ジグソーパズル

緊急事態宣言中における、自宅内での頭のトレーニングに

投稿日:2020年4月6日 更新日:

2020年4月6日、いよいよ安倍首相が地域ごとの緊急事態宣言の発令で意向を固められました。予想通りの展開であり、皆さまも既に必要量の食料品の準備等は済んでいらっしゃるかと思います。ちなみにさきほど、Googleからも連絡があり、以下のような新型コロナウィルスマップを作成したとのことでした。

左肩が全世界になっていますが、重篤者の多い地域に関しては、このプルダウンから国名が選択でき、地域ごとの詳細マップを確認できるようになっていました。詳細は、新型コロナウィルス感染症マップにあります。現在のところ、日本はプルダウンの中に国名は入っておりません。ここに日本の名前が挙がってこないことを祈ります。

さて、話を最初に戻しますが、緊急事態宣言が出されたとしても、日本はロックダウンになるようなことはありません。自粛要請、在宅勤務等が、今までより強めに要請される程度です。しかし逆にいえば、個々人が緊張感と責任感をもって、家にいることが重要になります。

そこで活躍するのが、家庭内でできる、娯楽です。言い換えれば「暇つぶし、時間つぶし」にもなるのかもしれません。この面で最強ともいえるツールが、オリジナルジグソーパズルです!写真がパズルになったものですので、飽きることなく、コツコツと自宅で取り組むことができます。まずは一度、オリジナルジグソーパズルのページをご覧ください!

-ジグソーパズル
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ジグソーパズルの早組大会という企画は面白い!?

ふと、思いつきで投稿しています。 自分でも、よくジグソーパズルを組み立てるのですが、写真の構図や絵柄、ピースサイズ等によっては、大変に難易度も高く、組み立てるのに時間がかかってしまいます。でも、だから …

新型コロナでジグソーパズルが注目される

2019年末からはじまり、2020年に世界中で猛威を奮っている新型コロナウィルス。このウィルスは、爆発的な感染と死亡者を多数出す事態となったため、人々の生活様式をそれまでとは一変させてしまいました。あ …

サイドメニューに、アイコンを追加

シャフトのショッピングサイトにパソコンでアクセスいただくと、左側にサブメニューが表示されます。このサブメニューが、テキストのみだったのですが、この全メニューに、シンボルとなるアイコンを設置しました。 …

パズルのピースをなくさないで収納するには!?

皆さんは、ジグソーパズルを購入したのだけど、何かの表紙にピースを一つだけ紛失してしまい、パズルを完成させることができなくなってしまった・・・というご経験はないでしょうか? ジグソーパズルは、一つでもピ …

楽天のパズルランキングで1位獲得!

シャフト株式会社の楽天市場店で、最近は毎日のようにパズルのデイリーランキングで1位を獲得させていただいております! これもひとえに、皆様のおかげでございます。特にいまの時期は、父の日プレゼントのラッシ …