ペット

洋服に紛れて

投稿日:2017年7月9日 更新日:

衣替えをしたときの事です。夏服を取り出し、冬服をしまって、他入れ忘れが無いかチェックしていたところ、ふと気がつくと愛犬の姿が見えません・・・。あれ?と思いよくよく目を凝らしてみると・・・

ええーーーーーっ(笑)?!服に紛れていました。冬服の素材と毛のモコモコ感が似ていて気がつきにくい(笑)。

見られている事に気がついたようです。

画像のような声が聞こえてきそうです。心なしか見上げてくる目が不機嫌そう・・・。ごめんね、でも早く終わらせたいから・・・ちょっと邪魔(笑)。

私が飼っている犬は人の洋服が大好きなのですが、他のご家庭でも一緒でしょうか?洗濯物を取り込んでたたもうとしたらその上でゴロゴロゴロゴロ。毛がほぼ抜けない(抜けにくい)犬種なので面倒な時は好きにさせておく事も多いのですが、抜けやすい犬だと大惨事ですよね。そういえば前の会社に勤めていた時に猫を飼っている男性のスーツがとんでもない事になっていたことを思い出しました。

どいてくれる気配が無いのでこの後強引にどかしました。気が付かなかったらそのまましまっちゃうよ〜(笑)。また次の衣替えで遊ぼうね。

-ペット
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

西調布でディナー

実家の最寄り駅から二駅ほどあるためなかなか機会がなかったのですが、以前から行きたいなと思っていたお店にようやく行くことができました。   こちらがそのお店、西調布駅から徒歩5分程度の所にあり …

ハロウィンパーティの看板やカードをジグソーパズルに

今月末、またハロウィンの時期がやってまいりました。去年ハロウィンについてのブログを書いてからあっという間で、びっくりしています。 ここのところ寒くなってきたのでこの時期がきたなーという感じがいたします …

リラックスしすぎの愛犬

先日、ヨギボーを購入したと、ビーズソファと愛犬というブログでご紹介いたしました。購入から3ヶ月ほど経ち、ビーズソファがある生活にすっかり慣れてきた今日このごろです。 帰宅して着替えて一息つくと、もうビ …

愛犬がよく歩いてくれる道をとおって養鶏場に行ってきました

うちの犬は歩く場所を選びます。普通の道路が嫌いです。最初はそれに気がつけず、『散歩自体が嫌いな犬なんだ・・・』と思っていたのですが、しばらくしてから『あれ?この道なら歩く!』と気がついたんです。 ■多 …

予防接種に行ってきました

先週、飼い犬の狂犬病予防接種と、フィラリア(ノミ・ダニ)予防のお薬をいただいてきました。 狂犬病予防接種 狂犬病の予防は年に1回の接種が義務付けられています。日本では昭和30年代はじめ辺りの感染を最後 …