東京都調布市

花むら(調布)

投稿日:2015年12月18日 更新日:

本日は、シャフト株式会社の本店所在地である調布にある、調布駅から徒歩数分の場所にお店を構える割烹料理屋「花むら」さんをご紹介いたします。

花むら1

調布駅からわずか210mという好立地にあるお店です。割烹料理屋さんですので、お店の外観や内装も、とてもキレイです。そして、どの料理をいただいても、本当においしい。

花むら2

こちらが本日のお通し。

花むら3

そしてこちらが、常連さんが好まれているという、カワハギのお造り。カワハギの刺し身と一緒に、キモが添えられています。肝を醤油に溶かした肝醤油はよく聞くかと思いますが、こちらでは肝を刺し身で巻いていただくことができます(もちろん、溶かして肝醤油にしても良いとのこと)。大変おいしくいただきました。

花むら4

エビシンジョウ。

花むら5

鶏肉の竜田揚げ。

花むら6

鰆の柚庵焼き。

花むら7

締めの焼きおにぎりと、

花むら8

こちらもお勧めのだし巻き卵。

さすが、どちらの料理も本当に美味しかったです。店主さんも大変に感じの良い方で、落ち着いて美味しいお酒とお料理を楽しむことができます。

  • 店名:割烹 花むら
  • 住所:東京都調布市布田1-24-4
  • 営業時間:17時~23時
  • 定休日:日曜・祝日

お店に行かれる際は、公式情報をご確認ください。

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

西伊豆(国領)

おそらく、現時点でシャフト株式会社の本社から、最も近い場所にある居酒屋が、こちらの「西伊豆」さんだと思います。 大きな看板が出ていますので、この前の道を通る方なら絶対にご存知のお店だと思います。日曜祭 …

きちんと(調布)

昨日は、私が所属している調布市商工会青年部での打ち合わせが、調布市商工会館で20時から行われました。22時頃まで会議が続いたあと、ちょっと食事でも行こうということになり、青年部の皆様とご一緒させていた …

豚風(調布)

旧講習街道沿い、布田駅と調布駅の中間あたりに、豚風(とんぷう)というお店があります。いつも気にはなっていたのですが、ランチタイムはやっておらず、中々入るチャンスがなかったのですが、たまたま昨晩は夜にお …

クオリティ(国領)

国領駅から、ヨーカドーがある品川道の方へ歩くと、すぐ左手にカレー屋さんがあります。元々、ムガルキッチンというカレー屋さんだったのですが、2019年10月から、こちらの「クオリティ」というお店になりまし …

松月堂 本店(調布)

私が調布市商工会でお世話になっている方が働いていらっしゃる和菓子屋さんが、調布銀座の中にあったので、先日訪問させていただきました。松月堂 本店さんです。 菜々やの隣にあって、こちらも創業50年をこえる …