ジグソーパズル

緊急事態宣言中における、自宅内での頭のトレーニングに

投稿日:2020年4月6日 更新日:

2020年4月6日、いよいよ安倍首相が地域ごとの緊急事態宣言の発令で意向を固められました。予想通りの展開であり、皆さまも既に必要量の食料品の準備等は済んでいらっしゃるかと思います。ちなみにさきほど、Googleからも連絡があり、以下のような新型コロナウィルスマップを作成したとのことでした。

左肩が全世界になっていますが、重篤者の多い地域に関しては、このプルダウンから国名が選択でき、地域ごとの詳細マップを確認できるようになっていました。詳細は、新型コロナウィルス感染症マップにあります。現在のところ、日本はプルダウンの中に国名は入っておりません。ここに日本の名前が挙がってこないことを祈ります。

さて、話を最初に戻しますが、緊急事態宣言が出されたとしても、日本はロックダウンになるようなことはありません。自粛要請、在宅勤務等が、今までより強めに要請される程度です。しかし逆にいえば、個々人が緊張感と責任感をもって、家にいることが重要になります。

そこで活躍するのが、家庭内でできる、娯楽です。言い換えれば「暇つぶし、時間つぶし」にもなるのかもしれません。この面で最強ともいえるツールが、オリジナルジグソーパズルです!写真がパズルになったものですので、飽きることなく、コツコツと自宅で取り組むことができます。まずは一度、オリジナルジグソーパズルのページをご覧ください!

-ジグソーパズル
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

パズルって、いくら?

近年、どこのデパートに行っても専用の「パズルコーナー」が設置されているほど、ジグソーパズルは高い人気を誇っています。ワンピース、ジブリ、ディズニーなどのキャラクターや、ラッセンなどのイラスト、あるいは …

ペットの座り方

私が飼っている犬はよくする格好だったのであまり意識はしていなかったのですが、つい先日座り方が可愛いと嬉しい事を友人に言われたため記載したいと思います。 普段はこちら。いたって普通です。「おすわり」をさ …

パズル用プレス機のメンテナンス(2020年10月)

シャフト株式会社のオリジナルジグソーパズルは、弊社でも一番人気のサービスです。このオリジナルジグソーパズルを製作する上で絶対欠かせず、弊社の心臓とも言えるものが、独自に設計した世界に一台しかない「パズ …

両面パズルのメイン画像を更新しました

オリジナルパズルの派生系として人気のある「両面パズル」。1枚の写真で、裏表両方とも印刷ができるのですよ~・・・ということを伝えるのは、実は中々に難しいのです。これまでに公開していたものも、どうにもイマ …

室内遊び情報が調布情報サイトで特集されました

弊社が先日公開した「子供の室内遊びにおすすめなゲーム」というページが、調布の子育て情報サイト「コサイト」様にて、特集されました! ちょうど本日(2020年3月2日)から、政府の方針に従い全国ほぼ全ての …