東京都調布市

国領駅前整骨院(国領)

投稿日:2018年12月27日 更新日:

現代社会は、仕事の疲労とストレスが当たり前で、体が疲れ切っている方も多いと思います。たまには身体のメンテナンスも必要。私も連日の激務で腰痛がひどくなってしまい、本格的に治そうと整骨院を訪れました。今回ご厄介になったのは、国領駅から徒歩1分、旧甲州街道沿い(味攻の2件隣)にある、国領駅前整骨院さんです。

入り口を入ると、様々な症状と、同院が得意とされる治療メニューが掲示されていました。

初診の場合は、まず姿勢のチェックから始まります。身体の各所にマーカーをつけ、写真にあるような姿勢をとって、撮影されます。

これにより、身体の前後左右の歪みが分かるようで、こちらをチェックし、さらに問診があったあとに、治療がスタート。従って、症状にもよるのでしょうが、初診の場合は少し時間がかかります。私の場合は約90分でした。

痛みの状態や日常生活等のお話をしながら、診療台で治療スタート。

最後には、電気を流して身体をほぐしてくださいます。

これはどこに行っても言われることですが、腰痛は原因が様々。痛みを引き起こしている原因を特定していき、日常生活の改善点等を指導されながら、定期的な通院をお勧めされます。

丁寧に指導、治療を行ってくださる、とても親切な整骨院ですので、身体の不調を感じる方は、お試しになってはいかがでしょうか。常に予約が入っていますので、訪問の際は事前に電話確認されるのが宜しいかと思います。

  • 店名:国領駅前整骨院
  • 住所:東京都調布市国領町2-7-4
  • 電話:042-489-5881
  • 時間:平日(9~13時、15~20時)土日祝(9~13時、14~17時)

-東京都調布市
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

厨房セルポワ(調布)

京王線布田駅の改札を出たあと、右方向(北)に歩いて行くと、先日ご紹介した「さえずり」があるのですが、その真向かいにあるお店が厨房セルポワさんです。この近くではあまり見かけることの少ない、貴重なフレンチ …

みちしるべ(つつじヶ丘)

調布にはたくさんのラーメン屋さんがあり、しば田を筆頭に多くの人気店が存在します。今回はそんな調布のラーメン屋の中でも、比較的人気上位にランクしている、つつじヶ丘の「みちしるべ」さんをご紹介。 つつじヶ …

しゃぶしゃぶ温野菜(西調布)

先週、子どものことでちょっとしたお祝いをする機会があったため、少しお高めのしゃぶしゃぶ屋さんへ行ってきました。前々から名前だけは聞いていたものの、高そうというイメージが先行して、中々行けずにおりました …

焼き立てパン工房(マルエツ国領店)

シャフト株式会社の最寄り駅である京王線国領駅の真ん前には、マルエツというスーパーがあります。この建物内には、K.C.国領店や児童施設、本屋さんに100均など、様々な店舗が入っています。中でもよく利用し …

12(国領)

「小料理 静」で一杯飲ませていただいたあと、もう一杯だけ・・・ということで自宅近くの「12(トゥエルブ)」さんに立ち寄ってきました。「じゅうに」じゃなくて、「トゥエルブ」さんです。ここはシャフト株式会 …