ジグソーパズル 観光情報

美瑛町パッチワークの路、ケンとメリーの木、セブンスターの木、マイルドセブンの丘

投稿日:2017年9月15日 更新日:

北海道の美瑛町という町は、旭川市と富良野市に挟まれた、ほぼ北海道の中央に位置する町です。旭川空港から美瑛町までバスも出ており、15分程度で着いてしまいます。富良野からでも、車で30分も走れば着く、比較的アクセスの良い場所。キレイな風景が多い北海道の中でも、一際美しい光景を目にすることができる、素晴らしい町です。

手芸の一つで、様々な色や形の布をつなぎ合わせて、変化に富んだ柄を出すパッチワークという技法があります。美瑛町の特定地域は、色とりどりの畑が、まるでこのパッチワークに似ていることから、パッチワークの路、もしくはパッチワークの丘と呼ばれています。

パッチワークの路は、特定住所があるわけではありません。主に国道237号と452号に挟まれたエリアのことを指しています。

このパッチワークの路だけを見ていても楽しいのですが、なんとこの地域には、昔CMで使われた有名なスポットが沢山あるのです。

まずは日産スカイラインのCMで有名な、ケンとメリーの木

縦にビョーンと長いポプラの木。CMで有名になり、出演者の名前であるケンとメリーの名前がつけられました。因みにこの木のすぐ横には、ペンション ケンとメリーなんていう、お洒落な名前の宿泊所もあります。

次にセブンスターの木

この木は、たばこのセブンスターのパッケージになったことから、セブンスターの木と名付けられています。

最後に、マイルドセブンの丘

こちらも昭和52年に、写真に写っている防風林がたばこのマイルドセブンのパッケージになったことから、名付けられました。

どこの場所も、撮影スポットに説明板がありますので、ご覧になってみてください!

そして最後に、もう一つだけご案内。美瑛町でパッチワークの路や観光スポットで撮影を行われたら、そのお写真を使って、オリジナルジグソーパズルを作ってみてはいかがでしょう? スマホやデジカメで撮影されたお写真を、そのままメールでお送りいただくだけです。あとは2~3営業日程度で、そのお写真を世界にひとつだけのオリジナルジグソーパズルにして、ご自宅までお届けさせていただきます! しかも料金は税込みで980円から!

まずは是非、オリジナルジグソーパズルのページを一度ご覧くださいませ。最高の思い出の品となる、シャフト株式会社のオリジナルパズルを、宜しくお願い致します!

-ジグソーパズル, 観光情報
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

今日(2023/11/11)、シャフトは12歳の誕生日を迎えました!

シャフト株式会社は、2011年11月11日に起業をしました。それ以来、オリジナルジグソーパズルをはじめ、様々なオリジナルグッズを製作、販売してきましたが、本日2023年11月11日、とうとう丸12年と …

2016 FNS歌謡祭〜70億のピース〜

12月7日にフジテレビで2016 FNS歌謡祭「第1夜」が放送されていました。リアルタイムでは見ることができなかったのですが、普段見ることができない歌手の方々のコラボ等があるため、楽しみに録画しており …

ハンドドローイング墨絵師「荒川颼」さんの墨絵をジグソーパズルに

皆さん、墨絵師の荒川颼(あらかわしゅう)さんをご存知でしょうか?墨絵世界の風雲児とも言えるこの人は、なんと筆を一切使わず、すべて指と手を使って作品を仕上げるという、唯一無二のアーティストなのです。 そ …

オリジナルパズル情報満載!シャフト通信Vol.09が発刊されました

2021年4月から始まった、シャフトがお届けする季節報「シャフト通信」。この最新版となる「シャフト通信Vol.09」が、本日4月1日に発刊されました。今回の第9段は、2023年4月~6月号となります。 …

神代植物公園(調布市)

今回は調布市にある、東京都神代植物公園(じんだいしょくぶつこうえん)をご紹介したいと思います。 ゲゲゲの女房の舞台でも有名な深大寺の隣にある、そうとう大きな植物園です。開園は昭和36年と歴史古く、48 …