東京都調布市

花むら(調布)

投稿日:2015年12月18日 更新日:

本日は、シャフト株式会社の本店所在地である調布にある、調布駅から徒歩数分の場所にお店を構える割烹料理屋「花むら」さんをご紹介いたします。

花むら1

調布駅からわずか210mという好立地にあるお店です。割烹料理屋さんですので、お店の外観や内装も、とてもキレイです。そして、どの料理をいただいても、本当においしい。

花むら2

こちらが本日のお通し。

花むら3

そしてこちらが、常連さんが好まれているという、カワハギのお造り。カワハギの刺し身と一緒に、キモが添えられています。肝を醤油に溶かした肝醤油はよく聞くかと思いますが、こちらでは肝を刺し身で巻いていただくことができます(もちろん、溶かして肝醤油にしても良いとのこと)。大変おいしくいただきました。

花むら4

エビシンジョウ。

花むら5

鶏肉の竜田揚げ。

花むら6

鰆の柚庵焼き。

花むら7

締めの焼きおにぎりと、

花むら8

こちらもお勧めのだし巻き卵。

さすが、どちらの料理も本当に美味しかったです。店主さんも大変に感じの良い方で、落ち着いて美味しいお酒とお料理を楽しむことができます。

  • 店名:割烹 花むら
  • 住所:東京都調布市布田1-24-4
  • 営業時間:17時~23時
  • 定休日:日曜・祝日

お店に行かれる際は、公式情報をご確認ください。

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ホロホロカフェ(国領)

ちょっとめずらしい、ハワイアンをテーマにしたオリジナルグッズを販売しているお店を紹介します。シャフト株式会社の本社を出てから、品川道を仙川方面へ。以前ご紹介した12のすぐそばにある「ホロホロカフェ」で …

ADDICTION(調布)

調布市の集まりの関係で、先日はADDICTION(アディクション)という名前のお店に顔を出させていただきました。 こちらは、以前はMerci(メルシー)という名前のクラブだったのですが、運営はそのまま …

PINO(国領)

先日、調布市商工会第5支部と、武蔵府中法人会の合同研修で、たくさんの方々とお会いさせていただきました。その中のお一人は、シャフト株式会社のすぐ近くにあるパン屋さんのオーナーでした。「PINO(ピノ)」 …

肉汁餃子製作所ダンダダン酒場 調布総本店

今をさかのぼること3ヶ月前。餃子が大好きな私は、調布駅近くに「肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場」という魅力的なお店を発見しました。しかしつい最近、このお店の姉妹店がさらに調布駅の近くに誕生したのです!  …

元祖札幌や(京王多摩川)

調布市役所前の通りをずっと南下し、品川通りも越えて京王多摩川駅の方に向かって歩くと、そのうち右手に小さなラーメン屋さんが見えてきます(滝乃家さんまで行かない、少し手前あたりです)。古くからこの地で営業 …