東京都調布市

男爵亭(調布)

投稿日:2017年1月26日 更新日:

私は調布で様々な会合に参加させていただく機会が、ここ1年ほどで極端に増えてきました。昨晩は味の素スタジアムのレセプションホール。その前はグリーンホール等で、数十名から100名を越すような大規模な会合もあります。こういった大人数でパーティー等をする場合、必ず問題となるのが「お店選び」です。大人数が入れるお店は限られてきますので、必然的によく聴く名前があります。今回はそんなお店の一つ「男爵亭」さんに行ってきました。

伺ったのは昼間のランチタイム。

和食セットを注文しましたが、こんな感じ。これに100円をプラスすると、このお店の人気メニューであるコロッケが1個ついてきます。ご飯の大盛りは無料。

こちらは夜がメインのお店なので、今度は夜に伺ってみたいと思います。・・・というより、自分で企画しなくても上述のとおりの理由ですので、何かしらの会合で近々訪問できる機会にも恵まれると思います。

駐車場はありませんので、調布駅から徒歩で向かうのが良いでしょう。男爵亭さんは、旧甲州街道沿い、調布銀座の入り口で、ラージャさんの目の前にあります。

  • 店名:男爵亭 (だんしゃくてい)
  • 電話:042-488-0343
  • 住所:東京都調布市小島町1-34-22
  • 交通:調布駅から278m
  • 定休:正月・お盆

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

調布飛行場(調布)

東京都調布市には、空の玄関「東京都調布飛行場」があります。 開設は1941年のため、70年以上この場所で飛行機の離発着が行われ続けていることになります。 非常に小さな空港で、入り口の自動ドアをくぐった …

タイガーアイ(調布)

以前、ラッチハンバーグファクトリーだったお店が、焼肉屋「タイガーアイ」になりました。品川道沿い、バーミヤンの二階です。 お店の真裏には、駐車場も2台分用意されています。 店内の様子。シルバーのテーブル …

潤(調布)

先日、お昼頃に調布銀座で打ち合わせをする機会がありました。菜々やになるかと思っていたのですが、もう一つ新しい喫茶店を見つけて、そちらに入ることになりました。潤(じゅん)という名前の喫茶店です。 THE …

い志井 2-kai(調布)

調布市には「い志井」グループのお店が沢山ありますが、先日はその中の一店「い志井 2-kai」に行ってきました。 店名が示す通り、こちらのビルの2階にお店があります。建物の脇にある、こちらから入って、階 …

no image

ジグソーパズル等のオリジナルグッズと、調布市紹介の本ブログについて

弊社設立以後、最初はアメブロにて運営していたブログですが、様々なことを考えて弊社ドメイン内で新規に開設した本ブログ。一番最初の投稿は、2015年8月14日でした。そこから考えると、既に1年が経過したの …