東京都調布市

西つつじヶ丘児童遊園(調布)

投稿日:2020年10月7日 更新日:

京王線の柴崎駅とつつじヶ丘駅の中間地点に、比較的大きな「西つつじヶ丘児童遊園」という公園があります(線路沿いの北側なので、甲州街道から入っていくかたちです)。

園内には、タイヤを使ったトンネルや、

タイヤの跳び箱など、タイヤを使った遊具が沢山設置されています。そのため、地元では西つつじヶ丘児童遊園ではなく、「タイヤ公園」と呼ばれています。

ブランコや、ローラーすべり台もあります。

スペースも広いので、沢山走り回ることもできます。小さいお子さまが、思いっきり体を動かせる公園ですね。

  • 名称:西つつじヶ丘児童遊園
  • 住所:東京都調布市西つつじヶ丘3-3-8
  • 電話:0452-481-7081

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

TaiPeiS91 GINZA(調布)

調布銀座に、台北飯店やアジアンタイペイの姉妹店となる「TaiPeiS91 GINZA(タイペイズナインティワンギンザ)」というお店ができています。喜一さんの隣。 アジアを思わせる開放的な入り口を入ると …

焼鳥寿起(布田)

昨晩は、スタッフとの打ち合わせも兼ねて、初めてのお店を訪問させていただきましが。寿起と書いて、「すぎ」という焼き鳥屋さん。 シャフト株式会社オリジナル工房のある布田。その布田駅から旧甲州街道を調布駅の …

パラス(調布)

数日前の夜、会議のために文化会館たづくりへ伺いました。たづくりは調布市民なら誰でも知っている、調布駅近くの文化会館ですね。その後、さらに別の会議があって移動する際、少しお腹が空いたなと思っていたら、た …

オリジナル工房のトイレを新しくしました!

本日は、シャフト株式会社オリジナル工房のトイレと洗面所を、新しくする工事を行いました。平日は忙しすぎてスタッフが動きまわっていますので、土日で実施することに。朝の8時30分から工房で作業を行っていただ …

三上(京王多摩川)

先日、久しぶりに山水亭のラーメンが食べたくなり、バイクで向かったのですが、うっかり山水亭へ曲がる道を真っ直ぐ進んでしまいました。そうしたら、左手に初めて見る定食屋さんがあったので、なんとなくそちらに入 …