東京都調布市

郎郎郎 調布南口店(調布)

投稿日:2019年8月21日 更新日:

元々、東池袋大勝軒 新化家があった場所に、新しく郎郎郎(さぶろう)調布南口店がオープンしました。調布北口にある郎郎郎の姉妹店ですね。有名な麒麟飯店の1階になります。

お店のドアを入ると、すぐ右手に券売機が。希望の食券を購入してから、席につきましょう。テーブル席とカウンター席があります。

席につくと、店員さんがメニューを取りに来てくれますので、背脂、揚げ、野菜マシなどの希望を伝えます。なお、通常盛りでも相当な量です。注意書きにもありますが、大切な食べ物を粗末にしてしまうことがないよう、最初は並盛を注文するのが良いかと思います。

こちらがラーメンの大盛り+背脂マシ。

でっかいチャーシューの塊が2個と、通常盛りとはいえ、たくさんの野菜がのった、まさに二郎系ラーメンです。ニンニク臭がすごいので、仕事中の方は、それなりの配慮が必要ですね。

麺だけでなくご飯ものもあります。こちらはマシ丼。

ご飯、タルタルソース、背脂が無料で追加できます。

  • 店名:郎郎郎 調布南口店(さぶろう)
  • 住所:東京都調布市小島町3-92-11
  • 交通:調布駅から395m

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ウラニワ(つつじヶ丘)

京王線の調布駅から、各駅で新宿方面に4駅進んだ、つつじヶ丘駅。つつじヶ丘駅の周辺、特に駅の南側はあまり飲食店がないのですが、以前から一つとても気になっているお店があったので、知人を連れて二人で行ってき …

串カツ田中(調布)

大阪伝統の味、串かつの有名チェーン店「串かつ田中」に、この前はじめて入りました。調布銀座の中ほどに有ります。 土曜日で大雨の夜だったにも関わらず、大盛況。 こちらが串かつ。大阪の方だったら常識かもしれ …

仙川 湯けむりの里(調布)

先日、深大寺の近くにある「深大寺天然温泉 湯守の里」に行ってきて、ご紹介を致しました。調布には、もう一つ有名な天然温泉の施設があります。湯守の里とは場所が全く異なりますが、仙川にある「湯けむりの里」で …

ラッチ ハンバーグ ファクトリー(調布)

こちらは閉店し、現在は焼肉タイガーアイになっています。 昨晩、調布市商工会青年部の会議で、はじめてラッチというお店に行かせていただきました。ハンバーグファクトリーという名前のとおり、ハンバーグ屋さんで …

イル フロッグス(調布)

2019年に調布市にできた、ハンバーガー専門店をご紹介します。旧甲州街道沿い、豚風の二階にある「イル フロッグス」さんです。 豚風さんの右手にある、細い階段を登って二階へ行きます。 店内の雰囲気は、こ …