オリジナルグッズ ジグソーパズル

美しい部屋づくり

投稿日:2015年11月19日 更新日:

最近は機能性、快適性、便利性等だけでなく美しい部屋(家)づくりが人気ですね。

ご自身で気軽にできるDIYや、プチプライスでのリフォームなどの特集はテレビや雑誌でも定期的に組まれるほど人気のようです。

安価にお部屋の雰囲気を変えられるDIYは観ていて良いなとは思うのですが、実際に自分で行うとなるとどうしても器用な人でないと難しいのだろうな・・・と逃げ腰になってしまう所です。

皆様はいかがでしょうか。私は自分では出来ずに既成品を購入してしまうタイプです(笑)。

おかげさまで弊社のオリジナルジグソーパズルもオンリーワンの物が作れるという事で、思い出にというだけでなく、個性を出したいというインテリア向けの用途で御購入いただく方が増えてまいりました。

以前、【ジグソーパズルの用途】という題のブログで、最近引っ越しをしてオリジナルジグソーパズルを飾ろうと検討している・・・というお話をさせていただきました。引っ越してきてから数ヶ月経ち、落ち着いてきたので自分の部屋に飾るジグソーパズルをあれこれ考え、製作してみました。自分の家に飾るという事を考えて製作しているととてもわくわくし、『この感情をお客様も抱いてくださっているのかな』とふと思ったりいたしました。既にジグソーパズルは届いており、ぜひこのブログで紹介させていただきたい所なのですが、私の大好きな映画のポスターを模倣してしまっている部分があり、残念ながら写真をアップすることはできません。

Lサイズを2枚壁掛けにして縦長で飾っております。両方とも背景は白ベース、1つは先程申し上げた映画のポスターを参考にしたもの、メインの被写体が赤で。グレーの文字が入っています。もう1つは文字のみのパズルです。よくポスターなんかにありますよね。文字色は黒、1部分のワードだけ色をやはりグレーに変えてあります。

私の家は家具がホワイトとグレーの二色で構成されているため、文字のグレーで統一感を演出したつもりです。フレーム色はダークでモダンな印象に、かつ、1枚のパズルの中の赤がアクセントになっており、とても気に入っております。遊びに来た友人にも僭越ながら「これすごくかっこいいね」とお褒めの言葉を貰ったりしています。

オリジナルジグソーパズルを御購入いただく際はご自分用にも勿論ですが、お相手に渡す際にももしお渡しする方のお部屋をご存知なのであれば、内装に合う色で画像加工などご指定いただきますとお渡しする方にも更に喜ばれるかも知れません。

ぜひご検討ください!!

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

2019年、オリジナルグッズメーカーとしての新年のご挨拶

いつもご利用いただいている皆様、ならびにこれからシャフト製オリジナルグッズのご購入をお考えいただいている皆様。2019年、明けましておめでとうございます。 弊社は例年通り、今年も1月1日から休まず営業 …

no image

1000ピースのオリジナルジグソーパズルに挑戦中!

ジグソーパズルを組み立てたご経験のある方は多いと思います。たくさんのピースに分割されたものを目の前にしながら、絵柄やピース形状をヒントに組み上げていくのは、まさに娯楽にピッタリ。大人でも子供でも楽しむ …

株式会社スリーエム(調布)

今日は、調布市内にあるモノづくりの会社「スリーエム」さんを訪問させていただきました。こちらの会社では様々な「ケース」の作成を行っていらっしゃいます。 社内には、とても大きな機械が入っております。こちら …

楽天に1000円ポッキリ商品を追加

シャフト楽天市場店に、昨日、あらたに2つの商品を追加しました。今度はなんと1000円ポッキリのジグソーパズルです。        日本の和柄をつかった、市松模様と、麻の葉文様の2種 …

インスタ映え写真をジグソーパズルに

インスタ映えという言葉が、少し前から定着しています。スマホやPCを使用し、動画や静止画を簡単にアップすることができるようになった時代ならではの言葉ですね。Instagram等に投稿した、映える画像を指 …