オリジナルグッズ 東京都調布市

手紙舎(調布)

投稿日:2015年12月13日 更新日:

今日は調布市にある、株式会社手紙社が経営する「手紙舎」を訪問してきました。めずらしい名前のお店ですが、「店舗の運営」「イベントの企画・制作」「本の編集・執筆」という3本柱で経営されていらっしゃいます。

手紙舎1

店舗も3つあり、それぞれ異なるコンセプトなのですが、今日は本店にお邪魔しています。実際に訪問してみて分かりましたが、本店は美味しい料理を振る舞ってくださる店舗でした。

手紙舎2手紙舎3

いやもう、とっても美味しい料理でした。写真をご覧いただくと分かりますが、とてもかわいらしい盛り付けをされていらっしゃり、店内見ても女性客がほとんどを占めていました。

手紙舎4手紙舎5

店内も、アンティークというかレトロな雰囲気が満点。落ち着いた照明の中、静かに美味しい料理を楽しみたい方には、最高のお店でしょうね。サンディという駐車場がありますが、8台しか停めることができませんし、我々が伺った時と出る時には、常に待ちが発生している状態でした。

尚、手紙舎さんでは、「体験教室」を開催されていらっしゃいます。小物作りとか、手捏ねパン口座とか、コーヒー教室とか。自分の手でオリジナルなモノを創りだすというのは、シャフト株式会社と共通している部分なので、今度はこの体験教室に参加させていただきたいと思っています。

-オリジナルグッズ, 東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ボディケア スマイル(調布)

先日の調布市商工会第5支部研修会でお会いさせていただいた方から、最近足圧マッサージ店を新しく開店したとご紹介をいただいたので、早速翌日に訪問してきました! ボディケア スマイルさんです。 深大寺の近辺 …

味の陣屋(深大寺)

こちらのお店は、既に閉店しています。   深大寺といえば、お蕎麦がとても有名で、これまでにもご紹介したとおり、沢山のお蕎麦屋さんがひしめき合っています。今回はその中の一店「味の陣屋」さんに初 …

no image

第4回パズル早組大会 中止のお知らせ

毎年夏、調布市で開催をさせていただいている、パズル早組大会。近隣の小学生を対象に、弊社のオリジナルジグソーパズルを使用した大会ですが、今年は新型コロナウィルスの感染防止の観点から、やむなく中止という結 …

深大寺でお散歩がてらお蕎麦を食べてきました

以前、梅が咲き始める季節ですというブログを書き、その際に深大寺の南門あたりで梅を撮影したと記載をいたしました。元々は飼い犬と自分、母と散歩がてら美味しいお蕎麦を食べに行こうという話だったので、今回はそ …

no image

卒業式・卒業記念のジグソーパズル

今回は卒業記念でのご利用についてお話します。 多少時期はずれではありますが、今年ご卒業予定の方! 卒業記念に使おうかな・・・と検討していただけると幸いです。 ご利用のタイミングを ご卒業前に製作 ご卒 …