オリジナルグッズ 東京都調布市

手紙舎(調布)

投稿日:2015年12月13日 更新日:

今日は調布市にある、株式会社手紙社が経営する「手紙舎」を訪問してきました。めずらしい名前のお店ですが、「店舗の運営」「イベントの企画・制作」「本の編集・執筆」という3本柱で経営されていらっしゃいます。

手紙舎1

店舗も3つあり、それぞれ異なるコンセプトなのですが、今日は本店にお邪魔しています。実際に訪問してみて分かりましたが、本店は美味しい料理を振る舞ってくださる店舗でした。

手紙舎2手紙舎3

いやもう、とっても美味しい料理でした。写真をご覧いただくと分かりますが、とてもかわいらしい盛り付けをされていらっしゃり、店内見ても女性客がほとんどを占めていました。

手紙舎4手紙舎5

店内も、アンティークというかレトロな雰囲気が満点。落ち着いた照明の中、静かに美味しい料理を楽しみたい方には、最高のお店でしょうね。サンディという駐車場がありますが、8台しか停めることができませんし、我々が伺った時と出る時には、常に待ちが発生している状態でした。

尚、手紙舎さんでは、「体験教室」を開催されていらっしゃいます。小物作りとか、手捏ねパン口座とか、コーヒー教室とか。自分の手でオリジナルなモノを創りだすというのは、シャフト株式会社と共通している部分なので、今度はこの体験教室に参加させていただきたいと思っています。

-オリジナルグッズ, 東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

たけちゃんにぼしらーめん(調布)

ラーメンは、もはや日本の文化と言っても良いほど大人気ですが、大人気だからこそ店の数もかなりあります。そんな群雄割拠のラーメン界において、調布市でベスト4(食べログ評価)にランクしているのが、たけちゃん …

お正月のジグソーパズル

皆様三が日はどのようにお過ごしになりましたでしょうか。 門松を表にたて、しめ縄を玄関や神棚に、鏡餅を各部屋に・・・と様々な飾り付けがありますよね。 私はリース状のしめ縄を玄関の外側に飾りました。 それ …

ホワイトデーにジグソーパズルのプレゼント

男性の皆様、バレンタインデーのお返しはもうお考えでしょうか。『お菓子渡せばいいんでしょう』だったり、『大体いつも花』『もう欲しいもの言われて買ってある』なんて方もぜひご一読ください。 オリジナルの商品 …

2匹の寝姿

前回”黒すぎる2匹”のブログを書いていた時にあることを思い出したため、保管してあるデータを色々と探していたところ、見つけました。今回は2匹の寝姿について書きたいと思います。 猫は多頭飼いをしている人が …

新商品「マグパズル」をリリースしました

2019年10月7日、シャフト株式会社から新たに「マグカップ+パズル」という新商品をリリース致しました。 写真を使った、これまでのオリジナルマグカップと、同じく写真を印刷したオリジナルジグソーパズルを …