東京都調布市

男爵亭(調布)

投稿日:2017年1月26日 更新日:

私は調布で様々な会合に参加させていただく機会が、ここ1年ほどで極端に増えてきました。昨晩は味の素スタジアムのレセプションホール。その前はグリーンホール等で、数十名から100名を越すような大規模な会合もあります。こういった大人数でパーティー等をする場合、必ず問題となるのが「お店選び」です。大人数が入れるお店は限られてきますので、必然的によく聴く名前があります。今回はそんなお店の一つ「男爵亭」さんに行ってきました。

伺ったのは昼間のランチタイム。

和食セットを注文しましたが、こんな感じ。これに100円をプラスすると、このお店の人気メニューであるコロッケが1個ついてきます。ご飯の大盛りは無料。

こちらは夜がメインのお店なので、今度は夜に伺ってみたいと思います。・・・というより、自分で企画しなくても上述のとおりの理由ですので、何かしらの会合で近々訪問できる機会にも恵まれると思います。

駐車場はありませんので、調布駅から徒歩で向かうのが良いでしょう。男爵亭さんは、旧甲州街道沿い、調布銀座の入り口で、ラージャさんの目の前にあります。

  • 店名:男爵亭 (だんしゃくてい)
  • 電話:042-488-0343
  • 住所:東京都調布市小島町1-34-22
  • 交通:調布駅から278m
  • 定休:正月・お盆

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ターザン児童遊園(調布)

調布市内にある子供の遊び場というのは、調布在住のお父さん、お母さんにとっては貴重な情報ですよね。今回は、市内にある比較的大きな公園に行ってきましたので、写真を交えてご紹介致します。下石原にある「ターザ …

雲龍一包軒(調布)

トリエ京王調布の「A館」5階にある、雲龍一包軒という中華料理屋さんへ、初めて行ってきました。 お持ち帰りもできるお店ですが、今回は店内で食事でしたので、メニューを撮影致しました。 今回はランチメニュー …

絢(調布)

調布市商工会の関係で、調布市の入間町にある絢(けん)というラーメン屋さんで軽く打ち合わせをすることに。「あや」って読みそうになりますが、絢爛豪華の「絢(けん)」という漢字のお店。 場所は調布市と世田谷 …

ラーメンありえ(国領)

※こちらのお店は既に閉店し、現在は「中華麺房 栄福記」というお店になっています。 シャフト株式会社がある、調布の京王線国領駅から徒歩1分、交番の横に「らーめん和屋 雅」というラーメン屋さんがあったので …

深大寺のだるま市2017に参加してきました

調布市の深大寺では、日本三大だるま市の一つが開催される場所としても有名です。ところが、私は調布に超してきてから10年経ちますが、一度も参加したことがありませんでした。今回は週末にかかっていましたので、 …