ペット

犬用のサマーベッド

投稿日:

今回、引越し先ではじめての夏を迎えています。

以前住んでいた所より広くなっています。以前はキッチンをドアで隔てることができていたのですが、今回はキッチンも一緒になっているタイプであり、それでいてエアコンは1台のため全体を冷やすのがなかなか大変です。私がいない間も愛犬はお留守番をしているため、エアコンは欠かせないのですが、あまり冷やしすぎてもいけません。温度はそこまで低くせずに快適に過ごせる環境がベストです。

以前の家は愛犬お気に入りの冷たい石の床部分があったのですが、今回の家には無かったため【犬用ベッドの夏バージョン】を購入いたしました。

■夏用冷感ベッド

 

じゃじゃんっ!!

ニトリで購入したベッドです。2〜3サイズあったように思います。形も色も複数あって迷いましたが、部屋と合わせて今回はピンク。とはいってもダスティ系の落ち着いた色みなので甘すぎずGoodです。形は普段だったら丸型があったためそちらを選ぶところですが、愛犬は女の子だし、たまにはいいかと考え、思い切ってハートに。

この写真ですとハートの形をしているのは分かりづらいですね。愛犬も相変わらず真っ黒でも写真映えしない(笑)。

■顎の置き場所

ベッドの周りは縁取りのように段差になっているのですが、これがとても大事!犬を飼うまではよくわかっていなかったのですが、犬はやたらと顎をどこかに乗せたがります。

例えばこんな感じですね。2枚めは母の足のうえに顎を乗せているところ(笑)。夏用のベッドもほぼ必ずといっていいほど顎を縁に乗せて寝ています。

■サイズ

いつも丸まっているので、若干小さめのものをチョイス。お出かけ用のドライブシート等もいつも大きめを買ってしまい、買い直しとなるためそうしたのですが、今回はそれが大当たりのようです。丸まるのでほぼジャストサイズ。

犬は多少窮屈に見えても、包まれていたり、何かに体がくっついているほうが安心だそうです。そういえば確かに何やら窮屈な場所を好む・・。

帰ると飛び上がって喜んでくれるのですが、すぐにこのベッドに戻ってしまいます(笑)。夏用なので、冷感素材で肌に気持ち良い素材なのも気に入ってくれている点でしょう。

可愛らしい夏用ベッドが購入できて、愛犬も喜んでくれているようなので今回のお買い物は大満足です。夏もそろそろ折り返し。頑張って暑い夏を乗り切りましょう!!

-ペット

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

犬の理想のヘアスタイル

私が飼っている犬はトイ・プードルです。 様々なヘアスタイルになっているトイ・プードルを見かけられる事があるのではないかと思いますが、犬の犬種によりトリミングの要不要があります。トリミングとは全身や頭部 …

河川敷での散歩

先日、台風が来る前に友人愛犬と、河川敷に散歩に行ったときの様子をご紹介したいと思います。 場所は京王多摩川駅近くの河川敷。以前府中に住んでいた際にも自宅の近くの河川敷でよく遊んでいたため、引っ越しても …

気分が乗らない・・・

最近楽しんで歩いてくれるようになった愛犬(以前はあまりお散歩に行きたがらず、外に出てもすぐ家に向かおうとしていました)。それでも今も、多少気分の浮き沈みがあるようです。 無言の拒否 私が服を着替え始め …

破壊神再び

以前犬にも反抗期があるというお話を破壊神?登場。犬にも反抗期があります。という題で掲載いたしました。 今回は破壊というよりは覚えてしまった行為のお話をしたいと思います。 以前我が家にはペット用の寝床が …

自動給餌機を購入

私が飼っている犬は1日3回ご飯を食べます。毎食14gで×3=42gです。 1日1〜2回の方が私が出かけてしまう場合便利なのですが、1回や2回だと空腹に耐えられなくて胃液を吐いてしまうんです。 仮に2回 …