ジグソーパズル

裏返す立体的なパズル(裏返しパズル)

投稿日:2018年2月13日 更新日:

ジグソーパズルについて色々探していたところ、裏返しパズルなるものを発見いたしました。

裏返しパズル

正方形4つで構成されている紙を、輪っかにしてとめます。その紙の中に描かれている折れ線を使用して折り返していき、最終的に輪を裏返す事を目的とした立体パズルです。

これが使用する用紙です。正方形4つからなり、16個の三角形から成っています。この図形を輪っかにしてとめて内側にします。線部分を折りながら、最終的にピンクの面が表側に来ればOKです。

うーん、考えているだけでちょっと苦手意識があります。通常のジグソーパズルも得意と呼べるほどでは無いのですが、更に立体となると、まず敬遠してしまいますね。でもこれ、お子さんでも結構すいすいとできる子がいるみたいですよ。頭が柔らかいんでしょう、羨ましい・・・。

イベントの開催

通常は上述したように正方形を4個並べて行うのですが、パナソニックセンターで開催されるイベントではひし形で行うのだそうです。更に空間感覚を大きく育めるそう。

3月3日、4日にパナソニックセンター 東京スタジオで開催され、小学校3年生以上であれば参加可能との事。

お申込みが必要なようですので、ご興味のある方は詳細含め該当ウェブサイトでご確認ください。

-ジグソーパズル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

東京都西多摩郡檜原村に行ってきました

タイトルにも記載いたしましたが、檜原村へ行ってきました。以前にも一度行ったことがあり、その際にも書かせていただいたのですが、今回も素敵な写真が撮れたのでご紹介したいと思います。 檜原村 東京都は西多摩 …

オリジナルパズルの「ギフトカード」ページを更新

オリジナルジグソーパズルの購入券をプレゼントできる、ギフトカード。このギフトカードのイメージが伝わるよう、きれいな写真を撮影しました! Lサイズ、Mサイズ、Sサイズ。すべてのギフトカードページに、複数 …

旅行先の風景をジグソーパズルにしてみませんか

突然ですが皆様、旅行はお好きでしょうか。私は大好きで以前は必ず年に1回決まった友人と海外に行っておりました。温泉地等が好きなため、国内旅行も大好きです。数年前から犬を飼ったので、ほぼ行くことはなくなっ …

no image

ジグソーパズルの表面が剥がれてしまった場合の修復方法は!?

ジグソーパズルを何度も組み立ててはバラして・・・と遊んでいると、いつか表面の絵柄部分が剥がれてしまうことがあるかもしれません。 基本的には、ジグソーパズルのピース修復というのは、出来ないものとお考えい …

シャフト株式会社、第9期目突入

シャフト株式会社は第9期目に入りました

2019年11月1日。日付けが10月から変更となり、現在1分が過ぎたところです。本日をもって、シャフト株式会社は、「第9期」へと突入致しました。 2011年11月11日に企業をしてから、8年が経過し、 …