ジグソーパズル

第五回東京パズルデー

投稿日:2018年4月24日 更新日:

日本パズル協会様が主催されている、東京パズルデーというイベントが今年も行われるようです。

東京パズルデーとは

2014年から開催されていて、今年で第五回だそうです。場所は毎回必ず決まっているわけではなく、今年は東京パズルデー2018in横浜となっており、開催場所自体は神奈川になっています。毎年パズルにちなんだイベントを大々的に行っていて、楽しんでパズルに触れることができるようになっています。

2018年開催日時・開催地

今年は4月28日、29日の2日間。【三菱みなとみらい技術館】で開催。最寄り駅はみなとみらい駅です。

開催内容

様々なイベントが行われるようです。どちらかというとお子様向けのイベントが多いかなといった感じなので、ご家族で行かれると皆さんで楽しんでいただけそうです。

6面キューブの早解きだったり、おもしろパズルショー、パズル体験ブースにはパズルラリーや、段ボールでできた大きなパズル。珍しいパズルばかり集まったパズル展示コーナーもあるようです。他にもルービック・キューブ世界チャンピオンがやって来たり等、とても楽しそうなイベントがご紹介しきれないほどありそうです。

パズル早組み大会も催されるようですが、弊社でも昨年8月にパズル早組大会を開催いたしました。工房や本社のある調布市で行いましたが、ご来場の親御さんやお子様に楽しんでいただけたようで、とても素敵なイベントとなりました。今年の予定はまだ未定ですが、何か決まりましたらまた事前にご紹介したいと思います。

パズルに触れる大切さ

知育玩具としても効果の高いジグソーパズル。ぜひパズルというものに触れてみて、パズルの楽しさを知っていただきたいなと思います。

まだ今週末のご予定がお決まりでないのであれば、ご検討いただいてはいかがでしょうか。基本的には、イベントは当日整理券が配られる仕組みのようですが、詳しくは東京パズルデーのウェブサイトをご確認ください。

-ジグソーパズル
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

木製フレーム(シャフト専用)の組み立て方

シャフト株式会社のオリジナルジグソーパズルには、専用のフレームが2種類あります。木製フレームと、アクリルフレームです。 どちらも、弊社が独自に開発した商品ですので、世界中探しても、シャフト以外では一切 …

大人気!テンプレートからオリジナルジグソーパズル製作!

シャフト株式会社のオリジナルジグソーパズル。お写真からオーダーメイドパズルを製作するサービスですが、その中でも人気のあるのが、テンプレートからパズル製作のコーナーです! 難しいことを考える必要はありま …

no image

みんなで協力!複数人で盛り上がれるジグソーパズル!

普通、ジグソーパズルはキレイなテーブルにピースをばらまき、静かな環境で一人きりで取り組むイメージがありますよね。しかし、やり方次第で、ジグソーパズルは複数人で遊ぶこともできるのです! チームで対抗戦に …

トレーニングパズル動線

トレーニングパズルへの動線、新たに確保

現在、人気が急激に高まっているトレーニングパズル。ただし、トレーニングパズルは新型コロナウィルスの拡大、外出自粛、緊急事態宣言などを受けて、2020年3月に新規開発した、新商品です。URLもまだ若いた …

2022年のGW期間中における、シャフトの営業について

2022年のゴールデンウィーク期間中の業務について、さきほどパズルトップページに掲載をさせていただきました。 4月29日(金)、30日(土)、5月1日(日) 5月3日(火)、4日(水)、5日(木) 上 …