東京都調布市

焼鳥寿起(布田)

投稿日:2016年5月12日 更新日:

昨晩は、スタッフとの打ち合わせも兼ねて、初めてのお店を訪問させていただきましが。寿起と書いて、「すぎ」という焼き鳥屋さん。

焼鳥寿起1

シャフト株式会社オリジナル工房のある布田。その布田駅から旧甲州街道を調布駅の方に向けて歩き、徒歩数分の場所にあります。通りから少し入ったところにあるのですが、上の写真のとおりあまり目立つ感じではないので、よく見ながら歩いたほうが良いでしょう。

店内は、カウンター3席と、テーブルが1席。奥に居間もありましたが、色々な荷物が置かれていたので、普段は使われていないのでしょう。つまり、とても狭いのですが、仲の良いご夫婦と近い距離でお話をすることができる、地元ならではという感じの、ほっこりとしたお店でした。

焼鳥寿起2

焼鳥寿起3

上は三色盛りと煮込み。うっかりしていて撮影し忘れたのですが、とりからも美味しかったです。

オリジナルジグソーパズルを製作する、弊社のオリジナル工房からも近いため、またご厄介になりたいと思います。

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

AOSAN(調布)

先日、店主さんが知り合いということで国領のPINOに行ってきましたが、それからパンにハマってきています。今回、ちょっと気になったので「調布で一番美味しいパン屋さん」を調べてみたところ、その店は仙川にあ …

江戸前びっくり寿司 成城店(調布)

調布市入間町(仙川駅から徒歩15分程度)の場所にある、まじかるT-Potという施設にお邪魔した帰り、目の前にお寿司屋さんを発見。ちょうど少しお腹がすき始めていたので、ちょっと立ち寄らせていただきました …

カラオケChouChou(シュシュ)(調布)

※こちらのお店は閉店し、喜多方ラーメン坂内になりました。 京王線調布駅から徒歩1分の場所に、レストランカラオケ シュシュというお店があります。 実はこのお店、私が所属している、とあるグループの会合でも …

美登利寿司 鮨松(調布)

先日、調布駅と布田駅の間、旧甲州街道沿いにある「美登利寿司 鮨松」へ行ってきました。 お店の構えからは想像ができなかったのですが、店内に入ってみると意外と広く、かなりの人数が入れそうでした。 金額的に …

高齢者向けオリジナルパズルの体験会がPRWireで紹介されました

シャフト株式会社が製作・販売しているオリジナルジグソーパズル。このオリジナルパズルを、調布市内の高齢者向け施設にご提供させていただき、2019年の5月に体験会を実施しました。 この様子、および体験会の …