東京都調布市

西つつじヶ丘児童遊園(調布)

投稿日:

京王線の柴崎駅とつつじヶ丘駅の中間地点に、比較的大きな「西つつじヶ丘児童遊園」という公園があります(線路沿いの北側なので、甲州街道から入っていくかたちです)。

園内には、タイヤを使ったトンネルや、

タイヤの跳び箱など、タイヤを使った遊具が沢山設置されています。そのため、地元では西つつじヶ丘児童遊園ではなく、「タイヤ公園」と呼ばれています。

ブランコや、ローラーすべり台もあります。

スペースも広いので、沢山走り回ることもできます。小さいお子さまが、思いっきり体を動かせる公園ですね。

  • 名称:西つつじヶ丘児童遊園
  • 住所:東京都調布市西つつじヶ丘3-3-8
  • 電話:0452-481-7081

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

千年ラーメン(調布)

調布駅の南側、品川道沿いに昔からある、古いラーメン屋さんです。シャフト株式会社の本社からオリジナル工房を通り越し、調布駅も通り越したあたりにあります。 本当に昔からあるお店で、私が知っているだけでも、 …

きよし(深大寺)

深大寺周辺のお蕎麦屋さんの中でも、かなり人気の高いお店の一つが「深大寺そば きよし」さんです。 深大寺通りを、深大寺小前(交番のある交差点)から西(深大寺がある方角)に向かって進むと、まずは多聞があり …

まや徳(仙川)

京王線仙川駅の近くに、地元でとても有名なお好み焼き屋さんがあるということで、訪問してきました。仙川駅から徒歩で2分程南に向けて歩いた場所にある、ばかたれというラーメン屋さんの横にある、「まや徳」さんで …

ホルモン きんたろー(調布)

先日、「焼肉いち」というお店を紹介しましたが、そこと同じく調布百店街にあるホルモン屋さんに行って来ました。「きんたろー」さんです。 百店街にあるだけあって、25時まで営業されております。店内は、常連の …

にこぱ(調布)

調布市内に、子どもたちが楽しめる遊び場が、また一つ増えました。クロスガーデン調布の2階にできたのが「にこぱ クロスガーデン調布店」です。 仙川の島忠には、にこぱ仙川店がありますが、これで柴崎駅の近くに …