東京都調布市

焼鳥寿起(布田)

投稿日:2016年5月12日 更新日:

昨晩は、スタッフとの打ち合わせも兼ねて、初めてのお店を訪問させていただきましが。寿起と書いて、「すぎ」という焼き鳥屋さん。

焼鳥寿起1

シャフト株式会社オリジナル工房のある布田。その布田駅から旧甲州街道を調布駅の方に向けて歩き、徒歩数分の場所にあります。通りから少し入ったところにあるのですが、上の写真のとおりあまり目立つ感じではないので、よく見ながら歩いたほうが良いでしょう。

店内は、カウンター3席と、テーブルが1席。奥に居間もありましたが、色々な荷物が置かれていたので、普段は使われていないのでしょう。つまり、とても狭いのですが、仲の良いご夫婦と近い距離でお話をすることができる、地元ならではという感じの、ほっこりとしたお店でした。

焼鳥寿起2

焼鳥寿起3

上は三色盛りと煮込み。うっかりしていて撮影し忘れたのですが、とりからも美味しかったです。

オリジナルジグソーパズルを製作する、弊社のオリジナル工房からも近いため、またご厄介になりたいと思います。

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

焼肉きんぐ(仙川)

昨日は土曜日ですが、朝からずっと仕事。ちょっと疲れたので、景気良く焼肉でも食べに行こう!しかも沢山!ということで、安価に食べられそうな「焼肉食べ放題」の店で検索。結果、甲州街道沿いの仙川近辺にある「焼 …

深水庵(調布)

このところ、連日で深大寺周辺の打ち合わせが多いため、ランチも深大寺のお蕎麦屋さんに行かせていただく機会に恵まれています。今日は「深水庵」さんにお邪魔しました。 深大寺から少しだけ離れてはいるものの、緑 …

武蔵野の森総合スポーツプラザ(調布)

武蔵野の森総合スポーツプラザは、東京都調布市にある、2017年11月25日に完成した屋内体育館・プールです。 甲州街道沿いに面しており、味の素スタジアムの真横。飛田給駅から徒歩数分で到着します。今回、 …

安田商店(調布)

調布市から鶴川街道を稲城市(矢野口)のほうへ南下して行き、多摩川を渡る手前を右折。その多摩川沿いにあるのが、キムチ専門の「安田商店」さんです。 駅で考えると、矢野口駅か西調布駅が近いのですが、どちらの …

麺処とこしえ(国領)

シャフト株式会社の比較的近い場所に、新しくラーメン屋さんがオープンしました。2016年8月18日にできたばかりのそのお店は「麺処とこしえ」さんです。 弊社(本社)からの距離感でいえば、「あんどれかんど …