ペット

犬のおせち料理

投稿日:

お正月気分もだいぶ抜け、張り切って(?)仕事をいたしております。せっかくのお正月なので、今年も愛犬にもいつもとは少し違う、ワンちゃん用おせち料理をプレゼントしたのでご紹介したいと思います。

新宿で新しく犬用ベッドを見に行った際に見つけて、家用と弟夫婦の飼っている犬用に2つ購入しました。けっこう立派な見た目です。外寸も横が20cmほどあり、プレゼントとしての見栄えもばっちりでした。

中身はこちら。中身自体は紫芋のボーロやお魚といった、普段犬用おやつとして販売しているものが多かったのでおせちというよりはおやつ詰め合わせのお年賀的なものでした。

去年はいかにもおせちといったものをあげたため、正直少し残念でしたが、こちらの方が確実に日持ちはしますのでプレゼントするといった利用方法としては良かったかも知れません。量もあるので一度では食べきれませんしね。ちなみに去年愛犬にあげたおせち料理は飼い犬へおせちを用意しましたに載っておりますのでこちらもよろしければご一読ください。

犬からしたらお正月かどうかなんてもちろんわかりませんので、完全に私の自己満足です。愛犬は犬用おせちだろうが犬用おやつだろうが喜んで食べます(笑)。

あまりに必死にがっつかれたため、あげた時の写真は撮れずじまいでしたが、とても喜んでくれました。

会社や自宅近隣のお店やオリジナルジグソーパズルのご紹介とともに、こちらのペットのブログも引き続き書いていきたいと思っておりますので皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

-ペット

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

熊じゃないです・・・

犬を飼っている人あるあるだと思いますが、散歩をしていると散歩仲間はもちろん、はじめてお会いした方にもたまにお声をかけていただくことがあります。 色ゆえに? 昼間は問題ありませんが、夜はそこにいるという …

夕方の逆光

あっという間に梅雨が明けて、毎日暑い日が続きます。そのため、犬の散歩の時間が難しい今日このごろです。 多摩川が近いため、多摩川沿いを散歩できるので比較的涼しいのだとは思いますが、それでもアスファルトで …

破壊神?登場。犬にも反抗期があります。

まだ飼い犬が小さかった頃、おそらく反抗期であろう時期がありました。家に来てから1週間経たない程度で【おしっこの場所】【おすわり】や【お手】等のコマンドをあらかた理解してくれて、なんて賢いのーなんて言っ …

リアル?

先月発売された某有名ゲームで遊んでいた時の事・・・。 急に愛犬がうなりだしました。はっきりとしたワンワンという吠え方ではなく、得体の知れない何かに怯えるような、緊張感のあるうなり声です。怯えたかのよう …

プードルの毛色や大きさ

犬にはさまざまな犬種がありますが、その中でもプードルは、かなりバリエーションに富んだ犬種と言えるのではないかと思います。今回は毛色と大きさにスポットをあててご案内したいと思います。 ■毛色 色とりどり …