ペット

犬のお留守番用に防犯カメラを購入しました

投稿日:2020年11月20日 更新日:

以前からお留守番用(見守り用)の防犯カメラは購入していたのですが、調子が悪くなり、買い替えをいたしました。

防犯カメラについて、あまりよくわかっていないためとりあえず某有名サイトで防犯カメラ部門売上1位の商品を検索・・・

したところ、お値段もそこそこで、動くものに対しての自動追尾機能や可動域355度等、今まで使用していたカメラよりだいぶ性能が上がるものだったため早速購入いたしました。

購入したカメラがこちら。高さ105mm、横幅65mmのコンパクトボディです。

手のひらサイズという感じですね。近未来のロボットみたいな形状(個人的なイメージです)も可愛らしいと思います。

うちの犬は私がいない間こっそり私のベッドに乗って寝ていることが多いため、多少高めの位置に置きました。

テレビボードの上に置いてあるプレステの上に配置(笑)。

動く姿を見たい気持ちがあるのですが、残念ながら私がいない間、彼女(犬)はほとんど動きません。

これですwww

ベッド上にいるうえに、羽毛布団に沈み込んでしまっているため、わずかに黒い【ふぁさふぁさ】っとした何かが見える程度。

場所が異なるときもありますが、たいがいこのように寝ているようです。

本当はベッドに上がらないよう注意したいのですが、私が帰るとベッドから下りてさもずっと下で待っていたかのように【玄関でお迎え】してくれてしまうので、

「上で寝てるの知ってるんだぞー」と思いつつ、言い聞かせることもできず・・。

向こう(部屋)の音も比較的きっちり拾いますし、逆も可能ではあります。

私から呼びかけて姿が見えないという事だとかわいそうなので、実際にこちらからの呼びかけは使用しておらず、私自身が室内にいる時に試したのみです。

これがついているからなにかを防げるという事でもないのですが、やはり何となく安心感が違います。

数時間後に見て寝てる位置が移動していれば、とりあえず倒れていないということもわかりますしね。

録画機能もあるようですので無論ペット用という事だけでなく、防犯カメラとしても立派に機能してくれる高性能カメラです。

カメラのご案内ブログになってしまいました(笑)。

 

 

-ペット
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

あじさいまつりに行ってきました

以前、そろそろアジサイの季節ですというブログを掲載し、その際に近々郷土の森博物館に行きたいという話をいたしましたが、先日、やっと行けたので写真ともどもご紹介したいと思います。 府中市郷土の森博物館 こ …

囲炉裏のある古民家へ

昨年の秋、東京都西多摩郡檜原村に行ってきましたというブログを掲載いたしました。今回も同じ場所に行ったのですが、とても素敵な写真が撮れたので再度記載いたします。 買い出し 檜原村に向かう前に買い出しを済 …

京王フローラルガーデン アンジェの営業終了(京王多摩川)

私の家の最寄り駅、京王多摩川駅にある京王フローラルガーデンアンジェが、今年の5月31日を持って営業終了される事がわかりました。 2016年に弊社別スタッフが京王フローラルガーデン アンジェバーベキュー …

熊じゃないです・・・

犬を飼っている人あるあるだと思いますが、散歩をしていると散歩仲間はもちろん、はじめてお会いした方にもたまにお声をかけていただくことがあります。 色ゆえに? 昼間は問題ありませんが、夜はそこにいるという …

お帰りをお待ちしております・・・

実家に遊びに行く事があるのですが、両親ともに出かけていて私と犬が留守番、という事も少なくはありません。 私の飼い犬は異様に臆病なため、実家のインターホンの音を聞くとものすごく警戒して吠え立ててしまいま …