東京都調布市

西つつじヶ丘児童遊園(調布)

投稿日:2020年10月7日 更新日:

京王線の柴崎駅とつつじヶ丘駅の中間地点に、比較的大きな「西つつじヶ丘児童遊園」という公園があります(線路沿いの北側なので、甲州街道から入っていくかたちです)。

園内には、タイヤを使ったトンネルや、

タイヤの跳び箱など、タイヤを使った遊具が沢山設置されています。そのため、地元では西つつじヶ丘児童遊園ではなく、「タイヤ公園」と呼ばれています。

ブランコや、ローラーすべり台もあります。

スペースも広いので、沢山走り回ることもできます。小さいお子さまが、思いっきり体を動かせる公園ですね。

  • 名称:西つつじヶ丘児童遊園
  • 住所:東京都調布市西つつじヶ丘3-3-8
  • 電話:0452-481-7081

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ダブリューセンガワ(仙川)

京王線仙川駅から徒歩1分の場所に、お洒落なレストランがあります。ワインショップ×レストランをコンセプトにした、ダブリューセンガワ(W Sengawa)さんです。 ここから地下へ降りていった先がWセンガ …

三進(仙川)

昨晩は、調布青年会議所の打ち合わせ兼懇親会ということで、仙川にある鰻屋さんへ行ってきました。三進(さんしん)さんです。 仙川駅から桐朋学園に向かっていく商店街の中にあります。最初は見つけられなかったの …

郎郎郎(調布)

先日、夜までかかった打ち合わせの後、お腹がすいたのでラーメンを食べに行くことに。過日ご紹介した「調布道場」のすぐ横にあるのが、こちらの郎郎郎(さぶろう)です。 ネット上で評判をご覧いただければ分かりま …

神代植物公園(調布市)

今回は調布市にある、東京都神代植物公園(じんだいしょくぶつこうえん)をご紹介したいと思います。 ゲゲゲの女房の舞台でも有名な深大寺の隣にある、そうとう大きな植物園です。開園は昭和36年と歴史古く、48 …

らむじゃむ(布田)

先日、京王線布田駅の近くにある「竹次」というお店をご紹介しましたが、その竹次よりさらにもう少し、布田駅の近くにある「らむじゃむ」というお店をご紹介します。どちらも、シャフト株式会社から歩いて伺える距離 …