ペット

犬のおせち料理

投稿日:2019年1月9日 更新日:

お正月気分もだいぶ抜け、張り切って(?)仕事をいたしております。せっかくのお正月なので、今年も愛犬にもいつもとは少し違う、ワンちゃん用おせち料理をプレゼントしたのでご紹介したいと思います。

新宿で新しく犬用ベッドを見に行った際に見つけて、家用と弟夫婦の飼っている犬用に2つ購入しました。けっこう立派な見た目です。外寸も横が20cmほどあり、プレゼントとしての見栄えもばっちりでした。

中身はこちら。中身自体は紫芋のボーロやお魚といった、普段犬用おやつとして販売しているものが多かったのでおせちというよりはおやつ詰め合わせのお年賀的なものでした。

去年はいかにもおせちといったものをあげたため、正直少し残念でしたが、こちらの方が確実に日持ちはしますのでプレゼントするといった利用方法としては良かったかも知れません。量もあるので一度では食べきれませんしね。ちなみに去年愛犬にあげたおせち料理は飼い犬へおせちを用意しましたに載っておりますのでこちらもよろしければご一読ください。

犬からしたらお正月かどうかなんてもちろんわかりませんので、完全に私の自己満足です。愛犬は犬用おせちだろうが犬用おやつだろうが喜んで食べます(笑)。

あまりに必死にがっつかれたため、あげた時の写真は撮れずじまいでしたが、とても喜んでくれました。

会社や自宅近隣のお店やオリジナルジグソーパズルのご紹介とともに、こちらのペットのブログも引き続き書いていきたいと思っておりますので皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

-ペット
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

犬の新しいおもちゃ

愛犬の癖 我が家の犬はおもちゃで遊ぶのが大好きですが、軽く噛む・・・程度ではなく、引きちぎる事を目的としているようです。 食べはしませんが、とにかく引きちぎって壊す事が楽しい模様。はじめは子犬だったの …

京王フローラルガーデン アンジェの営業終了(京王多摩川)

私の家の最寄り駅、京王多摩川駅にある京王フローラルガーデンアンジェが、今年の5月31日を持って営業終了される事がわかりました。 2016年に弊社別スタッフが京王フローラルガーデン アンジェバーベキュー …

スマホのカメラ性能が上がりました

iPhone12シリーズの発売を待ってiPhone12miniを昨年11月に購入いたしました。使用していたiPhone7が良く固まる、アプリが開けない、電池が異様にもたない、こちらの声が聞こえないとい …

少し強くなった・・・であろう愛犬

実家では普段ルンバを使用しています。ルンバの行き届かない所を、母が掃除するというやり方のようです。 ルンバの動きを理解? ルンバが稼働する時間帯は決まっています。もちろん設定のうえその時間帯なのですが …

カフェマットの作成を決意

決意と仰々しくタイトルをつけましたが、実は一大決心というほどのものでもないかもしれません。ほしいなと思ったものを「自分で作ろう」と思い立ったという程度なのですが、他の方にはなんでもない話でも、不器用な …