東京都調布市

焼肉の和民(調布南口店)

投稿日:

先日、某テレビ番組を観ていたら、和民創業者の渡邉美樹さんが出演しておられ「コロナによって社会は変わった。居酒屋はもう元に戻ることはない。極めて業績の良い店舗を除き、その他の和民は焼肉屋にする」という趣旨のお話をされていて、興味深く聞いていました。と思っていたら、早速調布駅前の和民が、もう焼肉屋に変わっていました。スピード感が凄い。とても気になったので、見かけた瞬間に入ってみました。

各テーブル席は、かなり広めに作られています。二人で入店して、こちらに通されましたが、4名でも十分広く使えます。

飲み物はソフトドリンクは、ドリンクバー方式。

メニューはこちら単品での注文も可能ですが、ここの売りは食べ放題コースのようです。4種類の食べ放題コースがありますが、金額によって選べる種類が変わってきます。

迷ったのですが、初めてということ。最上を知らないのに、紹介ができないこと。諸々を考えて、かなり贅沢ですが、一番高い極上A5和牛コースでお願いしました。

注文が済むと、あとは自分の好きな料理を、タッチパネルでオーダーすることになります。

オーダーすると、店員さんではなく、テーブル横のレーンで流れてきます。ちなみに店名が「特急レーン 焼肉の和民」となっていますが、別に特急という感じではなく、ゆっくりと流れてくるレーンでした。回転寿司のほうが、よっぽど特急です。

あとは、料理のご紹介を。ナムル盛り合わせ。

ねぎ塩牛タン。

ワタミカルビ。

和民和牛カルビ。

やみつき骨付きカルビ。

至福の厚切りわーロインステーキ。

極みの厚切りヒレステーキ。

喜悦のイベリコ豚ロース ~ガーリックチーズ~

魅惑のドラゴンカルビ

歓喜のハラミステーキ ~甘辛&鬼わさび~

カルビオンザライス。焼き肉をタレをつけたあと、バウンドさせるために開発したご飯だとか。個人的には、これが一番オススメ。

和牛牛骨ユッケジャンクッパ。

韓国海苔クッパ。ただ、気をつけたほうが良いです。そのうち改善されるのでしょうが、スープだと思ってタッチパネル押したけど、クッパ(ご飯が入っている状態)で届きました。で、改めてタッチパネルを確認したら、分かりづらいボタンで、スープがあった。開店したばかりだからかもしれません。そのうち改善されるかもしれませんが、お気をつけを。

あと面白かったのは、店内をお皿改修ロボットが動き回っていました。各テーブルをまわって「お済みのお皿があったら乗せてください」といって、常に動き回っていました。店員さんの手を煩わせることもないので、これはとても良いものだと思います。

ただ、とにかく選べる種類が多い!せっかく一番高い食べ放題にしたので、だからこそ選べるプレミアムという中のものを中心に料理を選んでいましたが、その他にも沢山魅力的なものがありました。大食いさん数名と一緒に行って、シェアしながら色々な料理を楽しむのがベストですね。

  • 店名:特急レーン 焼肉の和民 調布南口店
  • 電話:050-5872-2515
  • 住所:東京都調布市布田4-16-1 アルテサーノ調布 B1F
  • 交通:調布駅南口 徒歩1分
  • 時間:11時~20時
  • 定休:年中無休

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

そらまめ拉麺本舗(調布)

今日は朝から調布市のお仕事で、商工会館へ行っておりました。14時頃に一段落ということで、食事をしに町中へ。色々と動いているうちに、まだ訪問したことのないラーメン屋さんを発見しました。「そらまめ拉麺本舗 …

西つつじヶ丘児童遊園(調布)

京王線の柴崎駅とつつじヶ丘駅の中間地点に、比較的大きな「西つつじヶ丘児童遊園」という公園があります(線路沿いの北側なので、甲州街道から入っていくかたちです)。 園内には、タイヤを使ったトンネルや、 タ …

味の陣屋(深大寺)

こちらのお店は、既に閉店しています。   深大寺といえば、お蕎麦がとても有名で、これまでにもご紹介したとおり、沢山のお蕎麦屋さんがひしめき合っています。今回はその中の一店「味の陣屋」さんに初 …

もりもり寿し(調布)

トリエ京王調布のA館5階に、回転寿司が入りました。これまで、あまり聞いたことのない「もりもり寿司」という名前のお店だったので、早速訪問してみました! 看板に北陸金沢と書かれている通り、金沢発祥の本格的 …

ローカルインディア(調布パルコ)

京王線調布駅をおりて、すぐ目の前のパルコの7階に、「ローカルインディア調布パルコ店」というカレー屋さんがあります。こちらは、仙川駅のすぐ近くにあるローカルインディア仙川店と同じ、姉妹店です。 メニュー …