ジグソーパズル

緊急事態宣言中における、自宅内での頭のトレーニングに

投稿日:2020年4月6日 更新日:

2020年4月6日、いよいよ安倍首相が地域ごとの緊急事態宣言の発令で意向を固められました。予想通りの展開であり、皆さまも既に必要量の食料品の準備等は済んでいらっしゃるかと思います。ちなみにさきほど、Googleからも連絡があり、以下のような新型コロナウィルスマップを作成したとのことでした。

左肩が全世界になっていますが、重篤者の多い地域に関しては、このプルダウンから国名が選択でき、地域ごとの詳細マップを確認できるようになっていました。詳細は、新型コロナウィルス感染症マップにあります。現在のところ、日本はプルダウンの中に国名は入っておりません。ここに日本の名前が挙がってこないことを祈ります。

さて、話を最初に戻しますが、緊急事態宣言が出されたとしても、日本はロックダウンになるようなことはありません。自粛要請、在宅勤務等が、今までより強めに要請される程度です。しかし逆にいえば、個々人が緊張感と責任感をもって、家にいることが重要になります。

そこで活躍するのが、家庭内でできる、娯楽です。言い換えれば「暇つぶし、時間つぶし」にもなるのかもしれません。この面で最強ともいえるツールが、オリジナルジグソーパズルです!写真がパズルになったものですので、飽きることなく、コツコツと自宅で取り組むことができます。まずは一度、オリジナルジグソーパズルのページをご覧ください!

-ジグソーパズル
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

木製フレーム、LとMサイズもスタンドに対応

オリジナルジグソーパズル専用の「木製フレーム」ですが、これまでSサイズとSSサイズには、卓上で自立するスタンドが付属しておりました。 しかしこの度、改良を重ねた結果、LサイズとMサイズの木製フレームに …

映画「よこがお」に登場するジグソーパズルを製作しました

2019年7月26日に、全国で公開される映画「よこがお」は、カンヌ国際映画祭で審査員賞を受賞した深田晃司監督の最新映画です。 同作品は、ある誘拐事件をきっかけに、主人公の市子(筒井真理子さん)が、とこ …

イースター(復活祭)

ここ数年でイースターの人気が高まり、それにつれてイベントを行うところも増えてきました。私の個人的見解としては、インスタ映えが定着してきたからかなーと思っております。 イースター(復活祭) イースターと …

新ピース収納ボックスがリリースされました!

シャフト株式会社のオリジナルジグソーパズル専用、ピース収納ボックスが、本日完全に新しくなりました! 従来のピロー型から完全に刷新し、お客様の使い勝手とデザイン性を考慮し、数ヶ月かけてリデザインしました …

調布よさこい祭2019と同時開催の小学生向けイベント

今年の「調布よさこい祭り」は、2019年08月25日(日)の、11時~18時に行われます。調布駅前広場やグリーンホールが会場となっておりますが、このよさこい祭りと同時に、すぐ近くの冷房が効いた「たづく …