売を目的とし、2011年11月11日に設立を致しました。その後、同商品だけでなく、オリジナル時計、オリジナルマグカップ、オリジナル小物入れ、名入れ酒など …

シャフト株式会社のWebサーバを新しくしました

弊社のサイトを、2019年9月に新サーバへ移設しました。新サーバ移行と同時に、PHPのバージョンもアップさせてあります。さらにWordpressも最新版へアップデートしてありますので、主にこのブログの …