ジグソーパズル

緊急事態宣言中における、自宅内での頭のトレーニングに

投稿日:2020年4月6日 更新日:

2020年4月6日、いよいよ安倍首相が地域ごとの緊急事態宣言の発令で意向を固められました。予想通りの展開であり、皆さまも既に必要量の食料品の準備等は済んでいらっしゃるかと思います。ちなみにさきほど、Googleからも連絡があり、以下のような新型コロナウィルスマップを作成したとのことでした。

左肩が全世界になっていますが、重篤者の多い地域に関しては、このプルダウンから国名が選択でき、地域ごとの詳細マップを確認できるようになっていました。詳細は、新型コロナウィルス感染症マップにあります。現在のところ、日本はプルダウンの中に国名は入っておりません。ここに日本の名前が挙がってこないことを祈ります。

さて、話を最初に戻しますが、緊急事態宣言が出されたとしても、日本はロックダウンになるようなことはありません。自粛要請、在宅勤務等が、今までより強めに要請される程度です。しかし逆にいえば、個々人が緊張感と責任感をもって、家にいることが重要になります。

そこで活躍するのが、家庭内でできる、娯楽です。言い換えれば「暇つぶし、時間つぶし」にもなるのかもしれません。この面で最強ともいえるツールが、オリジナルジグソーパズルです!写真がパズルになったものですので、飽きることなく、コツコツと自宅で取り組むことができます。まずは一度、オリジナルジグソーパズルのページをご覧ください!

-ジグソーパズル
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

愛犬が大好きなタオル遊び

犬によって性格が違うため、遊びの楽しみ方も犬によって多少異なってきます。 飼い犬の好きな遊び ワンちゃんが好きな遊びは比較的大体同じなのですが、それでも多少異なってきます。私の飼っている犬は ボール( …

子どもとパズルを楽しむコツや、脳への影響

お子様のいらっしゃるご家庭で、ジグソーパズルがあるお家は、どのくらいでしょうか?きっと、あまり多くはないのではないかと思います。もしあったとしても、うんと小さい頃に購入したものが、おもちゃ箱の一番下に …

2019年のクリスマスプレゼント、まだ間に合います!

2019年12月19日現在。まだ、クリスマスプレゼントをご用意されていない方がいらしたら、かなり焦っておられることでしょう。 でもご安心ください!シャフト株式会社のオリジナルグッズでしたら、まだギリギ …

「ジグソーパズルのコツ」ページを更新しました

シャフト株式会社の人気コンテンツの一つである「ジグソーパズルのコツ」ページを、リニューアルしました! ジグソーパズルというのは、ほんのちょっとしたコツを知っているだけで、組み立てに要する時間に雲泥の差 …

カフェ メルシー(狛江)

本日は、シャフト株式会社がある調布市ではないのですが、お隣の狛江市にある、「カフェ メルシー」さんに行って来ました。実はこちら、詳細は控えさせていただきますが、弊社が常日頃からお世話になっている方が店 …