東京都調布市

男爵亭(調布)

投稿日:2017年1月26日 更新日:

私は調布で様々な会合に参加させていただく機会が、ここ1年ほどで極端に増えてきました。昨晩は味の素スタジアムのレセプションホール。その前はグリーンホール等で、数十名から100名を越すような大規模な会合もあります。こういった大人数でパーティー等をする場合、必ず問題となるのが「お店選び」です。大人数が入れるお店は限られてきますので、必然的によく聴く名前があります。今回はそんなお店の一つ「男爵亭」さんに行ってきました。

伺ったのは昼間のランチタイム。

和食セットを注文しましたが、こんな感じ。これに100円をプラスすると、このお店の人気メニューであるコロッケが1個ついてきます。ご飯の大盛りは無料。

こちらは夜がメインのお店なので、今度は夜に伺ってみたいと思います。・・・というより、自分で企画しなくても上述のとおりの理由ですので、何かしらの会合で近々訪問できる機会にも恵まれると思います。

駐車場はありませんので、調布駅から徒歩で向かうのが良いでしょう。男爵亭さんは、旧甲州街道沿い、調布銀座の入り口で、ラージャさんの目の前にあります。

  • 店名:男爵亭 (だんしゃくてい)
  • 電話:042-488-0343
  • 住所:東京都調布市小島町1-34-22
  • 交通:調布駅から278m
  • 定休:正月・お盆

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

期間限定ドッグガーデン(調布)

2月に京王多摩川駅にある京王フローラルガーデンアンジェに行ってまいりました。 こちらでは毎年期間限定で庭園の一部がドッグガーデンとして開放されるとのことでした。12月に京王多摩川駅が最寄り駅になったの …

深大寺(調布)

シャフト株式会社は、2011年11月11日に起業して以降、ずっと調布市で活動を続けてまいりました。「調布といえば・・・」という施設や見どころは沢山ありますが、この中でも深大寺は大変に有名ドコロですね。 …

no image

調布市の施設・店舗をご紹介します

シャフト株式会社は、起業当初からずっと調布市で活動を行ってまりいました。 京王線の線路が地上にあった時代から国領で活動を続け、最近では調布市商工会に所属。この商工会や青年部の皆様からご教示をいただきな …

かれんど(調布)

調布市内には、おいしいカレー屋さんが沢山あります。今日はその中でも非常に有名で、食べログの評価が非常に高い「かれんど」さんへ行ってきました。 正直、場所はちょっと分かりづらいです。旧甲州街道から脇道へ …

渡辺製作所(調布)

私が、シャフト株式会社のオリジナル工房を立ち上げる際、「工房」もしくは「工場」をどう設計するか色々と悩んでいた時期があります。そんな時、調布アマチュア無線クラブを通じて知り合った方の一人が、渡辺製作所 …