ジグソーパズル 観光情報

美瑛町パッチワークの路、ケンとメリーの木、セブンスターの木、マイルドセブンの丘

投稿日:2017年9月15日 更新日:

北海道の美瑛町という町は、旭川市と富良野市に挟まれた、ほぼ北海道の中央に位置する町です。旭川空港から美瑛町までバスも出ており、15分程度で着いてしまいます。富良野からでも、車で30分も走れば着く、比較的アクセスの良い場所。キレイな風景が多い北海道の中でも、一際美しい光景を目にすることができる、素晴らしい町です。

手芸の一つで、様々な色や形の布をつなぎ合わせて、変化に富んだ柄を出すパッチワークという技法があります。美瑛町の特定地域は、色とりどりの畑が、まるでこのパッチワークに似ていることから、パッチワークの路、もしくはパッチワークの丘と呼ばれています。

パッチワークの路は、特定住所があるわけではありません。主に国道237号と452号に挟まれたエリアのことを指しています。

このパッチワークの路だけを見ていても楽しいのですが、なんとこの地域には、昔CMで使われた有名なスポットが沢山あるのです。

まずは日産スカイラインのCMで有名な、ケンとメリーの木

縦にビョーンと長いポプラの木。CMで有名になり、出演者の名前であるケンとメリーの名前がつけられました。因みにこの木のすぐ横には、ペンション ケンとメリーなんていう、お洒落な名前の宿泊所もあります。

次にセブンスターの木

この木は、たばこのセブンスターのパッケージになったことから、セブンスターの木と名付けられています。

最後に、マイルドセブンの丘

こちらも昭和52年に、写真に写っている防風林がたばこのマイルドセブンのパッケージになったことから、名付けられました。

どこの場所も、撮影スポットに説明板がありますので、ご覧になってみてください!

そして最後に、もう一つだけご案内。美瑛町でパッチワークの路や観光スポットで撮影を行われたら、そのお写真を使って、オリジナルジグソーパズルを作ってみてはいかがでしょう? スマホやデジカメで撮影されたお写真を、そのままメールでお送りいただくだけです。あとは2~3営業日程度で、そのお写真を世界にひとつだけのオリジナルジグソーパズルにして、ご自宅までお届けさせていただきます! しかも料金は税込みで980円から!

まずは是非、オリジナルジグソーパズルのページを一度ご覧くださいませ。最高の思い出の品となる、シャフト株式会社のオリジナルパズルを、宜しくお願い致します!

-ジグソーパズル, 観光情報
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

お誕生日のジグソーパズル

今回はお誕生日でのご利用について詳しくお話したいと思います。 用途としては勿論最初に お誕生日のプレゼントとして が挙がってくるかと思います。 ご友人から、ご家族から、恋人から・・・ご注文いただける方 …

BBQの楽しい写真をオリジナルジグソーパズルに

2020年の春は、新型コロナウィルスの関係で、自粛を余儀なくされるケースがほとんどです。このコロナは大変な社会問題になっていますので、自粛要請を無視したり、無理な活動は絶対に避けるようにしましょう。た …

第3回パズル早組大会まで、あと2週間!

毎年恒例、夏休み最後の小学生イベント「第3回パズル早組大会」の開催まで、あと2週間ほどとなりました!昨日は、朝晩のJ:COMデイリーニュースでもご紹介をいただきました! 8月25日の11時開催 場所は …

つくばエキスポセンター(茨城)

茨城県つくば市は、学術・研究都市として、様々な科学技術研究が盛んに行われていることが有名です。あの有名なJAXA筑波宇宙センターも含め、多数ある施設の中の一つで、子どもたちが科学に興味をもちながら楽し …

夢句(水上村)

熊本県球磨郡水上村の、湯山温泉郷内に、とてもおいしい食事処があります。夢の句と書いて「夢句(むっく)」さんです。 「湯山温泉元湯」の隣で、すぐ近くには、おそばの美味しい「山の幸館」もあります。最寄りの …