オリジナルグッズ ジグソーパズル

紅葉狩りのお写真をジグソーパズルに

投稿日:2020年9月23日 更新日:

早いものでもう9月も半ばです。そろそろ美味しい食べ物が多い季節になってきますね。積極的な外出がまだ難しく、制限も多い昨今、せめて家で美味しいものが食べたいとお取り寄せブームが起きているようです。

私が気に入って何度か取り寄せしている食べ物を最近になってまた頼もうとしたところ、配送が2ヶ月先になってしまっていました。注文ページの文面を読むと

テレビで紹介されたことによりご好評いただいており・・・という事でした。

確かに、芸能人オススメのお取り寄せを紹介!といったような番組が多くなったように思います。色々な美味しいお取り寄せ可能商品を知ることができて嬉しいという気持ちもありますが、

自分が元から知っている商品が紹介されると届きにくくなるので、自分の知らない商品だけ紹介してほしいなと、勝手な事を日々思っております(笑)。

さて、食欲の秋の話になってしまいましたが、秋といえば木々が色づいて真っ赤や真っ黄色に染まる、とても美しい季節でもあります。

いよいよGo To Travel対象外だった東京も10月1日から解除される事が決まり、18日からは予約が開始可能になりました。

感染者数の推移や道府県の状況等も鑑みたうえで判断されたという事ですが、まだ数百人単位で新規感染者が出ています。それでも解除されるのはこれ以上は経済的に止めていられないということによるそうです。

確かに、コロナによる経営不振で命を絶たれた経営者のかたや職を失ったかたの増加も聞き及んでいますので、解除必要だとは思います。

しっかりとした対策のうえで対応していかなければなりませんね。

連休明けのニュースを見ましたが、どこのホテルや旅館も旅行の予約でいっぱいになっているそうです。1000万人近い人口を有する東京を解除したことにより、

経済効果は出てきているようです。

ただ、解除されるとはいえ、まだ心配だから近場で済ませたい!というお考えのかたがたの間で、都内でプチ旅行気分が味わえる場所へのお出かけが人気になっているようですので

今回は東京都内にある素敵な紅葉スポットをご紹介したいと思います。

都内スポット一覧

・高尾山

もう言わずとしれた・・といった場所でしょうか。新宿から京王線に乗って1時間弱で行ける都内の登山スポットです。

私が大学生の頃、高尾山付近の大学に通っていたのですが、その当時は今ほど人気のスポットではなく、

大学の講義の終わりにロープウェーで上まで行って、ビア・ガーデンで景色見ながら一杯、なんて乙なこともやっていました。

最近は有名になりすぎて人でごった返していますので、平日だとしても難しいかもしれませんね・・。

ただ、今年はコロナ対策を行ったうえで、例年のように高尾山ビアマウントという食べ・飲み放題が10月半ばまで行われているようですので

確認していただくと良いかもしれません。素晴らしい景色でいただく食べ物や飲み物はサイコーです。

・神代植物公園

やはりオススメしたいのが弊社と同じ調布市にある神代植物公園。ラクショウやメタセコイア等、見ごたえのある木々を堪能することができます。

近くには深大寺もありますので紅葉を見に行った後(や前に)、深大寺そばで食欲の秋も堪能する、といった過ごし方も良いのではないでしょうか。

・靖国神社

都会にありながら、それを忘れさせてくれるような空間です。

鳥居や茶室、庭園等、日本特有の景色と紅葉のコントラストは美しくかつ荘厳な【日本の秋】を感じさせてくれることと思います。

 

他にも東京でもたくさんきれいな紅葉が見られる、素敵なスポットがたくさんあります。

都心で最も有名な紅葉イベントといえば明治神宮外苑のいちょう祭でしょうか。

こちらは残念ながら9月6日に今年は中止の旨、発表がありました。毎年200万人近くが訪れるビッグイベントのため、

密を避けるためにも中止はいたしかたないところでかと思いますが、残念ですね。

来年は開催していただけるよう、収束に向けて日々気をつけていきましょう。

撮影された秋の風景でジグソーパズルを

他にも多数、都内にも絶好の紅葉スポットがありますのでぜひ確認してみてください。都内でお出かけされるかたも、

久しぶりに旅行をと検討されているかたも、ぜひソーシャルディスタンスや消毒、マスク等対応をしたうえで楽しんでください。

そして、その際に撮影したお写真でぜひ弊社のオリジナルジグソーパズルを作ってみてはいかがでしょうか。

このように、お子さんのお写真を撮ってご祖父母様に差し上げてもよいと想いますし、風景のみをジグソーパズルにして、秋を感じられる絵画のようにお部屋に飾っていただいても素敵だと思います。

ぜひご検討ください!!

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

調布市民文化祭2016、調布アマチュア無線クラブの設営お手伝い

毎年行われている、調布市民文化祭。この文化祭に、調布アマチュア無線クラブが今年もブースを出店致しました。 調布アマチュア無線クラブは、調布市内のアマチュア無線家たちが集まった集団で、災害発生等の緊急時 …

緊急事態宣言が出た後の過ごし方

特別措置法に基づき、緊急事態宣言が安倍総理より昨日7日に発令されました。   発令内容や都府県としての対応 対象地域・期間 対象は7都府県(東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡)です。 …

季節のお花をジグソーパズルに

最近は解除されたとはいえ、新型コロナウイルスの影響で【出かけるにしてもウイルスや三密対策を徹底した場所へ、もしくはまだまだ巣ごもり】といったかたが多いのではないでしょうか。 また、それが良いと思います …

小学生のジグソーパズル早組大会まで、あと3日!

2017年8月26日(土)、12時30分から調布市国領町において、ジグソーパズルの早組大会が行われます。対象は小学校1年生から6年生まで。 各学年ごとに優勝者を決め、大会後には表彰させていただきます。 …

読書の秋〜散策・旅行編〜

○○の秋シリーズ第3弾です。これも外せない、今回は読書の秋です。 そもそも何故【秋は読書】なのでしょうか。色々調べた所諸説あるようで正確なことはわかりませんでしたが、どうやら【灯火親しむべし】と中国の …