東京都調布市

調布清掃(調布)

投稿日:2017年1月20日 更新日:

実は私は、今年から調布市青年会議所、通称JCに入会させていただきました。昨年から調布市商工会青年部で活動を行ってまいりましたが、さらに地元調布市に少しでも貢献させていただくことを目的とした入会です。

一昨日に、このJCの皆様、並びに調布市長をはじめとする市議会議員の先生方、市内の有力者たちが一同に介する会合が開かれ、私も参加させていただきました。沢山の方々にお会いできたのですが、その中のお一人が調布清掃の代表者様でした。今日はご挨拶を兼ねて、調布清掃様に少しだけお邪魔してまいりました。

こちらが本社社屋。株式会社調布清掃は、市内在住者であれば必ずと言ってもよいほど、誰もがお世話になっている会社様ですね。調布清掃様は、その社名のとおり、市内の清掃に関する業務を主として活動されていらっしゃいます。市内でも、同社のゴミ収集車が走り回ってゴミ回収されているのは、誰しもが目にされたことがある光景だと思います。

本社2階の受付。「清掃」と名がつく会社という自負もきっとおありなのでしょう。外見だけでなく、中も大変にキレイな会社でした。同社は昭和28年から調布で活動されている、地元を愛し、愛されている会社です。

シャフト株式会社は、調布市内で創業してからまだ6年目。まだまだ若い会社ですが、一歩一歩、少しずつ成長を遂げております。いつしか、調布清掃様のような、誰もが知る会社になれるよう、精進してまいりたいと思います。

  • 名称:株式会社調布清掃
  • 住所:東京都調布市深大寺東町5-8
  • 電話:042-485-1166

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

シャフト オリジナル工房が完成しました!

シャフト株式会社では、起業当初より一貫して、オリジナルグッズの製作を行ってまいりました。しかし取り扱いアイテムが、ジグソーパズル、ARパズル、時計、マグカップと増えていくに従って、作業スペースもスタッ …

カムラッド(調布店)

私は全く知らなかったのですが、調布駅のすぐそばに、野菜が美味しいことで有名なお店があるとのことで、初めてお邪魔してきました。カムラッドさんです。 そもそも「野菜を食べる」ということ自体にあまり積極的で …

肉のタナベ(国領)

調布市商工会青年部の集まりで、新しく青年部に加入された方とお会いさせていただきました。名刺交換をしたところ、シャフト株式会社と同じく国領にお店があり、お肉屋さんとのこと。食べられるお店ではなく、お肉そ …

もつやき処い志井(国領店)

調布でもつやき処といえば、真っ先に名前が挙げられるのは、おそらく「い志井」さんでしょう。先日ご紹介した「クリスマス亭」も、もつやきとは関係ありませんが、い志井グループの一つで、調布では非常に有名です。 …

FUJIMI LOUNGE(調布)

先日、打ち合わせの際に初めて「FUJIMI LOUNGE」さんを使わせていただきました。武蔵境通りを、甲州街道から北上し、ジャスミン亭を過ぎたところにあります。 なんとなく、普通のカフェとは雰囲気が違 …