父の日の贈り物にジグソーパズルを

今年2018年の母の日は5月13日ですね。母の日というと、カーネーションがお花屋さんにたくさん並んだり、様々な売り場でもお母様向けのプレゼントにと、商品がずらりと並びます。ネット通販も大変な賑わいのようです。

父の日はどうでしょうか。最近は若干クローズアップされてきていように思いますが、それでも母の日に比べるとどうしても失礼ですが、【下火】感が否めない気がいたします。調べてみたところ、経済効果もやはり母の日の方がだんぜん高いようです。なぜなんでしょうか・・・。

いずれにしても、両親に感謝をするのは当然ですが、あらためてそれを口に出したり、何か思いを形にしようというイベントがある事は素晴らしいと思っています。

今回は父の日の贈り物として、弊社のオリジナルジグソーパズルをご検討いただきたく、記載をいたしました。

様々なシーンの想定や、様々な絵柄(画像内容)でご案内していきたいと思います。

〜画像の種類〜

■働く姿

お父さんのカッコいい姿を、という事であればやはり働く姿が思い浮かぶのではないでしょうか。職種を問わず、家族のために働いてくれている父の背中というものは尊敬できるものです。サラリーマンのお父さまですと働いている最中を撮影するのはなかなか難しいかと思いますが、スーツ姿でも良いかと思います。スーツ、コック服、ユニフォーム(制服)、白衣、作業着・・・。ぜひお父様のカッコいい姿を写真に収めてみてください。

■家族写真

父の日だけれど、家族で楽しそうに写っている写真をジグソーパズルの画像にしていただくのも素敵だと思います。お父様もきっと喜ばれるのではないでしょうか。

■趣味

お父さんのご趣味って何でしょうか。読書、釣り、バイク、盆栽・・意外と料理だったり。お父様が楽しんでいるお写真も、プレゼントに良いですね。

■メッセージつき

普段言葉にできない思いであったり、伝えたいメッセージをパズル内に入れてみませんか。

工事現場で働くお父さんに向けて。というイメージです。直接働いている姿ではありませんが、いつもお仕事頑張ってくれているんだなーと感じますし、感謝の気持ちも伝わります。

少しカッコいい感じにしてみました。バイクが大好きな、アクティブなお父さんにいかがでしょうか。バイクや車等を趣味に持たれる方は、ご自身の愛車をジグソーパズルにされる方も多いです。家の中には持ち込めない趣味をお持ちの場合、とても喜ばれると思います。

■ペット

私の友人のお父様は、買っていらっしゃる愛猫の事を【もう一人の娘】という言い方をするそうです。それほど大好きなペットのお写真をジグソーパズルにしてあげるのはナイスアイデアです!

これは犬ですが(笑)。私の飼い犬をモデルにサンプルを作ってみました。

■お孫さん

あんなに自分には厳しかった父が・・・と驚く方も多いそうです。お孫さんの事は、目に入れても痛くないと言うかたもいらっしゃるほど。そんなお孫さんの写真をジグソーパズルにしてプレゼントされたら、嬉しくないわけがない!・・はずです。

〜飾る場所〜

通常もらった本人が飾る場所は考えるものですが、身内ですから、ある程度予想がつくかも知れません。その場合飾る場所を考えてから逆に、ジグソーパズルの絵柄を決定いただいても良いかも知れません。弊社オリジナルジグソーパズルは全サイズアクリルフレームに対応していますので、ぜひアクリルフレームもセットにしてお渡ししてください。飾る場所を選ばない、枠なしのスタイリッシュなデザインです。

■仕事場

・小さいサイズにしてみる

あまり目立って大きく置けないというお父様にはSSサイズのジグソーパズルもご用意があります。おおよそ葉書程度のサイズなので、さり気なく、でもセンスよく飾っていただけることでしょう。

・経営者のお父様へ

お店を経営されているようなお父様であれば、店内に飾る事を意識していただいたジグソーパズルも良いですね。

こんな風に店名が書かれた、お店の美味しそうな料理でもいいですし、

このようにお写真をあえて透過(薄く)して文字をいれ、お店のメニュー表にしていただいても面白いかと思います。

■自宅

このパターンの方が多いでしょうか。ご家族の写真等であれば特にどれでもかまわないかと思いますが、風景だったり趣味のお写真にされる場合などは、お部屋のインテリアの色みと合わせてあげたりなどすると、センスも光る、オシャレな贈り物になります。

玄関に飾るウェルカムボードとして渡してあげるのも良いですね。はたまた、寝室でリラックスできるように、以前両親が旅行で行った、湖畔に静かにそびえるお城等・・・考えればきりがないですが、ぜひたくさん悩んで素敵な1枚をお選びください!

いかがだったでしょうか。つい忘れがちになったり、思い出して慌ててご飯をごちそうする、という事になりがち(だと言われている)な父の日に、素敵な贈り物をとしてオリジナルジグソーパズルをご検討ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。