ペット

犬のおせち料理

投稿日:

お正月気分もだいぶ抜け、張り切って(?)仕事をいたしております。せっかくのお正月なので、今年も愛犬にもいつもとは少し違う、ワンちゃん用おせち料理をプレゼントしたのでご紹介したいと思います。

新宿で新しく犬用ベッドを見に行った際に見つけて、家用と弟夫婦の飼っている犬用に2つ購入しました。けっこう立派な見た目です。外寸も横が20cmほどあり、プレゼントとしての見栄えもばっちりでした。

中身はこちら。中身自体は紫芋のボーロやお魚といった、普段犬用おやつとして販売しているものが多かったのでおせちというよりはおやつ詰め合わせのお年賀的なものでした。

去年はいかにもおせちといったものをあげたため、正直少し残念でしたが、こちらの方が確実に日持ちはしますのでプレゼントするといった利用方法としては良かったかも知れません。量もあるので一度では食べきれませんしね。ちなみに去年愛犬にあげたおせち料理は飼い犬へおせちを用意しましたに載っておりますのでこちらもよろしければご一読ください。

犬からしたらお正月かどうかなんてもちろんわかりませんので、完全に私の自己満足です。愛犬は犬用おせちだろうが犬用おやつだろうが喜んで食べます(笑)。

あまりに必死にがっつかれたため、あげた時の写真は撮れずじまいでしたが、とても喜んでくれました。

会社や自宅近隣のお店やオリジナルジグソーパズルのご紹介とともに、こちらのペットのブログも引き続き書いていきたいと思っておりますので皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

-ペット

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

父の日の贈り物にジグソーパズルを

今年2018年の母の日は5月13日ですね。母の日というと、カーネーションがお花屋さんにたくさん並んだり、様々な売り場でもお母様向けのプレゼントにと、商品がずらりと並びます。ネット通販も大変な賑わいのよ …

犬の理想のヘアスタイル

私が飼っている犬はトイ・プードルです。 様々なヘアスタイルになっているトイ・プードルを見かけられる事があるのではないかと思いますが、犬の犬種によりトリミングの要不要があります。トリミングとは全身や頭部 …

ペットの写真を特大ジグソーパズルにしてみよう

私が犬を飼っているため、動物の写真がお客様から入稿されると嬉しくなってつい注目してしまいがちなのですが、その個人的感情を差し引いたとしても、最近特に【ペットの写真をジグソーパズルにしたい】とご注文いた …

少し強くなった・・・であろう愛犬

実家では普段ルンバを使用しています。ルンバの行き届かない所を、母が掃除するというやり方のようです。 ルンバの動きを理解? ルンバが稼働する時間帯は決まっています。もちろん設定のうえその時間帯なのですが …

おもちゃを取らないで!

飼い犬は、おもちゃで遊ぶ際に歯を立てて、噛みちぎる事を目的としているような遊び方をします。そのためおもちゃの損傷がとても早く、おもちゃもかなり吟味しないと数時間で使用不能の状態となってしまうんです。 …