オリジナルグッズ ジグソーパズル ペット

雨の日やコロナ禍での過ごしかた

投稿日:2021年6月11日 更新日:

今週は比較的天気が良いようですが、来週辺りからそろそろ梅雨入り宣言がされるのではないかといったような予想を、NHKの天気予報士のかたがおっしゃっていました。

作物等にとっても大切な時期だという認識はしておりますが、洗濯物がなかなか干せなかったりカビが生えやすかったり等、私は好きだとはいい難い季節です。

ただ、アジサイや花菖蒲等、この時期見頃の花は好きな花が多いです。そういった花を鑑賞すできるというのは素敵かも知れません。

今はこういった状況ですが、それでも屋外ということでお花が咲き乱れている公園や植物園等は人気スポットのようです。

緊急事態宣言を受けている場所は自粛や規制をしているところがほとんどですが、

開催しているところは結局県外や緊急事態宣言を受けている地域から人が訪れてしまっているようです。

対策をじゅうぶん行っているうえに屋外だからという事で安心されているかたが多いとニュースで流れていましたが、感染のリスクが無いわけではないのでマスクの着用や可能な限り混雑場所での飲食を控える等、行かれるのであれば徹底していただきたいなと思います。

外出自主規制の中での楽しみかた

気にしすぎではないかと思うほど市内からすらも出ずに、本を読んだりネットサーフィン、録りためた番組を観るなどして日々を過ごしておりますが、いい加減少し疲れてきてしまいました。

今が一応緊急事態宣言中なのかと疑うほど、お仕事以外でも普通に都道府県を跨いで移動しているかたがたもいらっしゃり、何だか悲しくなってきてしまいます。

ただ、『他の人がやっているから自分もいいや』という気持ちで私が動くことによって、同じ市内にいる家族に迷惑がかかるかもしれないという思いからなんとか踏みとどまっております。

それではこの状況がどうしたら多少なり楽しくなるか。

1 骨伝導イヤホン

外出自主規制とは書きましたが、会社の行き来(同市内)はしておりますし、犬の散歩もいたします。その辺りを充実させようと某テレビ番組で紹介していた骨伝導イヤホンを購入いたしました。

AfterShockzという商品で、2万円近くしたため購入にかなり二の足を踏んでいたのですが、これはかなり購入して良かったと思えるアイテムでした。湾曲している部分は耳にひっかける部分です。湾曲の先についている平らな部分は耳の穴の中には入れず、穴の外側、もみあげ下辺りにくるイメージです。

こんな感じです。耳の穴を塞ぐわけではないので、周囲の音も遮断されず比較的よく聴こえます。車や自転車が背後から来る音もわかりますし、風の音も感じるため危険が少ない。耳の穴が痛くならない。防水なのでジョギングやマラソンにも使える。耳穴の大きさが関係無いので、走ってもずれにくい。途中でコンビニ等立ち寄ってもイヤホンのように外さずとも店員さんと会話ができる。

なんだか絶賛してこの商品の宣伝のようになってしまいましたが、こちらの会社と弊社に関わりはなく、個人的感想です(笑)。

2 ジグソーパズル

こちらは完全に宣伝になってしまいます(笑)が、やってみるとなかなか良いです。この会社に勤めておきながらこう言うのもなんですが、普段さほどジグソーパズルはやりません(笑)。お家時間は途中でも申し上げたとおり本を読んだりネットサーフィン、録りためた番組を観るなどが主です。

しかし、ジグソーパズルをやってみると、他から情報を得るのではなく自身で情報を作り上げていく感じがなんとも心地よいんです。ピースがピッタリハマる度に得られる満足感、完成した後の達成感等、ジグソーパズルが趣味というかたのお気持ちが多少わかって気がいたします。

弊社のオリジナルジグソーパズルは更に、その絵柄をご自身で選んでいただけるというところが最大のメリットです。通常のジグソーパズルでも上記のように頭も使ってすっきりしていいこと尽くめなのですが、ご自分のお気に入りの写真がジグソーパズルになるので、組み立てる楽しさもひとしおです。また、組み立て終わったあとも専用のフレームを購入いただくと入れてオシャレに飾っていただく事ができます。ぜひお気に入りの1枚をお選びください!!

雨の日も楽しく!

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル, ペット
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

キャンペーンの品が新しくなりました

シャフト株式会社で商品をご注文いただき、そしてレビューを書いてくださった方には、漏れなくプレゼントを別送させていただくキャンペーンを実施しています。そして本日、そのキャンペーンの品が新しくなりました! …

旧道さんぽで家紋(会社ロゴ)缶バッジを作成してもらいました

本日行われた、布田3商店会合同企画の旧道さんぽ。布田駅前には家紋で缶バッジを作成してくださるコーナーが出ていました。 なんと、たったの100円! 驚きです。家紋だけでなく、会社のロゴでもできるとのこと …

木製フレーム、特大パズル、そしてスタッフ紹介ページを更新!

今日は、先日撮影した写真を使って、様々なページの作り変えを一気に行っています!先ほどまでの、いくつもページ更新のご案内をいたしましたが、現時点でさらに3ページ、更新を行いました!それぞれ、画像をクリッ …

ショッピングサイトに「ご注文から納品までの流れ」を掲載

シャフト株式会社の公式ショッピングサイトに、先日は「当店が選ばれる理由」を掲載しました。そして今度は新たに、「ご注文から納品までの流れ」を追加掲載致しました。 全「4工程」のステップになりますが、その …

no image

オリジナルジグソーパズル・アクリルフレームの重量

シャフト株式会社で販売している、オリジナルジグソーパズルの重量についてご質問をいただくことが、時々ございます。そこで、オリジナルパズルの重量、そして三層式アクリルフレームの重さについても、計測してみま …