ペット

犬用のサマーベッド

投稿日:2019年7月23日 更新日:

今回、引越し先ではじめての夏を迎えています。

以前住んでいた所より広くなっています。以前はキッチンをドアで隔てることができていたのですが、今回はキッチンも一緒になっているタイプであり、それでいてエアコンは1台のため全体を冷やすのがなかなか大変です。私がいない間も愛犬はお留守番をしているため、エアコンは欠かせないのですが、あまり冷やしすぎてもいけません。温度はそこまで低くせずに快適に過ごせる環境がベストです。

以前の家は愛犬お気に入りの冷たい石の床部分があったのですが、今回の家には無かったため【犬用ベッドの夏バージョン】を購入いたしました。

■夏用冷感ベッド

 

じゃじゃんっ!!

ニトリで購入したベッドです。2〜3サイズあったように思います。形も色も複数あって迷いましたが、部屋と合わせて今回はピンク。とはいってもダスティ系の落ち着いた色みなので甘すぎずGoodです。形は普段だったら丸型があったためそちらを選ぶところですが、愛犬は女の子だし、たまにはいいかと考え、思い切ってハートに。

この写真ですとハートの形をしているのは分かりづらいですね。愛犬も相変わらず真っ黒でも写真映えしない(笑)。

■顎の置き場所

ベッドの周りは縁取りのように段差になっているのですが、これがとても大事!犬を飼うまではよくわかっていなかったのですが、犬はやたらと顎をどこかに乗せたがります。

例えばこんな感じですね。2枚めは母の足のうえに顎を乗せているところ(笑)。夏用のベッドもほぼ必ずといっていいほど顎を縁に乗せて寝ています。

■サイズ

いつも丸まっているので、若干小さめのものをチョイス。お出かけ用のドライブシート等もいつも大きめを買ってしまい、買い直しとなるためそうしたのですが、今回はそれが大当たりのようです。丸まるのでほぼジャストサイズ。

犬は多少窮屈に見えても、包まれていたり、何かに体がくっついているほうが安心だそうです。そういえば確かに何やら窮屈な場所を好む・・。

帰ると飛び上がって喜んでくれるのですが、すぐにこのベッドに戻ってしまいます(笑)。夏用なので、冷感素材で肌に気持ち良い素材なのも気に入ってくれている点でしょう。

可愛らしい夏用ベッドが購入できて、愛犬も喜んでくれているようなので今回のお買い物は大満足です。夏もそろそろ折り返し。頑張って暑い夏を乗り切りましょう!!

-ペット
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

破壊神再び

以前犬にも反抗期があるというお話を破壊神?登場。犬にも反抗期があります。という題で掲載いたしました。 今回は破壊というよりは覚えてしまった行為のお話をしたいと思います。 以前我が家にはペット用の寝床が …

犬のおせち料理

お正月気分もだいぶ抜け、張り切って(?)仕事をいたしております。せっかくのお正月なので、今年も愛犬にもいつもとは少し違う、ワンちゃん用おせち料理をプレゼントしたのでご紹介したいと思います。 新宿で新し …

隠れる・・・

犬は自分が落ち着く場所をどこか1つ、もしくは数カ所持っているそうです。自分のベッドであったりゲージであったり・・・。でも比較的どのワンちゃんにも共通するところは【狭いところ】という事だと思います。昔 …

爆睡

ペットとしてよく挙げられる犬と猫は、1日の大半を寝て過ごします。 犬:12〜14時間/日 猫:12〜16時間/日 多少の誤差はありますが、犬も猫も、成犬になってもよく寝るんです。その代わり眠りはとても …

愛犬の毛色の変化

愛犬を飼ったのがつい最近のことだと思っていたら、早いことにもう4歳になりました。 幼犬の時は真っ黒の犬だったのですが、最近毛色全体が若干薄くなってきました。 アゴ周りなどは特に顕著で、【そういえばなん …