ペット

洋服に紛れて

投稿日:

衣替えをしたときの事です。夏服を取り出し、冬服をしまって、他入れ忘れが無いかチェックしていたところ、ふと気がつくと愛犬の姿が見えません・・・。あれ?と思いよくよく目を凝らしてみると・・・

ええーーーーーっ(笑)?!服に紛れていました。冬服の素材と毛のモコモコ感が似ていて気がつきにくい(笑)。

見られている事に気がついたようです。

画像のような声が聞こえてきそうです。心なしか見上げてくる目が不機嫌そう・・・。ごめんね、でも早く終わらせたいから・・・ちょっと邪魔(笑)。

私が飼っている犬は人の洋服が大好きなのですが、他のご家庭でも一緒でしょうか?洗濯物を取り込んでたたもうとしたらその上でゴロゴロゴロゴロ。毛がほぼ抜けない(抜けにくい)犬種なので面倒な時は好きにさせておく事も多いのですが、抜けやすい犬だと大惨事ですよね。そういえば前の会社に勤めていた時に猫を飼っている男性のスーツがとんでもない事になっていたことを思い出しました。

どいてくれる気配が無いのでこの後強引にどかしました。気が付かなかったらそのまましまっちゃうよ〜(笑)。また次の衣替えで遊ぼうね。

-ペット

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

爆睡

ペットとしてよく挙げられる犬と猫は、1日の大半を寝て過ごします。 犬:12〜14時間/日 猫:12〜16時間/日 多少の誤差はありますが、犬も猫も、成犬になってもよく寝るんです。その代わり眠りはとても …

ペットの思い出写真が、インテリアとしてのパズルに!

日本では、犬や猫、あるいはお魚や爬虫類など、様々な動物をペットとして飼育されている方が、たくさんいらっしゃいますよね。ペットと過ごす時間はとても永く、それだけに愛着も大きくなりますので、まさに家族の一 …

季節を感じられる河川敷

最近は飼い犬がよく歩いてくれるのでジョギングコースばかり歩いていたのですが、久しぶりにと思い、ジョギングコースよりも更に川沿いの、土手(?)近くまで行きました。 多摩川緑地と言われているスペースで、バ …

犬の混合ワクチン接種

今年も混合ワクチン接種の日がやってまいりました。日本で義務付けられているのは狂犬病のワクチンであり、こちらは時期が決められているため毎年大体4〜6月頃に摂取いたします。狂犬病ワクチンは数ヶ月前に受けて …

犬用階段(ステップ)

数日前に愛犬用の階段(ステップ)を購入いたしました。 ■階段(使用用途) 主に愛犬用として販売されている階段は【ベッドやソファに登り降りするためのステップ用品】として販売されています。 ■階段反対派 …