ペット

洋服に紛れて

投稿日:2017年7月9日 更新日:

衣替えをしたときの事です。夏服を取り出し、冬服をしまって、他入れ忘れが無いかチェックしていたところ、ふと気がつくと愛犬の姿が見えません・・・。あれ?と思いよくよく目を凝らしてみると・・・

ええーーーーーっ(笑)?!服に紛れていました。冬服の素材と毛のモコモコ感が似ていて気がつきにくい(笑)。

見られている事に気がついたようです。

画像のような声が聞こえてきそうです。心なしか見上げてくる目が不機嫌そう・・・。ごめんね、でも早く終わらせたいから・・・ちょっと邪魔(笑)。

私が飼っている犬は人の洋服が大好きなのですが、他のご家庭でも一緒でしょうか?洗濯物を取り込んでたたもうとしたらその上でゴロゴロゴロゴロ。毛がほぼ抜けない(抜けにくい)犬種なので面倒な時は好きにさせておく事も多いのですが、抜けやすい犬だと大惨事ですよね。そういえば前の会社に勤めていた時に猫を飼っている男性のスーツがとんでもない事になっていたことを思い出しました。

どいてくれる気配が無いのでこの後強引にどかしました。気が付かなかったらそのまましまっちゃうよ〜(笑)。また次の衣替えで遊ぼうね。

-ペット
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

カフェマットの作成を決意

決意と仰々しくタイトルをつけましたが、実は一大決心というほどのものでもないかもしれません。ほしいなと思ったものを「自分で作ろう」と思い立ったという程度なのですが、他の方にはなんでもない話でも、不器用な …

夕方の逆光

あっという間に梅雨が明けて、毎日暑い日が続きます。そのため、犬の散歩の時間が難しい今日このごろです。 多摩川が近いため、多摩川沿いを散歩できるので比較的涼しいのだとは思いますが、それでもアスファルトで …

ペットに対する接し方(新型コロナウイルスの感染拡大を受けて)とペットのジグソーパズル

新型コロナウイルスがパンデミック(世界的な流行り病)と位置づけられてから、日増しに不安が募っていたのは【ペットに伝染る、ペットから伝染る】可能性はないのかという事でした。 飼い主の立場からすると【飼い …

愛犬の毛色の変化

愛犬を飼ったのがつい最近のことだと思っていたら、早いことにもう4歳になりました。 幼犬の時は真っ黒の犬だったのですが、最近毛色全体が若干薄くなってきました。 アゴ周りなどは特に顕著で、【そういえばなん …

高いところが好き&花粉症用のメガネ

飼い犬はふわっとしたところや少し高いところが好きです。洗濯物を取り込めば、ばらまいた洗濯物の上に乗りたくてソワソワしますし、以前飼い犬のクセや仕種でご紹介したように、私と一緒にベッドに乗りたがります。 …