東京都調布市

細田橋児童遊園(調布)

投稿日:2017年5月22日 更新日:

八雲台公園から野川に向かって少し歩いたところに、細田橋児童遊園という公園があります。

入り口入ってすぐのところには、スプリング木馬が。

閑静な住宅街にあり、八雲台公園と比べれば規模もかなり小さいのですが、ここはいつも沢山の子どもたちで賑わっています。その人気がこちら。

巨大な遊具です。大きな遊具なら八雲台公園にもあるのですが、こちらには子どもたちを惹き付ける、何か特殊な魅力があるのでしょうね。

私達の前に2人の子どもたちが遊んでいたため、少し観察をしていたのですが、端から端まで沢山動き回るというよりは、一度登ったらその場所から動かずに、その場でお友達とお話をしていました。そして私達のあとに5人くらいの子どもたちが来ていましたが、チラッと見たところ、その子たちも皆、一度登ったらあまり動かなくなってお話に興じていました。

大人になってしまった私には分かりませんが、きっとそういう魅力の遊戯なのでしょうね。

  • 名称:細田橋児童遊園
  • 住所:東京都調布市八雲台2-27-10
  • 電話:042-481-7081

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ピニャコラーダ(調布)

調布銀座の2階にある、ピニャコラーダさんへ行ってきました。旧甲州街道側から調布銀座に入ると、すぐ右手にラージャというカレー屋さんがありますが、その2階。階段をあがると、入り口があります。 お店のカテゴ …

ターザン児童遊園(調布)

調布市内にある子供の遊び場というのは、調布在住のお父さん、お母さんにとっては貴重な情報ですよね。今回は、市内にある比較的大きな公園に行ってきましたので、写真を交えてご紹介致します。下石原にある「ターザ …

柴崎亭(調布)

今回ご紹介するのは、食べログで「ラーメン部門 調布第2位」に輝く超人気ラーメン店「柴崎亭」さんです。店名がちょっとややこしいのですが、元々は柴崎駅のすぐそばにあったのですが、現在は店名をそのままにして …

鶏白湯麺が美味しい!調布市にある多摩川沿いのラーメン屋「樹」

調布市染地の多摩川沿いに、超美味しい鶏白湯麺(とりぱいたんめん)をいただけるラーメン屋さんがあります。「鶏白湯麺 樹(いつき)」さんです。 鶏白湯麺 樹さんの場所・アクセス 樹さんの場所は、多摩川の桜 …

みっちゃん(仙川)

仙川にある、美味しいお好み焼きやさんに出会いましたので、ご紹介したいと思います。京王線仙川駅から北へ。甲州街道を越え、いなげや等の入ったモールを通り過ぎ、弁天橋を渡った左手にあるのが、お好み焼き「みっ …