東京都調布市

焼鳥寿起(布田)

投稿日:2016年5月12日 更新日:

昨晩は、スタッフとの打ち合わせも兼ねて、初めてのお店を訪問させていただきましが。寿起と書いて、「すぎ」という焼き鳥屋さん。

焼鳥寿起1

シャフト株式会社オリジナル工房のある布田。その布田駅から旧甲州街道を調布駅の方に向けて歩き、徒歩数分の場所にあります。通りから少し入ったところにあるのですが、上の写真のとおりあまり目立つ感じではないので、よく見ながら歩いたほうが良いでしょう。

店内は、カウンター3席と、テーブルが1席。奥に居間もありましたが、色々な荷物が置かれていたので、普段は使われていないのでしょう。つまり、とても狭いのですが、仲の良いご夫婦と近い距離でお話をすることができる、地元ならではという感じの、ほっこりとしたお店でした。

焼鳥寿起2

焼鳥寿起3

上は三色盛りと煮込み。うっかりしていて撮影し忘れたのですが、とりからも美味しかったです。

オリジナルジグソーパズルを製作する、弊社のオリジナル工房からも近いため、またご厄介になりたいと思います。

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

四十八漁場 調布駅前店(調布)

今回は新鮮な魚介を肴に一杯いただきたかったため、調布駅前にある四十八漁場さんを訪問してきました。「四十八漁場」と書いて「よんぱちぎょじょう」と読みます。 調布駅改札から1分もかからない好立地、常に新鮮 …

たつき(西調布)

西調布駅からまっすぐ南へ進み、品川道へぶつかる少し手前、どびんの隣にあるのが「たつき」という、うどん屋さんです。 店内は広いというわけではありませんが、とても綺麗にされています。入口入ってすぐの場所に …

上布田公園(調布)

調布市内でも、かなり古くからある公園の一つが「上布田公園」です。調布駅からも近く、甲州街道に面した中規模な公園ですので、昼時はたくさんのお子様連れで賑わっている公園です。 この公園の最大の特徴は、なん …

中国料理 大翁(布田)

今回ご紹介するのは、京王線布田駅から徒歩1分の好立地にある、「中国料理 大翁」さんです。大翁は創業30年を超える老舗の中華料理屋。出前もやっていますので、おそらく調布(特に布田)近隣に住んでいる方は、 …

あめや(深大寺)

今日、「深大寺秋の和めぐり」というイベントに参加した際、小腹がすいたので、あやめというお店に立ち寄らせていただきました。 深大寺のエリア内にあるこちらのお店は、店頭で「そば」に関する様々な食べ物を販売 …