ペット

犬のおせち料理

投稿日:2019年1月9日 更新日:

お正月気分もだいぶ抜け、張り切って(?)仕事をいたしております。せっかくのお正月なので、今年も愛犬にもいつもとは少し違う、ワンちゃん用おせち料理をプレゼントしたのでご紹介したいと思います。

新宿で新しく犬用ベッドを見に行った際に見つけて、家用と弟夫婦の飼っている犬用に2つ購入しました。けっこう立派な見た目です。外寸も横が20cmほどあり、プレゼントとしての見栄えもばっちりでした。

中身はこちら。中身自体は紫芋のボーロやお魚といった、普段犬用おやつとして販売しているものが多かったのでおせちというよりはおやつ詰め合わせのお年賀的なものでした。

去年はいかにもおせちといったものをあげたため、正直少し残念でしたが、こちらの方が確実に日持ちはしますのでプレゼントするといった利用方法としては良かったかも知れません。量もあるので一度では食べきれませんしね。ちなみに去年愛犬にあげたおせち料理は飼い犬へおせちを用意しましたに載っておりますのでこちらもよろしければご一読ください。

犬からしたらお正月かどうかなんてもちろんわかりませんので、完全に私の自己満足です。愛犬は犬用おせちだろうが犬用おやつだろうが喜んで食べます(笑)。

あまりに必死にがっつかれたため、あげた時の写真は撮れずじまいでしたが、とても喜んでくれました。

会社や自宅近隣のお店やオリジナルジグソーパズルのご紹介とともに、こちらのペットのブログも引き続き書いていきたいと思っておりますので皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

-ペット
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ご自身用にもプレゼントにもおすすめな特大ジグソーパズル

特大ジグソーパズルはインテリアとして、結婚式のウェルカムボードとして、プレゼントとして、様々な用途やお写真でご注文いただく事がとても多くなってきました。 特大ジグソーパズルの用途や画像の種類 ・結婚式 …

平日の河川敷散歩

どこにも出かけられない日々が年単位で続き、あまりにも気分がくさくさしていたのでリフレッシュのため先日1日だけ有給をいただきました。 とはいえ完全なるペーパードライバーのため、どこかに遠出するでもなく。 …

美容院に行ってきました

本日は月に一度の美容院の日でした・・・とは言っても私の事ではございません。飼い犬のトリミングの日でした。トイプードルを飼っているため、放っておくと伸び放題でとんでもないことになってしまうため、飼い主に …

魚眼レンズになるカメラアプリでペットや風景を撮影してみました

巷で話題(?)の魚眼レンズになるカメラアプリをスマホに入れてみました。その名も魚眼カメラ。魚眼レンズになるアプリがいくつかあったのですが、評価が高めのものを選んでみました。無料のアプリです。 魚眼レン …

トリミング後の犬

トリミング(カット)をした後のわんちゃんはとても疲れています。受けているサービスにもよりますが、カットをした場合、まずシャンプー(もちろん全身です)は必須。 一例として、私が通っている所ですと他に爪切 …