東京都調布市

男爵亭(調布)

投稿日:2017年1月26日 更新日:

私は調布で様々な会合に参加させていただく機会が、ここ1年ほどで極端に増えてきました。昨晩は味の素スタジアムのレセプションホール。その前はグリーンホール等で、数十名から100名を越すような大規模な会合もあります。こういった大人数でパーティー等をする場合、必ず問題となるのが「お店選び」です。大人数が入れるお店は限られてきますので、必然的によく聴く名前があります。今回はそんなお店の一つ「男爵亭」さんに行ってきました。

伺ったのは昼間のランチタイム。

和食セットを注文しましたが、こんな感じ。これに100円をプラスすると、このお店の人気メニューであるコロッケが1個ついてきます。ご飯の大盛りは無料。

こちらは夜がメインのお店なので、今度は夜に伺ってみたいと思います。・・・というより、自分で企画しなくても上述のとおりの理由ですので、何かしらの会合で近々訪問できる機会にも恵まれると思います。

駐車場はありませんので、調布駅から徒歩で向かうのが良いでしょう。男爵亭さんは、旧甲州街道沿い、調布銀座の入り口で、ラージャさんの目の前にあります。

  • 店名:男爵亭 (だんしゃくてい)
  • 電話:042-488-0343
  • 住所:東京都調布市小島町1-34-22
  • 交通:調布駅から278m
  • 定休:正月・お盆

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

Luida Riche ルイーダリッシュ(布田)

こちらのお店はすでに閉店し、現在は鎌倉やさいとRicheというお店になっています。 京王線布田駅の真ん前にある欧風・スペイン料理店が、ルイーダ・リッシュです。シャフト株式会社の、すぐ近所にある、とって …

有限会社アートキューブ(調布)

今日は、とある用事があって調布市内にあるオリジナルグッズ屋さんの「アートキューブ」さんを訪問してきました。 シャフト株式会社と同じく、お客様のお写真を使って世界に一つだけのオリジナルグッズを製作されて …

高齢者向けオリジナルパズルの体験会がPRWireで紹介されました

シャフト株式会社が製作・販売しているオリジナルジグソーパズル。このオリジナルパズルを、調布市内の高齢者向け施設にご提供させていただき、2019年の5月に体験会を実施しました。 この様子、および体験会の …

味彩(国領)

先日、Shinoのマスターにご一緒いただき、仕事帰りに「味彩(あじさい)」というお店に行かせていただきました。 以前から気にはなっていたのですが、中々お伺いできる機会に恵まれず、ようやく今回初めての訪 …

Lounge A.A.A(国領)

昨晩は、シャフト株式会社のある調布市国領町内で、色々とお世話になっているお店の方々のところへ、年内最後のご挨拶でまわっておりました。最後に立ち寄ったのがこちら、「Lounge A.A.A(スリー・エー …