ジグソーパズル 観光情報

美瑛町パッチワークの路、ケンとメリーの木、セブンスターの木、マイルドセブンの丘

投稿日:2017年9月15日 更新日:

北海道の美瑛町という町は、旭川市と富良野市に挟まれた、ほぼ北海道の中央に位置する町です。旭川空港から美瑛町までバスも出ており、15分程度で着いてしまいます。富良野からでも、車で30分も走れば着く、比較的アクセスの良い場所。キレイな風景が多い北海道の中でも、一際美しい光景を目にすることができる、素晴らしい町です。

手芸の一つで、様々な色や形の布をつなぎ合わせて、変化に富んだ柄を出すパッチワークという技法があります。美瑛町の特定地域は、色とりどりの畑が、まるでこのパッチワークに似ていることから、パッチワークの路、もしくはパッチワークの丘と呼ばれています。

パッチワークの路は、特定住所があるわけではありません。主に国道237号と452号に挟まれたエリアのことを指しています。

このパッチワークの路だけを見ていても楽しいのですが、なんとこの地域には、昔CMで使われた有名なスポットが沢山あるのです。

まずは日産スカイラインのCMで有名な、ケンとメリーの木

縦にビョーンと長いポプラの木。CMで有名になり、出演者の名前であるケンとメリーの名前がつけられました。因みにこの木のすぐ横には、ペンション ケンとメリーなんていう、お洒落な名前の宿泊所もあります。

次にセブンスターの木

この木は、たばこのセブンスターのパッケージになったことから、セブンスターの木と名付けられています。

最後に、マイルドセブンの丘

こちらも昭和52年に、写真に写っている防風林がたばこのマイルドセブンのパッケージになったことから、名付けられました。

どこの場所も、撮影スポットに説明板がありますので、ご覧になってみてください!

そして最後に、もう一つだけご案内。美瑛町でパッチワークの路や観光スポットで撮影を行われたら、そのお写真を使って、オリジナルジグソーパズルを作ってみてはいかがでしょう? スマホやデジカメで撮影されたお写真を、そのままメールでお送りいただくだけです。あとは2~3営業日程度で、そのお写真を世界にひとつだけのオリジナルジグソーパズルにして、ご自宅までお届けさせていただきます! しかも料金は税込みで980円から!

まずは是非、オリジナルジグソーパズルのページを一度ご覧くださいませ。最高の思い出の品となる、シャフト株式会社のオリジナルパズルを、宜しくお願い致します!

-ジグソーパズル, 観光情報
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

可愛い鳥の写真をジグソーパズルに

日本記念日協会に申請し、認められれば様々な日が記念日になります。365日、毎日が何かしらの記念日になっていて、変わった記念日等もたくさん申請登録されているため、見てみても面白いかと思います。 さて、何 …

大石酒造場(水上村)

熊本県球磨郡といえば球磨焼酎ですが、水上村にも現在6代目となる、老舗の酒蔵があります。大石酒造場さんです。 酒造場の脇には、球磨焼酎の元となる自社の田んぼ。作ったお酒を樽で寝かせるための酒蔵。それらの …

出産祝いにジグソーパズル

結婚している友人がほとんどになり、結婚祝い、出産祝いなどお祝いごとが多くなりました。 おめでたいことですので純粋に喜んでお祝いしているのですが、いつも悩むのが【お祝い品】です。今回は特に【出産祝い】に …

1000ピースを超える大きなジグソーパズル!

シャフト株式会社は、お客様のお写真を使って製作するオリジナルジグソーパズルがメイン商品です。この中でも圧倒的に人気が高いのが「Lサイズ」という、A3程度の大きさのジグソーパズルです。ピースの大きさも選 …

敬老の日のプレゼント

今年は3連休の最終日が敬老の日のようですね。【やった、3連休だ!!】というだけでなく、普段から自分の事を思い、可愛がってくれているおじいちゃんやおばあちゃんにぜひ感謝の気持ちを伝えましょう。 私はまだ …